この記事のみを表示するこの時期のケーキ。

パン・ケーキ

こちら岩手。
すっきりお天気になりました。

本日は、午後からディ・ヘルパーさんと再契約の日。
午後から実家に向かいますが、今日の30分ドライブは、景色を楽しめそう。
はらはら舞う落ち葉の中を車を走らせる・・・う~ん、映画のヒロインのようじゃ。


こちらは、りんごとくるみ・アーモンドのケーキ。
本当は、弘前の娘にお土産に焼いたのだけど・・・。
当日、色んな救援物資を積み込む中、忘れてはいけないこれを忘れたのでした。
何と言うお粗末な母。
前日に準備したこのケーキ・・・。(^^ゞ 大変、残念でしたが・・・。
帰宅後、いつもお世話になってるSさん宅に弘前りんごと一緒に持って行きました。
娘には、次の救援物資を送る時に、また作ろうと思います。(^^ゞ

秋になり、もうすぐ冬になろうとしてるこの時期。
何だか甘いスウィートに心惹かれる毎日。
何か美味しいお菓子のレシピありましたら、お知らせくださいませ♪

コメントの投稿

secret

No titleNo title

りんごとくるみとアーモンド、美味しそうな組み合わせですね。
お嬢さん、残念がったでしょう~
次回の救援物資には必ず入れてあげてくださいね、
ってあたしがお願いしても仕方ないか(笑)

ラム漬けした果物の入ったパウンドケーキ
寒くなると紅茶と一緒に欲しくなりますよね。
たまぁ~に焼くこともあるのですが、最近はとんとご無沙汰です。

でも、冷蔵庫に自家製ラムレーズンが眠っているので、
週末の朝ごはんに、ワッフルに入れて焼いてみようかな。

No titleNo title

と~っても、美味しそうですね。
りんごとくるみ・アーモンドと聞いただけで、よだれが出そうです(●^o^●)
やっぱ秋は、食欲が増しますよね。パンにケーキにと、作るのも楽しいし♪
私は最近、シフォンケーキにはまってます。
パンは菓子パンを、ちょくちょく焼いています。
先日は初パン屋さんも経験しちゃいましたよ(*^_^*)
とっても良い刺激になって、またパン作りも頑張れそう!

No titleNo title

このケーキ 美味しそう!
きっと林檎は紅玉だろうかと想像してみたり。
娘さんのお土産を忘れてしまったのは残念でしたが、
私も最近よくあることです。
肝心の事をすっかり忘れて・・・。
先日も両親の所に行く時に、同じように肝心のモノを忘れました。

秋は林檎も栗もあって、果物や木の実を使ったお菓子が何となく美味しそうな・・・・。
次は何が出来るのでしょうか?

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 五目おこわとケーキを持って行こうと準備していたのに・・・。
 ケーキを忘れたなんてドジですよね~。(^^ゞ
 りんごの季節なので、これから何回も焼けそうですから、次の
 時は、忘れずに入れます~。

 ラム酒のケーキも美味しいですよね。
 紅茶に抜群!合いますよね。何だか焼きたくなって来たぞ~。
 でも、クリスマスまで漬けたレーズンを使わずに置こうかな~。
 食いしん坊は、こんな事でも悩みます。(^^ゞ

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 私は反対にこの頃シフォンケーキを焼いていませんね~。
 卵をたっぷり使いますからね。
 シフォンも紅茶に合いますからね。さて次は、何を作ります?

 初パン屋さん?素敵ですね。頑張ってくださいね。

No titleNo title

★shogame2さん。
 おはようございます。

 紅玉が無かったので、新品種の?りんごを使いました。
 お菓子には、紅玉ですが・・・需要があるので結構品薄ですよね。
 代用しました。もう少し酸味もあれば良いですね。

 アーモンドプードルが、余ってるので・・・。
 これを早く使いたいですね。何が、良いかしら?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)