この記事のみを表示する猫の手も借りたい?

猫・犬

こちら岩手。
何だか曇り空。
岩手山もすっぽり雲に覆われて見えない。

大掃除も昨日は、洗面所周りを掃除したのだが・・・。
結構、要らないピンや試供品のトリートメントなどが、ゴミのように残ってた。
すっきり捨てて気持ち良く綺麗になった洗面所だけど・・・。
毎日使う洗面所だから、掃除をしても汚す奴らがいるんです。
掃除した人の気持ちを考えて、元の場所に使った物を返して欲しいな。

こちらは、猫の手でも貸してくれたら嬉しいのだけど、寝てばかりの猫。
手を貸すどころか・・・猫砂を派手に飛ばすし・・・。
拭いた床にゲロッったりするし・・・。(^^ゞ
別な意味で、いろいろお手伝い。



ささぎお母さんは、事務所の定位置でお昼まで眠ります。


こちらの真っ黒!不細工目つきの悪いクロは、コタツの脇で寝ます。

こたつ掛けを齧っています。モミモミします。
そうすると、こたつ掛けが、ボロボロになるんですよね。
このボアボア部分の毛が抜けて悲惨なこたつ掛けになってます。
見えますか?

クロは、捨て猫で親の愛情をさっぱり受けられなかった猫で、7歳のおやじに
なっても、こうやってチュパチュパ。
恥ずかしいぞ~クロっ!

写真の無い銀太は、コタツの中で眠っています。
こうして猫達は、まったりと忙しい年末も過ごすのです。







コメントの投稿

secret

No titleNo title

あらあ、偶然です。
ささぎお母さん、我が家のねこと同じ種類です!
↓ すてき。色も。モチーフを繋げて行くは、大変でしょうねえ。

No titleNo title

明日あたり活動計画を練らねば、と思ってます。

あたしがきびきび動いていると、
猫らもつられてアドレナリンがでるのか、
意味もなくそこらじゅうを走り回ったり、
ベランダに出てうぉ~ん、ってないてみたり
彼らにとってはそれがお手伝いなのかも(笑)

そのうち疲れて思い思いの場所で昼寝を始めるのですが、
ひとりじゃないっていう気がして、ありがたいです。

あたしもがんばろ~っと

No titleNo title

今日は寒かったですね~。
週末の大掃除の計画が揺らぎそう・・・(毎年なんですが)w

気持ちよさそうな寝姿を見てるとワタシもネコになりたい気持ちになりました。

甘えん坊のクロちゃんもかわいいですね。
眠り方も場所もすごく個性があるんですね。

No titleNo title

家族がいるとせっかく掃除してもすぐに散らかしてくれるから
腹立ちますよね(笑)
その点私は自分が散らかさないとそのままなので楽です。
猫の手もなかなか役には立たないみたいですね(笑)

↓のこたつカバー綺麗に編んではりますね~
tomokeさんのマメで器用なところはやっぱりお母様のDNAなんだ~って思いました。
さてさてだいぶ編めたかな?(^m^)

No titleNo title

お!始動しましたね!
私もようやく体調良いので、頑張ろうと思うのだけれど
つい今のうちに!と思って、パン焼いたり(笑)
今日はクリスマス用のシュトーレン焼いてるし(^^ゞ
掃除はいつも後回し(^^ゞ

幼い時に寂しい思いしてると、猫でも犬でも 何処かなめ続けたりとか
あるんでしょうかね?家の奈々は、ショップで売れ残ってた子で
我が家に来たのは4カ月に入ってたし。
そのせいか、いつもどこかを舐め続けています。
何時も一緒に寝ているので、お布団ぼとぼとになってしまいます(^^ゞ
クロちゃんと奈々、何処かにてるのかもしれないなって思っちゃいました(笑)

No titleNo title

★natuko50さん。
 こんにちは。

 ロシアンですか~?我が家は、ささぎと子供の銀太が、います。
 真っ黒な猫もいますけど・・・。(^^ゞ

 モチーフ、まだ小さめのうちは、持ち上げられるのだ良かった
 けど・・・大きくなると作業が、やりにくくなりますね。
 どうなるかな~。(^^ゞ

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは~。出張お疲れさま~お帰り~。

 そうそうハイテンションになる時もありますよね。
 それに色んな掃除機具にも興味を持って、匂いをかいだり・・。
 手伝っているつもりなのかも知れないですね~。
 でも、飽きると寝てます。やっぱり!

 大掃除頑張ってるかな~?

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 こんにちは~。

 寒いですね~。節油で室内温度を下げてるので、昨年よりも
 一枚多く着こんでいます。
 大掃除も場所により冷える場所もあるから、嫌ですよね。

 クロね~。
 7さいのおやじ猫なんですが・・・いつまでもチュパチュパ。
 人間だったら恥ずかしいよね。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

No titleNo title

★ちこさん。
 こんにちは。

 そうなんです。家族達の自覚が乏しく・・・。
 あっちこっち出しっぱなしなんですよ。σ(^_^;)アセアセ
 洗面台も、もう水があっちこっち飛んで悲惨になりました。

 昨日、モチーフの間違い箇所を発見して、直しの為、ほどき
 ましたよ~。が~んでした。σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは。

 シュトーレンね。私も、今年は、焼こうと思いますが・・・。
 何だかのびのびですね。(^^ゞ

 奈々ちゃんも?ちょっと残っていたの?
 我が家のささぎもです。ですから、ささぎは、慣れるのが遅
 かったですね。
 今も、一匹でいるのが、好きだし・・・。
 でも、チュパチュパは、やっぱりクロだけ。(^^ゞ
 奈々ちゃんのお布団も大変そうだね~。
 

No titleNo title

うちのアイもモミモミするんですよ。
べちょべちょにするし。
何なんでしょうね。あれは一体?
あ、そうか、アイもノラ猫でした。親と離したしね。

私も切羽詰ってきました。
tomokeさんみたいに今から少しずつしないとね。
たった10日くらいで色んなことをしないといけないから
主婦って大変よね~私も頑張ります。^^

No titleNo title

★HALさん。
 おはようございます。

 アイちゃんも、もみもみしますか~。我が家で一番するのが、
 クロ。ささぎもタオルをやります。ささぎもペットショップにいた
 ので親と早く分かれたんでしょうね。
 銀太は、ず~っと親と居るせいなのか?モミモミは、ほとんど
 しませんね~。何故なんでしょうね?

 昨日は、小屋裏部屋に入りましたが・・・。
 猫達が、大喜びしちゃって、部屋から出すのに時間がかかり
 ました。(^^ゞ
 尻に火が付いてるのですが・・・年賀状は、まだ作りたくない
 気分で、今年は、遅くなりそうです。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)