この記事のみを表示する母の割烹着。

趣味の作品

こちら岩手。
低い気温が、続いています。




気温が低く雨の日は、ガタガタチクチク仕事です。
前々から、自分の割烹着を手作りしたかったのです。

生地を買ったり、型紙を作ったり...。
確かに既製品を買った方が、格好良くて安いのだけども。
何故か?自分で割烹着作りをしたかったのです。

型紙は、Lサイズで作ったのだけども、ちょっと大きめ。
これを基準に、自分用の型紙を訂正しないとダメですね。
生成りの割烹着に、100均で買った刺繍の飾りをつけてみました。
肌寒い日に、さっと着て料理しています。

     割烹着

庭は、花盛り。
白いバラも咲き出したし、こぼれ種のカモミールもそこらじゅうにさいています。
そろそろ終わりなので、引っこ抜いて、キッチンガーデンの畝に雑草防止に
敷き詰めようかと考えています。




さて、今日は、チューリップを抜いて、その場所にゴーヤの苗を植えます。
今日できることを、ガンバリマス。