この記事のみを表示するストーブ前は、大人気。

猫・犬

こちら岩手。
今朝、寒いと思ったら、やっぱり最低気温が、氷点下になってました。
う~っ!ざむいっ!

朝8時ごろ・・・我が家の車には、霜が降りていましたよ。

こう寒くなると猫達も大変。
朝6時にコタツから出て、寝室のドアを開けて私を起す。
その後、「ご飯をくれ~」と大騒ぎして、朝食にありつくとストーブ前に移動を始めて、
すぐこんな状態になる。

3匹、こんなに近くにまとまるのは、寒いこの時期だけ。
猫団子に、ささぎは、絶対入らないのでね。(^^ゞ

何だかささぎ姫、色っぽい寝姿ね。
まるで、「うふっ」と言ってるように見える。

こちらは、いつもべったりくっ付いてるお釜ちゃんの猫達。
銀太の尻と目つきの悪い黒猫!(^^ゞ


でも、こうやって寝ていられるのも、朝の7時まで。
息子達が、起き出すと、更にこの場所は、競争率が高くなり・・・。
猫は、足でずず~っと横にスライドさせられたり、「どけ~っ!」と言われて
しまうのであります。(^^ゞ

猫達は、7時半に子供達が出かけるまで・・・じ~っとあの場所を狙って待つのです。







コメントの投稿

secret

No titleNo title

昨日も今日も氷点下><
来週半ばに雪マークがついてたね

やっぱし 妖精ちゃんは 寝姿にも気品があるわねっ(*^^)v
おかま君二人は。。。。(o^-^o) フフッ

先日は弟夫婦と一緒だったので車がねっ(^^ゞ
それにアタシ 皆さん驚かれる程  ヘンシィ~~んなのヨ

No titleNo title

今日は東京も寒いです
猫らのためにオイルヒーターを出そうと思ったのですが、
主人の部屋があまりにも散らかっていて、
ヒーターの入っているクローゼットの扉が開けられず断念。
これ以上寒くなったらまずはエアコン、床暖房、の順かな。
日曜日にでも主人にヒーター出してもらわねば。

銀太さんったら前足、ちょこんと揃えてのばすんですね
かわいいな。

No titleNo title

寒くなりましたね~。
ワタシも猫さんたちの仲間に入ってストーブの前で転がっていたい・・・

でもなんで猫って毛皮着てるのに犬より寒がりなんでしょうね~?

No titleNo title

猫ちゃんって寒くなるとテキメンに丸くなって、あったまると長~くなる。
ささぎ姫の色っぽいこと。
猫ちゃんってなんとなく色っぽいよね。

No titleNo title

★ワコさん。
 おはようございます。

 雪マークが、天気予報に出るようになると・・・冬ですね。
 あまり雪の多くない冬だと良いのですが・・・。

 やっぱり、あの車が、ワコさんだったのですね~。
 今度は、ゆっくり遊びに来てくださいませ~。

No titleNo title

★kabeさん。
 おはようございます。
 
 今朝は、8度ほどの最低気温ですが・・・昨日は、氷点下!
 体調管理も大変ですよね。
 猫も寒くなると、暖房が恋しいようですね。

 銀太ね。手を揃えて伸ばして寝てる事も多いのですよ。
 

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 本当ですよね。
 しっかり同じ毛皮なのに・・・こんなに寒さに差が出るとは・・・。
 太郎なんか、小屋の外に穴を掘って、今でもそこで寝てます。
 ストーブ前は、激戦区です。猫にも人にも・・・。

No titleNo title

★かおるさん。
 おはようございます。

 そうそう。寒暖の状況を体で示しますよね~。
 ささぎは、やっぱり女性です。女性のポーズが、埋め込まれ
 男性を誘惑してるようです。(^^ゞ
 人間の男性にも媚を売るんだよ~。

No titleNo title

ささぎちゃん、色っぽい寝姿で(笑)
奈々は犬なのに(笑)猫ちゃんと同じで、寒いと丸くなり
温まってくると上向いてひっくりかえり・・
でも基本、寒がりです。今の時期はホットカーペットにベッタリです。
あれ?猫ちゃんは寒くても、寝坊にはならないんですか?
奈々は寒くなると、お布団から出ないので 私が起きるまで
ず~っと寝ています。

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは。

 我が家の猫達は、寒くてもご飯の時間に厳しいのです。
 6時になると、ちゃんとドアを開けて進入して大騒ぎ。
 枕元で、「にゃ~お」と大合唱ですよ。
 ご飯を食べると、もう夕方まで寝てるようです。
 目覚ましにゃんこですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)