この記事のみを表示するわさおに会いに・・・。

猫・犬

こちら岩手。
期待していた週末は、生憎の天気だった。

寒くなって来たので、弘前に住む娘の車のタイヤを運搬&交換する為に
夫と朝早くから出かけて来た。
丁度良い具合に大学祭もあるし、保護者懇親会もあるらしいので・・・。

でも、弘前に着くと、急遽予定変更。(^^ゞ
大学祭は、来年も見られるし、「わさお君を見に行こう~っ!」と言う事になり
弘前より更に北に向かいました。
テレビで見るわさお君は、どんなだろうと期待して!

娘に教えてもらった場所は、ここ!
ここに有名なわさお君が、住んでいます。

このお方が、有名なわさお君!
「目を開けて~!」とお願いしたものの、周りの騒々しさにさっぱり反応無し。
で~んと構えた立派な態度。

わさお君の家には、真っ白な猫ちゃんが寝ておりました。
それに、策の外にも猫ちゃんが・・・。
とても人懐こくって、娘の足にしっぽをスリスリしてきます。

こちらも観光客に慣れてる様子。
きっとお店のイカ焼をたっぷりもらっているんだろうね。(^^ゞ

意外と小さなお店でした。
でも、引っ切り無しにわさおファンが来るし・・・。
ひとパック300円のイカ焼が、次々と売れて・・・。
わさお君は、捨て犬だったと聞きますが、ちゃんと恩を返しているんだな~と
思った次第です。素晴らしい恩返し。
猫達もきっと、こうやって招き猫をしてるのでしょうね。

我が家の猫達も招き猫や招き犬してるんだろうか?σ(^_^;)アセアセ
そこの所が、ちょっと疑問になりましたが・・・。


こちらは、わさお君から少し西に南下した場所にある千畳敷の海岸。
平たい岩が、ず~っと続いてる場所でした。


カモメ?海猫?

こちらは、娘との2ショット!
曇り空で残念でしたが・・・久々に娘とも会って、楽しい時間が持てました。


お昼は、海鮮丼。(ブリ・いくら・ホタテ・イカ・ウニ)
美味しく頂きました。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

お嬢さんにも、わさおくんにもあえて、
いい小旅行になりましたね
あたしの、耐久試験のような秋田出張とは偉いちがい。
食事美味しそうで、うらやましい!
それにしても、大学が保護者懇談会するなんて、
親切な大学だこと、今どきの大学はみんなそうなのかな?

No titleNo title

わさお君て案外あっさりした所で眠ってるんですねw

娘さんとのツーショット・・・どちらが娘さんでどちらがtomokedaさん?

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 もう少しウニが、多ければばと・・・強欲な私でした。(^^ゞ
 大学の保護者会、息子の方は、ないですね。
 何でも医学部の国家試験対策に向けてと、今後の進路について
 相談と言う内容のようでしたよ。他の学部は、無いようでした。
 サボっちゃいましたが・・・。(^^ゞ 
 娘の進路よりわさお君でした。(^^ゞ

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 そうなんですよ~。この建物の裏は、海ですから・・・。
 冬も寒そう。でも、わさお君、体格が立派!秋田犬なのかな?
 毛も長くて、温かそうなワンちゃんでした。

 奥が、私。手前が、娘です~。

No titleNo title

ご無沙汰でした~~ww
踏ん切りをつけるまで時間が掛かりましたが
やっと 浮上してきました(^^ゞ
まだまだ体調は戻りませんがどうにかこうにか暮らしています
15㌔減...多分tomokeちゃんと同じくらいになっちゃってます

わさお君に 会えたのですね
三連休に 青森 十和田と一泊してきましたが
おみやげ物屋さんでわさお君クッキー見かけるまですっかり忘れてしまってp(´⌒`。q)グスン
生わさお君 ご愛嬌はどうでしたか?

No titleNo title

わさお君、時々見てます!
へぇ~意外な感じの所で暮らしてるんですね(笑)
TV出演してるから、もっと豪勢な(失礼)所で暮らしてるのかと思ってました(^^ゞ

娘ちゃんと楽しい時間過して来たんですね。
海鮮丼美味しそうです!海の近くに行くと、こう言うのが美味しくって良いですね。
ぶりはどちらかと言うと苦手だけれど、それ以外は全部好き(笑)
食べに行きたいなぁ~♪

No titleNo title

★わこさん。
 おはようございます。お久しぶりです~。

 15キロ減ですか~~~。もともとすらりとしたワコさんですから、
 15も痩せたら体重無くなっちゃったんじゃない~?
 私は、まだまだ痩せる余地ありですからね。(^^ゞ
 特に冬は、太るし・・・。

 わさお君は、愛嬌ゼロっ!ず~っとこんな感じで寝てます。
 目を開けても、小さい目なので、開けてるの?って感じ。
 猫ちゃんの方が、愛嬌良いですよ。(^^ゞ

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 映画出演もしてるしね。テレビにも出てるからね。
 でも、この場所で冬も外暮らしだと思います。
 逞しいわさお君ですよ。

 ウニが、こぼれんばかりに入ってるのを想像してましたが・・・。
 まさかね~。(^^ゞ
 新鮮なので美味しかったです。イカが、こりこりして新鮮でした。
 ここは、津軽海峡ですからね。冬は、寒そうです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)