この記事のみを表示する大雑把なワンピース作り。

趣味の作品

こちら岩手。
雨が降ったり止んだり。
そんな日は、外仕事は一休み。家の中で、ゴソゴソガタガタ。




3日ほど、ぐずぐずしたお天気だったから、ミシンを出して縫い物をしていました。
実は、前に初チェニックを作った時に、直線縫いだけじゃなくて、生地の端処理の
出来るミシンが欲しいなと思っていました。
運良く、◯◯歳の誕生日プレゼントに貰えることになりまして、2作目のワンピース
もどきを作っていたのです。

なんせ、ぶきっちょで大雑把な性格ゆえに「まっ!いいか!」の連続にてワンピースを
完成できたのですが...隅々は、お見せできません。(苦笑)

形にはなりましたよ。
破けそうでもありませんから、もう少し暖かくなったら、足首の見えるパンツとワンピの
組み合わせで来てみようかなと思っています。
これ、オレンジに見えますが、茶色なんですけどね。

少しずつ、自分で何んでもできるお婆さんを目指すんです。(目標)
老後は、お金を使わず生活を楽しむお婆さんになりたいのですよ。(笑)



     りんご花

左の写真は、2階のベランダより庭を写したものです。
只今、花盛り。
チューリップは、球根を大きくしたいので、早めにカットして花瓶に生けています。
2鉢あるりんごの木の枝にも、花が咲きました。
桜も綺麗だけど、りんごの花もとても可愛いんですよ。

今年は、りんご出来るかな?これもまた楽しみです。