この記事のみを表示する自由な老後

未分類

我が家の義母は、自由人。
今月も3回の旅行をこなしています。
1回目、バリ島へ12日ほど。
2回目、東京へ3泊ほど。
3回目、九州へ4泊5日ほど。
こんな状態ですから、なかなか家にいません。
九州から帰宅後、また何処かへ旅行の予定があるらしいです。

家に居ないと言う事は、義理の姉や妹の通う姿もしばらく見なくても良いと言う事。
これが、私の精神安定に一番良い事なんですけどね。
何故って?本当にいろいろあるんです。
お互い上手くやってるように見せてますが、そこには本当にストレスを感じて過ごして
いるんですよね。σ(^_^;)アセアセ 

昨年、義父を亡くしたばかりで・・・。
確か・・・?我が家で夕食を毎日呼んでいたら、「おじいちゃんが、1人で寂しがってる
から今度からおじいちゃんと一緒に食べるから。」と言ってたような・・・。
(*¬_¬) ジーーーッ
でも、それって断る理由に過ぎなかったようです。
我が家に来て食べてると、自由が効かないと思ったのでしょうね。
それからは、あっちへぶっ飛び。こっちへぶっ飛び。
義父は、寂しく仏壇の中ででお留守番ですってば。(^^ゞ

女って夫が亡くなると、元気に遊びまくる人が多いと聞くけど、本当だったのね。
やりたい事をやって、言いたい事を言って、きっと大往生すると思います。



この記事のみを表示するふんわり ふんわか

未分類

どこかへ飛び出したいような気持ち・・・。
どこかでゆっくり眠りたい気持ち・・・。
何だか無理をして頑張ってしまうと、思った以上に体が疲れています。
いろんな大人としての問題も山積みだしね。私達、主婦ってね。σ(^_^;)アセアセ

一つづつ、ゆっくり解決してるとまた一つ新しい問題が巻きあがり。
そうすると、何処かへ逃避したくなってしまいます。

心もふんわり ふんわかしたいと思うばかりで・・・。
毎日、焦って七転八倒の私。

一息ついて、ゆっくり進まなくっちゃ♪