この記事のみを表示する小豆パイど~ぞ♪

パン・ケーキ

こちら岩手。
はらはらと、枯葉が舞うようになりました。
皆様、寒暖の差で風邪等引いていませんか?

実家の父の通院日。ど~んと疲れて、何もする気も、起こりません。
転寝で、リフレッシュしようかな~なんて、思ったり。(^^ゞ

我が家の冷凍庫には、苺の冷凍と菊の冷凍とあんこの冷凍が、多すぎてしまい
他の冷凍したいものが、なかなか入れられずに困っておりました。
苺は、ミキサーでガーガー攪拌して、苺のソルベを作り消費。
菊は、お正月にかけて使いたいので、残して置こうと思うと・・・。
あんこの冷凍が、邪魔になりましたので、あんこ消費作戦。

やっぱり食べるのが、一番でしょ?
早速、小豆パイなるものを作ってみました。

冷凍パイ生地は、常備して置くとささ~っと使えて大変重宝なのです。
今回は、あんこを巻いて、棒状のパイ。

お茶と頂いてもコーヒーで頂いても、よさそうです。

どうしても疲れると、甘い物が食べたくなります。
ゆっくり時間をかけて、おちゃと一緒に食べれば、日頃の疲れも多少、半減するかも
しれないですね。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

小豆パイ、おいしそう~
あんこ大好きのあたしとしては、素通りできませぬ(笑)

確かに冷凍パイシートってべんりですよね、
単にのばしてパルメザンチーズを削って振りかけたり、
ハムやベーコンをのっけたりして、
適当に切ってねじって焼くだけで、
友達と飲んでるうちにおつまみがなくなったとき重宝しています。
こんどは小豆の缶詰をかってこようかなぁ~

No titleNo title

通院お疲れ様でした。
病院は自分の病気で行っても疲れるけど、お父さんの付き添いじゃもっと疲れるかも~

あんこって和菓子はもちろん洋菓子風にしてもおいしいよね。
あんこ、大好きです

No titleNo title

お父さんの通院日だったんですね お疲れさまでした
月曜日だし 風邪が流行ってるし 混んでたでしょうね

アタシも最近甘い物が無性に食べたくなり
アップルパイにハマっていて
ピー〇ーパン製は甘さが足りずユ〇バースで売ってるのがお気に入りです(^^ゞ
今まで甘い物が苦手だったのに?(・_。)?(。_・)? 不思議です
小豆パイ...そそられるわぁ~~♪

さぁ!!今日は雪マーク...装備万全にしないとねっ(^o^)/

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。

 冷凍パイシート便利ですよね。kebaさんも使ってるようですね。
 自宅で作るととてもあの値段であのパイシートは、出来ません。
 バターの値段だけでも半端じゃないし、手間を考えると・・・。
 そうなると冷凍パイシートが、とても便利だという結論に達した
 のですよ。(^^ゞ

 お酒のおつまみにも最適ですね~。

No titleNo title

★かおるさん。
 こんにちは。

 通院に付き合うととても疲れます。
 何だか昨日から頭も歯も痛いようデ・・・不調です。
 何だか風邪菌でも、もらったかと思うような・・・。

 あんこね。作る時に多めに作ると冷凍保存ですよね。
 でも、結構邪魔になったりしてね。食べるのが一番?(^^ゞ

No titleNo title

★わこさん。
 こんにちは。

 父の通院は、自分の通院の倍疲れます。
 じっと待ってられなくなっているので・・・口も、「まだか?」と
 うるさいし、態度もだらしなくなり恥ずかしいのですよ。
 トホホなんですよ。(^^ゞ

 あら~。ユ〇バースの試してみますね。

 雪マーク・・・ついに来ましたね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)