この記事のみを表示する定番ぱん

パン・ケーキ

こちら岩手。
雨です。どんより・・・洗濯物は、さっぱり乾かない。

8月には入り、実家の父の件で動き回る回数も増えて、家事だったり
畑だったり、子供の事だったりが、ちょっと手抜きしてばかりなのです。(^^ゞ
今日は、今日やるべき事をメモして過ごそうと思います。

それで、朝から久々の定番ぱん作り。

右が、アンパン・ウインナーパン・たまごパン。
あんぱんは、残るだろけど、他のパンは、子供に食べられそうだ。

昨日は、「武士の家計簿」と言う映画を見てきた。
今頃~?と言う声が、聞こえてきそうだが・・・。(^^ゞ
何でも地道にコツコツとやり遂げる事の素晴らしさを感じた。
目立つ事より、目立たぬ所での努力・頑張りは、見習いたいものだと思う。

朝から電話で大騒ぎする父から離れ、気分転換は、とても良かった。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

tomokedaさん
こんにちは。。
今朝、私もパンを焼きました。
な〜んにも入ってないシンプルパンだけどね。。(笑)
いろんなことをコツコツ続けるって出来そうなんだけど
実はとっても難しいことなんですよね。
自分にあった気分転換をしながら、ゆっくりやっていきましょーーっ。。
・・って、自分にいったりして。。(笑)

豆類は苦手なのに、あんぱんは大好きです。。

No titleNo title

★veronicaさん。
 こんにちは~。

 パン焼一緒でしたね~。
 子供用のパンを焼いてみました。(^^ゞ
 地味な仕事をコツコツやり続ける、目立つわけでも無く
 でも、その働きを見ている人はいて、ちゃんと生きるって
 大切だと思わせる映画でしたね。
 チケット頂いたので、見に言ったのですが、良かったです。
 気分転換にもなりましたしね。

 あんぱんね、牛乳と食べると美味しいですよね。(^^ゞ
 小豆を煮てまた作ろうかな~。

No titleNo title

明日・明後日と実家に帰省してきます。
母は毎晩「さびしい」と涙声で電話してくるし、
腸閉そくも大腸がんもクリアしたはずだった父も未だに退院してないし、
よくわかんない状態で9月からの忙しいシーズンを迎えるのは不安なので。
母の介護保険申請もどうなってるのか
市の地域包括支援センターともアポを取って再度面会してくるつもり。
義妹に「タイトスケジュールすぎませんか?」と心配されたけど、
やっぱりあたししかやる人、もとい、できる人いないのよね。。。

でも、あまり、自分を追い込まないようにしたいと思ってます。

No titleNo title

tomokedaさん、こんにちは。
ふっくらとおいしそうで手をのばしたくなります。ウインナー、たまごの順、最後にアンパンでしめたいです。(^^)
親が元気なので私はのん気にしていますが、私自身が年をとったら、もしひとりになったらとか老いを漠然と考えるようになりました。
ささぎさん↓美しい~!

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。

 いろいろありますよね。これからは、もっとあるのかもしれない
 ですね。お互い、ガンバリマショウ。
 介護保険も誰かが申請してくれるわけじゃないですからね。
 しっかり調べて、受けられる事は、利用して、自分の仕事に
 支障ないようにしないといけません。

 介護って・・・本当に大変。年をとるって、本当に大変。
 親が、親じゃなくなるのですからね。
 私も、これから実家に行って来ます。何を言われ大騒ぎされる
 やら・・・。(^^ゞ

No titleNo title

★maa-tableさん。
 こんにちは。

 パンも時間が、ないと焼けませんよね。やっと焼けました。
 親は、相変わらず大騒ぎしていて、万歳したくなる位です。
 それでも介護放棄するわけにも行かず・・・耐えております。
 老後に向けて、趣味を持つ事は、大切ですね。

 ささぎ・・・可愛いでしょ?(親馬鹿ですね)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)