この記事のみを表示する食べて怒りを押さえ込む?(^^ゞ

パン・ケーキ

こちら岩手。
県北の方から・・・紅葉が、始まって来たようです。

食欲の秋。胃袋も大変元気です。

年金改正の案の報道を見て、ますます怒り、ますます食欲アップ!
68歳にならないともらえない年金?
60歳からどうやって生きていけと言うのでしょうか?
前の年金制度で、将来を設計して老後の暮らし方を考えてきたと言うのに・・・。
このままじゃ、また考え直さないといけないじゃないか?
国民から集めたお金を資産運用して失敗たのも国。
年金に関する不必要な建物を建てたのも国。
そうして誰も責任取らずに、年金が足りないと言われても~~と、一人ぶつぶつ。
こりゃ、老後は、早く死になさいって事か~?と、また、ぶつぶつ。
払った人には、きっちり集めた分返すべきだろう~?
それじゃ、詐欺じゃないか?と、また、ぶつぶつ。
団塊の世代が、増えて年金圧迫なんて言い訳したって、その団塊世代の方々から
今まで年金を集めただろうに・・・それって、予測できた事だよね。
自分達の年金の運営が、問題あったと思うのだけど?と、ぶつぶつ。

こちらは、グツグツ。(^^ゞ

小豆を煮て、お汁粉作ってみました。
ヨモギ入りの白玉半分と米粉半分をミックスして団子を作りました。
怒れる腹には、丁度良い。(^^ゞ


そしてパンも!
ベーコンロールとチーズパンを焼いて、パンの焼ける香りで、怒りを静める。
満腹になったら、眠くなって来たぞ~。(^^ゞ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

うちでも話題沸騰、腹の中煮えくりかえり、です。
まずは高齢者を職もない年金もない状態にして
世の中に放り込まない制度を考えてから
年金受給開始年齢の引き上げだと思うんです。
つくづく、日本って国民に優しくないなぁと、がっかりです。
あたしたち全員、誰に貢いでるの?みたいな

No titleNo title

これからのことを考えると、ほんと暗くなります。
怒りって、内に秘めた力を出してくれるんだって
最近、その力を活用してたりして。。(笑)
で、その前にやっぱり腹ごしらえです。

でも、ほんとtomokedaさんのパンは美味しそう〜〜
あぁ〜お汁粉も食べたい!
寒くなる前に、自分のカラダに美味しいものを蓄えてます。(笑)

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます~。

 腹が立ちますよね。介護真っ最中の私たちにとって、親の
 介護も今の状態で心配なのに、更に厳しくなるとなると
 「死ねと言ってるのか~?」と、怒り狂ってます。
 8年間の空白をどうしろと言うのでしょうかね?
 これじゃ益々年金を払わない人が、増えそうだよね・・・。
 
 がっかりな国!日本!

No titleNo title

★veronicaさん。
 おはようございます~。

 どうします?老後?
 60歳になって、貯蓄を食いつくし、足りなくなったら自殺?で
 しょうか?なんて、思ったりします。(^^ゞ
 その8年間をどう生きろというのでしょうかね?
 若者の雇用もさっぱりなのに、60歳以上の雇用が約束される
 訳もなく・・・早く死んだ方が、勝ちって思う日本って、悲しいね。

 お汁粉・・・満足しますよ。
 あの甘さが、怒りを押さえるって~。(^^ゞ

No titleNo title

こんにちは~♪
我が家でも、年金改正の案の報道には怒りですよぉ。。。
ほんとに老後は早く死になさいって言われてるように感じますよねぇ~?!
うちの旦那さまは後5歳で60だけども5年後はもう快晴されてるかも!でしょ?!
どうしましょ?!ですぅ~^^;

パンもお汁粉も美味しそ!!(^^)v

No titleNo title

やっちゃった^^;
快晴ではないです。。。改正で~す。アハ!

No titleNo title

昨日、ここを読んで「そうだそうだ!庶民はみんな怒ってるぞぉ」って
思いながらも、つい小豆が目にはいっちゃって
コメント入れる前に、確かストックあったはずと・・・探してしまいました。
で、もう炊きました(笑)美味しいぃ・・・
って、食べてると怒りも治まるのよね。
でもでも~治まっちゃ困るのよね!いくらなんでも、やりすぎじゃない?
私たちの老後、どうなるんでしょう?

No titleNo title

ワタシもニュースをみて「早く死ねってかあー」と思いました。
ずーっとずーっと昔からこんな日が来るのは国もわかってたんでしょうけどね。
先送りがもう先送りできないって状態かあ・・と思うと他もそうだろうから怖い。。。
それでも暴動が起きない国ニッポン。なんですよねー。

お汁粉、とってもおいしそう~。気持ちもあったまりそう。

No titleNo title

★チョコさん。
 こんにちは。

 本当だよね。どうなるやら・・・。どうするやら・・・。
 益々、年金を払わずに民間の年金加入者が、増えそうだよね。
 何だか本当に嫌になる国です。
 
 パンもお汁粉もたっぷり食べて・・・気持ちだけでも満足させ
 なくては・・・。(^^ゞ

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは。

 あら?(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 煮ちゃった?小豆?そして食べちゃった~?(^^ゞ
 甘いモノを食べると、イライラも治まりますよね。

 どうやったら反対して阻止出来るものか?
 8年間の無収入な日々をどう乗り切ります~?
 何だか夢も希望も無い国ですよね。

No titleNo title

★nenbunekoさん。
 こんにちは。

 ねっ!そう思うよね。早く死ねって~?(^^ゞ
 こんな優しくない国あったもんじゃないよね。
 今更、その空白の期間を埋めるために何が出来る?
 もう初老ですからね~。σ(^_^;)アセアセ

 お汁粉・・・気持ちは、ぽっぱぽかでした。

No titleNo title

日本人って大人しいよね。
海の向こうでは、大きなデモもおきてるのに。
これからの日本は(もちろん世界も)どうなっていくのかしら?
不安いっぱいです。
でも、やっぱりきちんと声にだして訴えていくことが大事だよね。
若い人達のためにもわたし達が頑張らなくちゃね。

いつもながらパンがおいしそう。
tomokeさんやむっちゃんのところを見るたびにホームベーカリーが欲しくなるの。
でも、わたしってあきっぽいからすぐに使わなくなるだろうな~


No titleNo title

★かおるさん。
 おはようございます。

 そうですよね。格差社会に憤ってましたね。
 昔の日本は、学生運動もあったようだけど・・・。
 私達は、それすらさっぱり解らないですからね。
 年老いてからの年金変更は、準備できないので困りますよね。
 どうやって空白の期間を生きるか、考えないと駄目ですね。

 パンね。
 確かに面倒になる時ありますね。
 でも、一度使ってみるのも良いかも~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)