この記事のみを表示するま~だだよ♪

未分類

こちら岩手。
多少の雲は出ているけど、まずまずのお天気。
今朝も白鳥が、北へ向かうのを家のキッチンから眺めた。
この写真を是非撮りたいと思うのだけど・・・いつくるか解らない白鳥を待って
外に居るのも嫌だよね。

今日のささぎは、事務所でまったり眠りこんでいます。
今日が?予定日なんだけど・・・この様子からするとまだ徴候見えずって
感じですね。

このおっぱい・・・複乳でしょうか?
猫も犬も左右対称におっぱいがあるのですが・・・。
ささぎちゃん、個数は全部で8個なんだけど一箇所の列が、間隔が不ぞろいな部分が
あった様で・・・至近距離におっぱい発見。
このおっぱいあまり近すぎて、2匹じゃ飲めないね~。
もともと胸に近い場所のおっぱいなので、子猫達もそこまで飲まないかな?
赤ちゃんが生まれれば、このおっぱいも更に大きくなるのかな?
ビデオも準備してスタンバイOKなんだけどね。

今朝方ですが・・・。
寝ながら笑いを堪えきれずに「ブッハハ・・・」と笑ってる自分の声で目を覚まし
ましたが・・・。
その楽しい夢が何だったのか?思い出せずにいます。(すごく残念)
笑いを堪えきれないくらいですから、さぞ楽しい事だと思うのですよね。
その自分の笑いが可笑しくて、1人暗い部屋で「ギャハハ・・・」とまた大笑い。
隣の夫は、発狂したかと思ったかもしれませんね。

この記事のみを表示する慢性疾患

いろいろ

こちら岩手。
昨日も今日も良いお天気です。
白鳥が、鳴きながら北へ帰り支度している様子です。
本当に春は、そこまで来ていますね。

皆様、ご期待のささぎちゃんですが・・・まだまだ寝転んで出産の徴候無し。
1人私だけが、何だか陣痛が起きそうですってば~。σ(^_^;)アセアセ
「う~~~んっ!」「ヒッヒハッフ~♪」(^^ゞ

私達は、日々ストレスにさらされています。
このストレス・・・何だか自分の心配癖が引き起こしているのかな?と思ったりしてね。
私、ここ数年ずーっと手と足の皮膚炎に悩んでるのですが・・・。
何だか思い通りに事が運ばなくなると、何故か?湿疹の度合いがひどくなる傾向に
あるような気がしてきました。
お正月からずーっと調子よく過ごしてきたのですが・・・ここに来て、手の湿疹が激しく
なっています。
きっと、自分の行動に過剰にこだわり、成功か失敗か?善か悪か?と言う
結果にこだわる癖が、皮膚炎の悪化を招くのではないかと自己分析。
1+1=2と言う答えを望むあまり、いろんな所にしわ寄せが来て、自分を疲れさす
のでは?と勝手に思ったりしちゃった~。(^^ゞ
それを捨てられたら・・・回復するのではないかと密かに思ったりしてね。

そこのあなた!
絶対そんなナイーブな性格に見えないっ!と思ったでしょ?(^^ゞ

さ~前向き前向き♪
1日1個・・・自分の楽しい事をひとつやるぞっ!
転んだら漬物石でも拾ってやるぞっ!

この記事のみを表示する出産予定日は、28日

猫・犬

こちら岩手。
うっすらと雲がかかっていますが、岩手山はくっきり♪
今朝も冷え込みましたが、日中は暖かい予感。

我が家のささぎちゃん、そろそろ出産秒読み段階です。
猫は、63日で出産らしいので、大体28日が予定日なんですよ。
受胎した日が、はっきりしていないので・・・。
今日が、26日でしょ?あやふやな部分も入れれば、今日かもしれないし
明日かもしれないしって、状態です。

プリンターの上にタオルを敷いてもらって、そこが一番のお気に入り。
しっかり熟睡しています。


生まれたら・・・一番目・二番目・三番目と言うように区別付けなきゃどれがどれだか
解らないですよね。延びるゴムのテープで首輪風に色づけして区別しようかな?
それとも足に、番号でもふろうかな?
さて、みなさん、どうやっていたのかな?


こちらは、今朝のクロです。
出産にあたって、ちょっと警戒されてるクロですけど・・・。
何にも知らずに、タワーの上で遊んでいます。
このだら~~~んとしたクロ、これが一番彼らしいですね。

この記事のみを表示する仮病でも使って・・・。

いろいろ

こちら岩手。
今日もお天気。窓の外の岩手山は、頭に雲の帽子をかぶってるみたい。

何だか仮病でも使って、ずーっと寝ていたいような気分の時ってありませんか?
今日は、何だかそんな気分。σ(^_^;)アセアセ
いつもでしょ?何て、突っ込みいれようとしてる方、それは、私を誤解してますって!
「頭が痛い~」「お腹が痛い~」と言って・・・。
さて~誰が心配してくれるのか、確かめてみたいような。

