この記事のみを表示する鼻歌は・・・時代を語る?

未分類

こちら岩手。
雨です~。子供の登校時間は、ぎりぎり曇りだったので許すっ!(^^ゞ

今朝は、5時半起きです。
1号が、クラスで文化祭の合唱練習あるんだとかで7時に家を出ると言う
もので、母も早起きです。
本人は、「買い弁でいいよ~。」と言いましたが、何だか買い弁させるのも
嫌な母。(子供は、たまに買った弁当を食べたいらしい。)(^^ゞ
しぶしぶ起きたけど、ものは考えようだ。
「早起きは、三文の得だ!」と考える事にしたら・・・。
ご機嫌になり「好きよ~♪好きよ~♪キャプテン~♪」と鼻歌まで出る始末。
何処まで単純な私。思わず吹き出してしまいました。
鼻歌は・・・新しい歌より古い歌が多くないですか?
隠し切れない・・・自分の年?(≧∇≦)ノ彡 バンバン

私より1ヶ月早く健康診断に出かけた夫は、昨日診断結果を聞きに病院へ
行って戻って来て検診結果を見せて来た。
何とも蛋白尿がCランク・・・。(*¬_¬) ジーーーッ
健康を考えて禁酒して食事もなるべく和食にしてるはず・・・。
「次は、これ?」と思わず夫に言ってしまいました。(^^ゞ
再検査の尿検査をしてきて、今日結果を聞きに朝一番に出かけた夫。
「やっぱりな~今回は出てなかったよ~。何でも自治体のは簡易的な尿検査で
そう言う事もあるんだってよ。節制してるのにそれはね~よと思ったよ。」
結局、何事もなし。尿には何も出ていないのでお咎めなしとなりました。
もし出ていたら・・・腎臓病の疑い?σ(^_^;)アセアセ
40過ぎたら注意注意ですよ。

今日のお弁当

からあげ(冷凍)
ウインナー
プチトマト
ごぼうと豚肉の煮物
卵焼き
鮭のマヨ焼き
小松菜と油揚げのさっと煮
ミートボールのチーズ焼き

ご飯は、金平とごま塩弁当。
早弁用(鮭のおにぎり)

今日の猫。

掃除をしていると私の後ろをくっついて回っています。
掃除機のコードが大好きな銀太は、シュルシュル~としまいこむ時に
飛んできて必ずこんな感じでじゃれています。

この記事のみを表示する健康診断へ

未分類

こちら岩手。
朝は、どんよりしていましたが、だんだんと晴れて来ています。
今日もワックス第三弾です。(^^ゞ

2階の1号の部屋に銀太を閉じ込めて作業していましたが・・・。
乾燥が終わって銀太を部屋から出そうとしたら、ドアが開いていました。
???な気分です。
しっかりドアを閉めたはずなんですけど・・・。
まさか~ドアを開けた?σ(^_^;)アセアセ
ワックスの跡を見ましたが、銀太の足跡はありませんでした。
やり直しかと思いましたよ。σ(^_^;)アセアセ

今日の猫

事務所の椅子でお休み中の銀太です。
過ごしやすくなってほっとしてるのかもしれないですね~。

今日のお弁当。

ソースカツ(冷凍)
ウインナー
プチトマト
野菜の豚肉巻き
切り干し大根煮
大根のはりはり漬け
卵焼き

ご飯は、俵むすびです。
この他早弁用に卵サンドです。

今日は、健康診断に行ってきました。
空いていてスムーズ。心電図もとってもらいました。
結果は9月半ば。健康でと願います。

家族の健康・自分の健康何よりも代えがたい大切なもの。
食べる事に注意を払えば、生活慣習病の予防にもなります。
台所を預かる主婦として、まじめに健康管理しなくてはと思います。

この記事のみを表示するワックス第二弾。

未分類

こちら岩手。
朝から良いお天気です。
空が何だか高くなってきてるように見えます。
秋の空。お弁当持って出かけたら最高の一日になるかも。

昨日は、キッチンのワックスがけをしましたが、すごく床がピカピカになるので、
今日は、第二弾と言う事で洗面所から一階の廊下をワックスがけしています。
もちろん2度塗り。
びっくりするぐらい光沢がでるんですよ~。
誰か私に影響されてワックスがけ始める方いませんか?
明日は、第三弾で2階の廊下のワックスをかけたいと思っています。

