この記事のみを表示するいつか一人?

猫・犬

こちら岩手。
良いお天気でした。
台風の影響で、今夜雨の降る場所があるのだとか?

本当なら4月に修学旅行だった末っ子ですが・・・。
震災の影響で延期になり、この時期になって東京に修学旅行で出かけています。
東京は、果たしてどんなお天気なのかしら?
傘をさしての見学は、大変そうです。

今日の夕食は、長男も外でお友達と食べるとか・・・。
末っ子も居ない食卓は、夫とたった二人っきり。
「そのうち、こうやって二人っきりの食事になるんだろうね~」と言うと・・・。
「そのうち、たった一人の食事になるかも~」と夫。
何だかぐぐ~っと、寂しくなりました。σ(^_^;)アセアセ

そうしたら、猫をいっぱい飼って、寂しくない暮らしをしようっと!

コメントの投稿

secret

No titleNo title

今日の東京は、降りそうで降らない、
でも、夕方から小雨が風に乗って降ってる、
妙な天気でした。
修学旅行って、どこ行くんだろう?
いいなぁ、あたしも都内を修学旅行してみたい~

たったひとりの食事かぁ、恐怖ですね、ある意味。
最近老後について話をする機会が増えた、我が家です。

は、さておき、お土産、楽しみですね。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 そうですか~。小雨位なら、傘もささなくて良かったかもですね。
 自由行動で
 電車に乗れるか心配していた息子です。(^^ゞ
 人の多さに圧倒されたかもしれないですね。
 お土産ね。浅草とかディズニーランドの物かと思います。

 老後、一人遊びが、上手でないとダメですよね。
 我が家も毎日老後の話題ばっかりです。
 老後って、人生で一番、壮絶かも。

No titleNo title

こんにちは~♪
東京は晴れてるのに雨が降ったり、ど!っと降っても1時間とか。。。
東京と言っても新宿らへんですが^^;

老後の1人生活!1人の食事!さみしいですねぇ~
私も猫ちゃんを飼いましょぉ~!!
介護が終わったら、また友達や町内会の皆で旅行とか行こうっと!
未来の為に♪♪

No titleNo title

一足お先にたった一人の食事をしてます(笑)
一人はあまり苦にならないタイプで「気楽~♪」って思って過ごしてますが、
たま~~にちょっと寂しくなる時もあるよね。
今から一人遊びをいろいろ模索中。
今から頑張れば立派な自立した老後を迎えられるかも?(笑)

末っ子ちゃんのおみやげ、楽しみですね。
しっかり楽しんできたかな?♪

No titleNo title

★チョッコさん。
 おはようございます。

 老後の一人暮らし、寂しいと思うか?気楽と考えるか?
 いろんな考え方が、あるようですね。
 猫は、散歩いらずなので猫を飼おうかな~と思うよね。
 自分で人の輪に入り楽しめないとダメですねやっぱり。

 こちら25度予報。涼しさ越えて肌寒いようでもあります。

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 実家の父を見ていて、老後の趣味の大切さが、切々と感じ
 ますね。暇だと言われても働かなきゃない私達は、ずっと
 相手を出来かねますからね。
 手のかからない老後は、一人遊びを楽しめるか?にかかって
 きますよね。

 末っ子のお土産は、お菓子でした。
 ほとんどが、ディズニーランドのお菓子。私が、缶を大切に
 してるのを知ってるので、缶入りのお菓子ばかりでした。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)