この記事のみを表示する猪年ありがとう。

未分類

こちら岩手。
31日大晦日の朝は、しんしんと降る雪で幕開けです。
カーテンを開けて「雪かきかよ~」の一言で始まりました。

 3月・・・銀太生まれる。
     長男入試・卒業。
 4月・・・長男入学。
 6月・・・3回忌(ゴタゴタ嫌な気分)
 7月・・・ゴタゴタ爆発。σ(^_^;)アセアセ
 8月・・・ゴタゴタ引きずる・・・。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
10月・・・試験
11月・・・自分の時間を楽しむ。
12月・・・合格

今年は、草取りに明け暮れ頑張った年でした。(^^ゞ

人の心・・・本心を読めたらと思いながら過ごした一年。
来年は、どんな年だろう?

たいした内容のないブログ、一年間お付き合いいただきありがとうございます。
きっと、縁あって皆様とお話しているんだと思います。
来年も右往左往して生きてる私を手助けくださいね。m(__)m

この記事のみを表示する大上際が、悪いけど・・・。

未分類

こちら岩手。
一般的には、午前中で仕事納めの日でしょうか?

我が家は、まだまだ・・・。
昨夜の夫の残業は、午前2時でした。
2時までは、どうしても付き合えないので・・・12時で勘弁してもらいました。(^^ゞ
今朝、9時の納期にぎりぎりセーフ。
しかし、駆け込みの確認業務あり、年始明けにはすぐに工事をしたいお客様ありで
夫は、休みも仕事?って言う感じです。
ここまでくると、ちょっと心配。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

大上際が悪いけど・・・。
世話をかけないようにと思えば・・・一人で、大掃除決定ですな。[#IMAGE|S7#]

きっと今年最後のお弁当だと思いますが・・・。
今日のお弁当。


今日の猫

ちょっとまぶしすぎですが、銀太です。
洗濯物をテーブルに乗せていたら、そんれを枕に日向ぼっこしてました。(^^ゞ

この記事のみを表示する益々、頑張れ~♪(^^ゞ

未分類

こちら岩手。
今朝は、冷え冷えでした~。
からりと晴れた朝は、放射冷却で地表の熱が奪われ、冷え込みが
一段と激しくなります。

昨日は、夫の残業が12時半まででした。
仕事には、納期がありますので、それに間に合わせるために必死のようです。
こうして食べていけるのも、子育てができるのも夫のお陰。
感謝申し上げます。[#IMAGE|S10#]
ですが~!益々、頑張って![#IMAGE|S17#]

今日の猫

同じポーズで寝てます。
今朝、フランスパンがキッチンへゴロゴロ。パン好きの銀太の仕業のようです。

今日のお弁当。


昨日、お客様から更にケーキを頂いてしまいました。

ここのお店は、市内で中華料理とスイーツを出してます。
ここの杏仁豆腐は、絶品だと夫が言ってましたが、まだ連れて行ってもらってません。
スイーツは、奥様が担当してるそうです。
毎日毎日、ケーキ1~2個食べてるので・・・何だかふっくらした気分です。(^^ゞ

この記事のみを表示するR35

未分類

こちら岩手。
良いお天気が続いています。

テレビでアルバムランキングが出ていてR35と言うのが、何でもとっても
売れ筋らしい。
商品のコピーが、「もう一度妻を口説こう」だったかしら?(^^ゞ

夫が、テレビを見ながら「おっ!これいいな~買って来ようっ♪」と言うもので・・・。
「私、口説かれないからねっ!」と言ったらさ~。
「お前じゃね~!他所の人妻だっ!!!」そうだ。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