草も採れば庭が見違えるようになるし・・・。
ワックスをかければ床もピカピカに光る・・・。
こんな風に結果がすぐ見られると頑張った甲斐がありますが・・・。
子育てもこんな風に結果が現れたら報われるんだけど・・・。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

今日のお弁当。

ナゲット
カニウインナー
鮭のマヨ焼き
プチトマト
かつ煮
根菜の煮物(大根・人参・高野豆腐・ささぎ)

ご飯は、中にオカカと海苔が入っています。
上にミッキーの顔をごま塩でと思ったのですが、何だか解らなくなりました~。
早弁用にソースかつを入れたホットサンド。

この記事のみを表示するただ今、ワックス待機中!

未分類

こちら岩手。
予報では、登校時間帯に雨でしたが、晴れて来ました。
子供達の登下校は雨に降って欲しくないですよね。

家も築15年ともなると・・・。
外壁の塗り替えも屋根の塗り替えも必要になります。
家の中を見回しても、特に水周りの床のワックスがはげてきています。
今日は、猫を締め出して、キッチンのワックスがけしています。
自分達で作った大切な家、まで(丁寧に)に暮らして行かなくては・・・。
扇風機を当てながらワックス乾燥中です。
ぴかぴかの床になると思うと、気分も上々。(^^ゞ

今日のお弁当。

エビの磯ボール(冷凍)
肉しゅーまい(冷凍)
ウインナー
野菜と豚肉のマヨ風味
プチトマト
サトイモと人参・ささぎの煮物
鮭のマヨパイ包み

ご飯は、3色弁当(梅若布・鮭・こんぶ)
早弁用にホットサンド。

我が家にスイカ7個ありましたが・・・。
冷蔵庫に入ってた1個の半分を昨夜の夕食のデザートで頂きました。
こんな豪快な食べ方。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
真ん中だけほじって食べました。

メロンとスイカでお腹がいっぱいになります~。


この記事のみを表示する気乗りのしない月曜日。

未分類

こちら岩手。
どんより曇りです。

日曜日、長男はテニスの練習試合。
会場まで送って行きましたが、テニスシューズを忘れたと言う話で、
結局2往復してしまいました。

末っ子は、珠算の大会。
2位でした。
我が家の子供達・・・何故か1位になれず2番手。σ(^_^;)アセアセ
実力がこんなもんなんでしょうね。

昨日は、子供達がいないので、夫と二人午後から義母も加えて
義母宅の庭の整理。バンバン木も切りかなりすっきりしました。
次は機会を見て、バリカンで木を丸くしなくては・・・。

今日のお弁当。

から揚げ(冷凍)
卵焼き
ウインナー
プチトマト
バターコーン
なすとピーマンの炒め物
ハムの花型
きゅうりのきゅうちゃん

ご飯は、ごま塩。
(早弁は、おかかおにぎり)
今日は、朝何だか乗らないお弁当作りでした。(^^ゞ

この記事のみを表示する飽食の時代

未分類

こちら岩手。
雲ひとつない秋晴れです。
今日は、小学校の環境整備の日。
プリントが来ていたのは、夏休み前だったので・・・忘れて時間ぎりぎりまで
寝ていました。σ(^_^;)アセアセ
その結果、すっぴんで環境整備に出かけ掃除をしてきましたよ~。
皆さん、私のようなどじな方はいなくて、しっかりメイクして来てました。

結局、8時まで寝坊したいと言う私の小さな夢は、打ち砕かれたのさ~。(^^ゞ

学校の掃除を終えて朝食を作り、掃除洗濯したかと思ったら・・・。
午後のクラブに行く息子にちょっと早めの昼食準備。
何とも子供がいると忙しいもんです。

昨日、実家の父がこんなにスイカとプリンスメロン届けてくれました。
6個のスイカ(その他家の中にまだ1個あります。)σ(^_^;)アセアセ
17個のプリンスメロン。
感謝して頂きたいのですが・・・どうしましょう?とつい思ってしまいます。
一人1個・・・一切れじゃありませんよ。σ(^_^;)アセアセ
切ってスプーンで真ん中だけ食べますか~。σ(^_^;)アセアセ
子供達・・・プリンスメロンは、メロンだと思っていない様子。
昔は、美味しく頂けたプリンスメロンも、今じゃ好まれません。
何とも贅沢な話です。

