この記事のみを表示するやっと本調子。

パン・ケーキ

こちら岩手。
GWも終わりましたね。

我が家は、1日だけ休んだけど、後は平常通り。
夫は仕事。私は、草取りと種まき。




今日の天気は、何だか変です。
昨日からスゴイ強風で、黄砂まじり。
晴れたかと思えば、通り雨が降り、何だか外がゴーゴーとうるさいのです。
チューリップも、飛ばされまいと、あの細い茎を右左と揺らしています。
いつポキっと折れないか心配なのですが...以外と、臨機応変。

     ぽりぱん


これは、数日前のポリパンとお昼のお弁当。
GWは、外に出かけなかったし、草取りばかりで、さっぱりネタもないので
数日前の「ポリぱん」を載せてみました。
ミニ食パンと、マヨぱん。
お弁当は、息子のお弁当の残り物と冷蔵庫の中をガサガサゴソゴソして
適当に詰めたもの。
でも、味よりも雰囲気って大切なんですね。
残り物でも、なんだか良い気分でお昼を食べましたよ。

さあ、これからお昼を準備しなきゃ。
もちろん残り物をささっと詰めて、ごまかし弁当を作る予定。
私にぴったりのお弁当です。





やっと家族が、調子を取り戻しました。
今回の風邪は、喉の痛みから始まって、それほど悪化しないものの(37度〜38度)
何だか本調子にならず、喉から鼻と咳と...。
10日ほど元に戻るまでかかりました。
皆さんも、お気をつけくださいね。