こんな夫のクリスマスプレゼントは、徳永英明のVOCALIST1と3だった。
2は、お預けらしい・・・。(^^ゞ

今日の猫。

大掃除を始めてるので、猫達も興味津々で後を付いて回ります。
邪魔です。

今日のお弁当。

この記事のみを表示するメリークリスマス♪

未分類

こちら岩手。
ホアイトクリスマスの予定が・・・イブは雨だったり・・・曇りだったり。
今日は、また晴れてるし~。(^^ゞ

子供達は、我が家でのクリスマスを希望しましたが・・・。(^^ゞ
訳あって、お隣でのクリスマスとなりました。
早々に帰宅して我が家にて、子供達は2次会だ~と言ってケーキを食べたり
くつろぎモード。
家族でするクリスマスが、一番ですね。σ(^_^;)アセアセ

今日の猫。

猫達も穏やかなクリスマスを満喫中です。

今日のお弁当。

24日のお弁当。

25日のお弁当。
冬休みですが、お弁当持って学校へ行ってる高校生です。

我が家の今年のクリスマスは、生協の生チョコクリーム。
そして、手作りチーズケーキです。
昨夜は、かなりカロリーオーバーしちゃったようです。σ(^_^;)アセアセ

この記事のみを表示するセラピードッグ?

未分類

こちら岩手。
ホワイトクリスマスをお望みの方は、岩手に来てくださいませ♪
何でも24日から雪が降り出す予報です。

昨日、駐車場の端っこにあった雪を天気が良いので解かそうと思って
ガリガリしていたら、通りかかったご婦人が私に話しかけて来ました。
「私、いつも太郎ちゃんに元気を貰っているんです」って。(^^ゞ
何でも80歳を過ぎたご婦人で、散歩を毎日していて、ここに来て太郎の声を
聞いたり、尻尾を振る姿をみたり、頭を撫でると嬉しそうにしてくれるので
とても嬉しくて散歩がかかせないのだそうです。
「夏、太郎ちゃんは少し元気が無かった時もありましたが、今はとっても元気いっぱいで」
って言う話も。(飼い主より見てる!)σ(^_^;)アセアセ
敷地の中に入るのは、失礼だと思ったので・・・なんて。
飼い主さんにお手紙を差し上げようと思っていましたなんて、言われて飼い主ビックリ!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン
「へ~太郎が~?役に立ってるの?うっそ~?」と言う我が家の面々。(^^ゞ
太郎、80歳過ぎたおばあちゃんの元気の素だそうです。

「どうぞいつでも太郎に話しかけてあげてください。太郎も喜びます。」と言いました。
家猫達にしっかり負けてる太郎ですが、癒し犬だったようです。
後で、チュ~してあげようっと!(≧∇≦)ノ彡 バンバン

これが、80歳のご婦人を癒す太郎です♪(^^ゞ

この記事のみを表示する冬休みだ。(*¬_¬)

未分類

こちら岩手。
夜に少し降った雪が、路面を凍結させて朝は、ちょっと危険。
日中の日差しで、早く解けて欲しいですね。

ついに高校生は、本日から冬休み(1/6まで)
しかし、毎日クラブだし課外だし・・・休みとは名ばかりのようです。
今日も試合が近いので、午前と午後クラブ。
明日から試合で遠征。

小学生の2号は、本日終業式。(1/20まで休み)
長い長い冬休みに入ります。
心配した通知表でしたが・・・まっこんなもんでしょう~。(^^ゞ
家での彼より、学校では真面目らしいです。

冬・・頑張ってる太郎をまた登場させました。

この鎖さえなきゃ~逃げてやるのに?って、きっと思ってるに違いないな。
太郎が、寒かろうと敷物を犬小屋に入れてやったら、迷惑だった?ようで
引きずり出して、雪まみれにして遊んだ。
家に穴を開けたので、寒かろうと思って塞いであげたのに・・・迷惑だった?ようで
もう一度板をはがして穴を開けました。
どんな親切も?ありがた迷惑なのかな?(≧∇≦)ノ彡 バンバン

今日のお弁当。

本人は、「たまに買い弁させてくれるのも、母の愛情だ~」と言ってましたが
今朝は、そう言われると絶対、買い弁させたくなくなる母。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
買い弁の方が、楽だけどね~。

この記事のみを表示する値上げが、問題?無駄が問題?

