この記事のみを表示するぷるんとプリン♪

パン・ケーキ

こちら岩手。
風が強くなり、午後から雨が降り出しました。




今日のおやつは、プリン♪

   purin.jpg

味見したところ。
プリンとして美味しい〜♪

午後から雨が降ったので、おやつを作っていました。
糖質制限したいのに、なぜか甘いものも食べたい!
ケーキよりもましかと思って作ったのだけども...ね。

カラメルを作って型に入れて、卵液を流して、蒸して...。
一連お作業を終えて味見です。
自分が先に味見して、半分を仕事中の夫に持って行き、「味見!」と言って差し出します。
「食べた後の残りか?」と言われましたが、あまり美味しかったので半分こです。

今まで作ったプリンの中で一番の出来になったので、このレシピをさも!自分のレシピの
ように装って、母記録のレシピ帳に記入しちゃおうっと!