この記事のみを表示する家庭菜園も始動。

家庭菜園

こちら岩手。
お天気続きのGWです。
桜も梅もハラハラと散り出しています。

本日のこちらの予報気温は、な!なんと27度ですって!
病み上がり(風邪)の体には、かなりきついのです。




もう一つの家庭菜園も耕し、野良仕事本番を迎えています。
こちらの畑は、小学校のクヌギに木の枯葉がたくさん落ちて、それを畑に
漉き込みながらの作業になります。

冬を越したニンニクも元気だったし、ルバーブも元気でした。
これからどんどん大きくなると思います。
今年は、こちらの畑は、イモ類中心に植えようかと思っています。
GWの中盤、里芋とジャガイモの種芋を植えようかと思っています。

     家庭菜園


下の段は、家の裏のキッチンガーデン。
ナス:トマト:きゅうり:ピーマン:ししとう:満願寺とうがらしの苗を植えました。
元気に育ってくれると良いな〜。

キッチンガーデンでは、菜ばなの他にアスパラとニラも収穫できるようになっています。
少しずつ、循環できるように暮らしを回したいなと思っています。

今日は、若干体調不良で、暑い畑に出るのを躊躇しています。
でも、畑に出て汗をかき、土に触れたら、元気になれるかもしれないですね。