この記事のみを表示するとうとう12月です。

パン・ケーキ

こちら岩手。
今日の予報は、かなり冷え込むと言う予報。
時おり、白いふわふわしたものが、落ちてきています。
寒いぞ~。

今日から12月。あっという間でした。
あの地震から、実家の父の大騒動から・・・大変な一年だったな~。(^^ゞ
残すところ31日。これから大掃除やら年賀状やらがんばります。

今年は、年賀状作りも、何だか気乗りしない。
おめでとうって言う気分にもなれないし、そう書いて良いものなのか・・・。
色んなものを12月中に捨てて、新しい気分でおめでとうでもよいものなのか・・・。
一人ぶつぶつ迷っております。(^^ゞ


朝食用のベーコンロールぱんとおやつ用のクリームパンを焼ました。
クリームパンは、カスタードクリームが、余ったので・・・。
一個だけ、鼻たらし状態のパンが、出来ました。(^^ゞ

昔の子は、良く食べたクリームパンやジャムパンですが・・・。
今の子は、食べません。(我が家の子供達)
甘いパンよりベーコンとかソーセージとか入ったパンが、好きらしいのです。
このクリームパンも、夫と私のおやつになりそうです。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

天気予報が外れて冷え込みが少なくって 良かったねぇ~
今朝は覚悟ッ!!して起きたけどホッとしました

今年は年賀スポットにも変化があるそうですよ
例年通りの<おめでとう>コメントは控えるらしいです
配慮と言えばそうですが アタシは飛躍の意味で切り替えたら~と思うのですが
これって自分に言い聞かせています(^^ゞ

沢庵も仕込んだし 年賀状から取り掛かろうと
被り物買って来たけど。。。どうも写真がぁ~~><
PCの動きも鈍くなってきたし(古いから)

いつもながら(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....のパン画像♡♡
未だに食パンとお餅しか活用してないうちのHB
tomokeちゃんに教わりに行きたいなっ♪

No titleNo title

東京、超寒いです
明日も仕事なので、床暖房つけて準備してます。

年賀状、そうです、気が進みません。
数を減らすことを考えたのも、なんとなく気が進まなかったのも理由の一つ。
でも、年賀状送って生存確認するのが一番必要な時期でもある気がして、
ちょっと複雑です。

クリームパン、おいしそ~
たまぁ~に無性に食べたくなるパンの一つです。
明日仕事の帰りに買おうかなぁ。

No titleNo title

★わこさん。
 おはようございます。

 年賀状・・・まだやる気が、起きず・・・。σ(^_^;)アセアセ
 どうしようかな~なんて、まだだらだらしています。

 チャピコちゃんのかぶり物、可愛いでしょうね。
 毎年買っていたら、十二支全部揃ったりしてね。

 私のパンは、自己流ですからね~。
 習った経験も無いので、適当なパンなんですよ~。(^^ゞ
 ワコさんも作って見てください。楽しくなったりして~。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 岩手は、雨です。何だか土日は、悪天候らしいですね。
 年賀状は、一年に一度かろうじて繋がってる人の安否確認?
 の意味もあったりして・・・。ご無沙汰を反省したり・・・。(^^ゞ
 今年ほど、年賀状を作りたくない年は、無いですね。

 クリームパンね。たまに懐かしくなってたべたくなります。
 家で作るのは、ケーキに使ったカスタードが、余った時
 位なんですけどね~。(^^ゞ
 おやつに丁度良いかもね。
 

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)