未分類

こちら岩手。
雪模様です~。

今日は、恐怖の2号の通知表をもらいに学校へ行かなきゃ・・・。σ(^_^;)アセアセ

午前中に食材の買い物に出かけたら・・・。
会計をすませると、いつもよりお高い値段の会計。
主婦なので、だいたいカートに入れた量で、いくら位と言う予想はつくのですが、
今日は、いつもの予想より何だか高い出費でした。
年末の値上がりと、このところの社会情勢での値上がりとダブルパンチの暮れです。
1品30円ほどのアップは、あるようです。
マヨネーズも30~35円アップ。カレーも30~35円アップ。
給料だけは、マイナス。σ(^_^;)アセアセ

何とか主婦だからと、まとめ買いして節約に努めようとするのですが・・・。
結局、冷蔵庫の肥となり、捨ててしまったり・・・。σ(^_^;)アセアセ
タッパーに入った、色の変わった刻みねぎも発見したし・・・。
豆腐なんて・・・食べようと思うとヌルリ感があったり・・・。
まとめ買いして、腐らせちゃお終いだよね。σ(^_^;)アセアセ

値上がりを嘆くと同時に、自分も変わらなきゃダメですわ。

今日の猫。

猫って綺麗好き。毛づくろいなんて毎日毎時間。
猫の舌は、櫛代わりですからね。

今日のお弁当。

朝・・・6時45分だった起きたのが・・・。σ(^_^;)アセアセ
何故か?気持ち良く寝てしまったのですね。

この記事のみを表示する実は・・・ハンサム?太郎?

未分類

こちら岩手。
そろそろ・・・子供達も冬休み突入の季節。
通知表をもらいに学校へ行く時期なんですが、いつになっても案内の
プリントが届きません。σ(^_^;)アセアセ
先生が、忘れるはずも無く・・・・。
はい。我が家の2号、どこかに紛失したようです。
怒ったら、お友達に電話して、いつの何時の予定に入ってるか聞いたようですが・・・。
本当に困った2号です。
今朝も出かける時に、「あっ弁当作った?」と言うし・・・。
全然、お弁当が必要なんて聞いていませんでしたしね。
明日の通知表が、とっても怖いわ~。

太郎は、毎日夜忙しくなってます。
イルミの見学の人たちに、ワンワン吼えなきゃないですからね~。
今朝の太郎、ちょっと切れ長の目で、東山君ばりのハンサムに撮れていません?
喜んで、はじっこからはじまで、猛ダッシュしたり、雪にゴロゴロしたり・・・。
冬用に脂肪をしっかり蓄えて、たくましくなっています。


今日のお弁当。

この記事のみを表示する怠け者の自分も好き?(^^ゞ

未分類

こちら岩手。
どっぷり四柱推命にはまったが・・・理解するのが難しくてお手上げ状態。(^^ゞ
運は、自分で切り開くと力強く自分に言ってみる!

何だか毎日が、ぽっか~~~んとした日々なんです。
暮れなので年賀状も大掃除も忙しいのですが・・・。
洗濯やら基本的掃除を終えて、化粧して、コーヒーなんて飲んだものなら
どか~~~んと重い尻が、椅子にへばりついて動こうとしません。
ブログやら・・・ネットサーフィンやら・・・占いやら・・・。
ゆったり過ごしていると言えば聞こえが良いのですが、怠け者になっている私。
まっまずい・・・。σ(^_^;)アセアセ
目標を見つけなければ・・・。

今日の猫。

ささぎお母さんです。私と同じ状態。瞑想してる?迷走してる?(^^ゞ

銀太は、しっかり眠りこけてます。

今日のお弁当。

今日のお弁当は、エビフライを中央に縦に突っ込んでしまった。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
まさかやらないだろうな?と言われれば、絶対やりたくなる母です。(^^ゞ