この記事のみを表示する近場ショッピングへ

未分類

こちら岩手。
秋晴れの空、風も心地よいです。
28度の予報。安心して過ごせます。

今日は、いつものパターンを崩して行動して見る日。
お掃除も洗濯も終わったので、近場のショッピングに出かけます。
近頃お店が近くに出来たので、ますます便利さを増しています。
今日は、150円を切った値段の冷食を買ったり・・・。
ダイソーにてしばし時間をつぶそうかと思っています。
目的の品々を買い忘れないようにしなくっちゃね。(^^ゞ

今日のお弁当。

メンチカツ
ウインナー
シーカマ入り卵焼き
シソ巻き漬け
ミートボール
ひじき煮
プチトマト(自家製・・・でも、絶対残してきます)

ごはん、
ゴマと鮭です。早弁用にピタサンド2個付きでした。(画像なし)

この記事のみを表示する銀太に学べ!・・・愛される方法

未分類

こちら岩手。
秋のようなさわやかな風。
去りにくい夏と共存しているようなそんな季節です。

猫達も涼しくなってきたのでほっとしている様子です。
朝の時間は、食事を終えるとクロは、事務所のソファーで一日をほとんどすごします。
ささぎは、2階の部屋で一人の時間を過ごしますし・・・やんちゃの銀太は、一人で
過ごすより人間の膝に抱っこしたり足元でごろごろしたりしています。
まだまだ甘えん坊。(^^ゞ
家で生まれた猫なので、人間とのかかわりが半端じゃなく上手い。
朝のブログ更新時間は、これこの通り、私の膝の上で眠ります。

愛され上手な銀太です。
銀太にコミュニケーション学んでます。

今日のお弁当。

オムレツ
人参とごぼうのシソ巻き漬け
ウインナー
プチトマト
エビマヨフライ(冷凍)
サトイモのオカカ和え
鳥のチャーシュー

ご飯は、高菜弁当。
今日は、ホットサンド付き。(リクエストでしたが、面倒くさくて大変。)

しっかり勉強してねと念を込めました。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

この記事のみを表示する呆れた脳

未分類

こちら岩手。
朝から変なお天気で、雷・雨・晴れを繰り返しています。
子供達の帰宅時間には、雷に鳴って欲しくないですね。

流行りの脳内メーカーをやってみました。
私の脳・・・呆れた奴です。
たぶんそうだろうと思ってましたが・・・これほどまでに遊び呆けてるとは・・・。
呆れて涙もでません。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

夫婦ですから・・・夫の脳も呆れた脳。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
救いようのない夫婦です。

嘘付いて遊び呆けてる夫婦?
まるでキリギリスです。

今日のお弁当

豚肉のシソ巻き
イカとピーマンのケチャップ焼き
ウインナー
プチトマト
えびグラタン(冷凍)
卵焼き
きんぴらごぼう
きゅうりの浅漬け

ご飯は、ごま塩。

この記事のみを表示する食べるものに祝福を♪

未分類

こちら岩手。
朝の登校時間に雨がぽつぽつ。
今日は、28度予報だったかなムシムシしないと良いですね。

今日は、自分の口にする食べ物に愛と願いを込めるのです。
どんな祈り方でもかまいません。
あなたが正しいと思う方法で行って下さい。
大切なのは、自分の体に入る食べ物や飲み物に対し、自分なりの
方法で愛を吹き込むということなのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・デイリーガイダンスより。

今日の暮らしのキーワードは、これ。
当たり前に食べ感謝もせず・・・。
でも、この時間でもパンも水も満足に得られない人もいるのかもしれないし、
責めてこの食べ物を与えてくれる自然や家族が困らないように働いて
くれる夫に感謝します。

ありがとう♪

今日のお弁当。

えびの磯ボール(冷凍)
カニウインナー
イカタコ揚げ
プチトマト
卵焼き
ナスとピーマンと豚肉の炒め物
きゅうりの朝漬け
こんにゃくとさつま揚げの煮物

ご飯は、ちらし寿司弁当です。

今日の猫。

残暑でまだまだ暑い人たちへ。
クロから「うらめしや~~~」の残暑お見舞いです。(≧∇≦)ノ彡 バンバン