結局、母親が調子が悪いと言って寝込んでも・・・
自分に回ってくるお手伝いやら、食事・洗濯・掃除の面倒くささで、
「何でだよ~」と思うのが関の山って感じかな?
1ヶ月位、病気で寝込んだらどうするのか?見て見たいわね。

当たり前のように毎回準備される食事。
当たり前のようにきちんと掃除される家。
当たり前のように心配してくれる母。
口うるさく注意する母が、何も一切注意しなくなったら、どんな反応?
それを全部止めたら・・・この人達、どう思うだろうか?とちょっと実験してみたい。
皆様、やって見た事ありますか?(^^ゞ


今日のささぎちゃん。
くつろいで寝ています。
元気な赤ちゃんが、お腹で時々暴れてる様子。
この妊婦さん、クロを押さえ込んでプロレス技仕掛けますからね。
動物の世界でも、女は強しでしょうか?(^^ゞ

この記事のみを表示する妊婦検診

いろいろ

こちら岩手。
どんよりお天気です。午後から雨の予報です。

あっと言う間の一週間でした。
今日は、2号が体調不良でお休み。兄のお腹に来る風邪をもらったようです。

今日は、午前中にささぎの妊婦検診に行って来ました。
いつもと違う様子に何だかささぎも落ち着きません。
いつもの検診と違ってレントゲンまでありましたし・・・。
首にカラーも巻かれてしまって、まるでエリマキトカゲ。σ(^_^;)アセアセ
そりゃ~何するんだ?お前達!状態だったと思います。

レントゲンの結果、しっかり3匹の赤ちゃんが写ってました♪
1匹は、ペットショップですが・・・後の2匹の行き先を3ヶ月の間に探さなくては
なりませんね~。
万が一の場合は、もちろん我が家にて責任を持ち育てます。

先生が、出産に当たって言ってました。
あまりストレス(覗き見)を与えたりすると育児放棄したり、自分の子をかみ殺したり
する事もあるので、静かな子育てに良い環境を揃えて下さいと言ってました。
そうなんですよね~。そこが、大問題。
ついつい心配で覗いたり、可愛くて触ったりしちゃいそう・・・。
もちろんクロの反応にも十分注意が必要だと言う事でした。
何だかドキドキですが・・・。

猫も動物。
しっかり自分でお産をし子育てをするのです。
先生も今まで猫の帝王切開は、1回しか無いと言う位、安産がおおいのでしょうからね。
まずは、母子共に健康でって思っています~。

この記事のみを表示するブランドバッグのここが、嫌い!

いろいろ

こちら岩手。
すっきり晴れて気分爽快な日です。
雲一つない位、澄み切った空。岩手山も輝きを増して・・・。
私の心もすっきりと晴れます。
ちょっと位、嫌な事なら、忘れるくらいの良いお天気ですね。

テレビ番組で、セレブを訪問する番組ありますが・・・。

本当に見ている限り、なんじゃこの貧富の差は?って思います。σ(^_^;)アセアセ
何故にここまで差が出るのかしら?無駄な贅沢を行えるように生まれ付いたのか?

人間は、生まれる親を選んで来ると言いますが・・・。
どうせなら大金持ちって言うのも悪く無いと思ったりしてね。
あの番組を見てる限り、何だか不公平さえ感じます。

ブランド物に価値を見出して、宝石を付けて、私には一生無縁な世界なので
解らないのかもしれませんが・・・。
どうして金持ちを外に表現するのでしょうか?
特にブランド物と呼ばれる品々。
あのカバンに不釣合いな位のロゴの強調されたバッグ等、どうしても素敵に見えない
のは、貧乏人の私だけでしょうか?(そうだなきっと!)
ブランドっ!って言うあの強調の仕方あまり好きじゃないな・・・。

まあ、人の好みだから仕方ないけど・・・。(^^ゞ
貧乏人の僻みとおもって下さいませ♪

好きなお友達いたら、ごめんね~。(^^ゞ

さりげないおしゃれ好きなんだけど・・・。(^^ゞ

この記事のみを表示する分娩室兼育児部屋?

いろいろ

こちら岩手。
真っ白な空。雲がかかって、本日は岩手山が見えません。
この山が見えるか見えないか・・・岩手県人には、大変重要。(^^ゞ
すっきり晴れて見えれば、一日元気が出るのです。

我が家の長男ですが・・・本日も学校お休みです。
昨日は、点滴してもらって帰宅しましたが、吐き気が止まらず、食欲ゼロ。
今朝は、お粥を少し食べだしました。
吐き気もなくなったようなので、明日は学校へ行けそうです。
調子が良くなると、生意気息子に変身。
昨日のうちに、息の根を止めておくんだったよ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

昨日の夕方、ささぎのお尻付近から黄色い液体が少し出たと2号が言うので・・・。
「もしかして破水?」と思って家族で大慌て。
まさか予定日まで、まだなのに?と思ったり、でも早産って事もあるしね。σ(^_^;)アセアセ
急遽、太郎用のゲージを出してベットを作って、周りを要らなくなったシーツで囲み込んで、分娩室兼育児部屋を作りました。
そうすると・・・ささぎも中に入ってチェック!
気に入った様子で、寝転んでいました。

しかし、問題は・・・。クロと2号。σ(^_^;)アセアセ
クロまで中をチェックして、自分の部屋のようにくつろぎだす始末。σ(^_^;)アセアセ
2号まで「俺も入りてぇ~!」と頭を突っ込むし・・・。
出産してもなかなか大変な環境のようです。(^^ゞ

このコンビを何とかして、安全な出産をさせなくては・・・。

この記事のみを表示する貴重な一日が・・・。

子供達

こちら岩手。
今朝も冷え込みました。(放射冷却)
きっと日中は、良いお天気だと思います。

今日は、夫が一日講習会なので・・・。
たまにお友達とお茶でもしようかと、密かにたくらんでいたら・・・。
朝1号が「お母~、腹が痛ぇ~から、学校休んでも良いか?」と言います。
痛い者を無理に学校に出してもね。それに大切な今!体調を壊されても大変ですから、
即効で電話してお休みにさせました。
病院に連れて行ったら、ノロウイルスの疑い?(感冒性胃腸炎?)
今、2時間の点滴をしている最中です。
血液検査もしているので、2時間後に結果も出る事に・・・。σ(^_^;)アセアセ

あぁ~。これで私のたくらみは、水の泡。σ(^_^;)アセアセ
仕方ないので看病に没頭しますか~。
でも日頃の恨み辛み・・・ここで晴らさずしていつ晴らす?
思春期の反抗息子に、思い知らせてやるチャンス!
ふっふっふっ・・・。

さ~て、買い物しながら息子を迎えに行って来ますね~。(^^ゞ

この記事のみを表示する末っ子パワー

子供達

こちら岩手。
朝からお天気で暖かい日です。
子供達も月曜日、はりきって登校して行きました。

金曜日に、末っ子の授業参観でした。
コンピュータールームにて、環境破壊についてヤフーキッズを使って検索をすると
言う授業だったのですが・・・。(1人PC1台ですからね~今は!)
コンピュータールームにギリギリセーフで現れた子供2名。
さ~て何処の子?・・・・はい、我が家の末っ子でした。σ(^_^;)アセアセ
掃除後に雪合戦に燃えたようで、お尻は転んで濡れた状態。
先生には、「ちょっとハプニングが起きて遅くなりました。と訳の解らない事を
平然と言ってのけてました。σ(^_^;)アセアセ
おまけに・・・みんな授業用のファイルと筆箱をきちんと持ってきているのに・・・。
我が家のあの馬鹿息子ときたら・・・鉛筆1本だけポロンと手に持って来ています。
消しゴムも何も持って来ていない。
(筆箱持っていないわけじゃありませんよ。)σ(^_^;)アセアセ

今朝もカバンが妙に重そうなので、「まさかと思うけど、道具全部入っていない?」
と言うとニヤっ!(^^ゞ
しぶしぶ道具を揃え様としています。そうするとカバンの中から、見せていないプリントが
くしゃくしゃになって出てきます。
こりゃまずいっ!と言う顔をして、しっかりカバンにまた押し込めてるし!(^^ゞ
筆箱は、学校に置いてあると言うし(鉛筆も削らないのかい?)
塾にも、鉛筆と消しゴムを握り締めて行くし・・・。
何度言っても、この馬鹿息子直らない。
糠に釘。

兄貴なんか・・・「こいつ~面白え~奴だな~」とお笑い。
このまんま、中学生になったらどうなります?
カバンも持たずに鉛筆握り締めて登校する馬鹿息子になりはしないかと
母は、心配でなりません。
授業参観中、息子の後ろで頭をボカっ!と殴っていたのは、私だけでした。σ(^_^;)アセアセ

この記事のみを表示する猫のいる風景

猫・犬

こちら岩手。
お天気も良くて、降った雪もどんどん融けて、道にはもう雪がありません。
子供達もお休みで、朝からなかなか起きない子供に手こずってました。

今日は、猫話題で・・・。
いつもの画像より大きめに表示しました。
さて~ささぎのお腹の具合?解るでしょうか?

どんどん大きくなって、こんな感じに寝てると、かなり大きくなった事が実感出来ます。
(クロのお腹より小さいですけどね)
時々、赤ちゃんが動いています。
これでもクロとかけっこジャンプしているので、こちらの方が心配になります。
「ささぎ~!君は、妊婦だよ~大人しくして。流産になるよ~」ってね。σ(^_^;)アセアセ

ほ~ら、このおっぱいもだんだんと大きくなって・・・。
母親の準備ばっちりのようです。(^^ゞ

足の付け根のおっぱいが、赤ちゃんに人気が一番なんですよね~。
節句のあたりには、可愛いささぎ2世生まれてるかしら?

今日のクロです。(おまけ)
お洗濯をたたんでいたら・・・1人じゃれてかくれんぼ始めました。(^^ゞ

頭ばっかり隠して・・・大きな大きなお尻がはみ出ています。


途中、周りの様子をチラミ中。
「し~っ!居ないって言って!」って言う感じかな?

無念にも・・・「クロ~!ごはん~!」の呼びかけに、顔を出して見つかりました。

食べ物に弱いクロでした~♪