この記事のみを表示するクープ下手は、健在なり~。

パン・ケーキ

こちら岩手。
外の気温は、きっと氷点下?0度?

我が家の周りは、雪こそ積っておりませんが、土は、がっちり凍ってる様子。
晴れてると思ったので、父の病院に向かうも・・・。
隣の市の中ごろになると、道路は、雪だった。
やっぱし・・・こうなるんだよね・・・。(^^ゞ
途中、交差点で事故車を見ると、ぞぞ~っとする。

今日の父は、「焼酎が、飲みて~っ!」と、言っておりました。
まだまだ、私は、忘れないようだ。(^^ゞ


昨日、朝食用のパンを焼いていたら、お土産に大量のパンを買って来た夫。
デニッシュのパンは、甘くて美味しかったのですが・・・朝食には、却下!
3時と10時のおやつに食べます。

シンプルなパンが、食事には、一番合います。

一見、上手くなったようなクープですが・・・。
途中、生地にナイフが引っかかり、ギコギコギザギザが、出来てしまったのです。
やっぱり未だにクープ下手健在なり~。





コメントの投稿

secret

No titleNo title

クープは本当に難しいよね。
私も相変わらずのクープで・・・上達には長い道のり、必要なようです。
でも焼き上がりは、とっても良い感じに焼けてますね。美味しそう♪
私は今日は、クリスマスケーキを焼いて 冷凍しました。
明日はお豆の入ったパンを焼こうと思ってます。

お父さんの所、雪道本当に大変ですね。
くれぐれも気をつけて運転して下さい。

No titleNo title

うんうん、食事はシンプルなパンが一番いいですよね。
クープうんぬんはさておき、美味しそうですよぉう

お見舞いは気をつけてくださいね!

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 発酵生地が、ナイフに引っかかりギザギザになりました。
 これって歯が、切れなくなってるのか?腕か?(^^ゞ
 我が家の子供達、家で母の作るケーキは、節約意識がかぶさり
 ど~も嫌らしい。どんなケーキでも買って欲しいようだよ。
 全く嫌な息子達だ!(^^ゞ

 23日でしたっけ?ホームパーティ?楽しみですね。
 お嫁さん、どんな子かしら~?

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 昨日は、晴れて良いお天気でしたが・・・本日は、雪が。
 ホアイトクリスマスになりそうです。
 でも、道路だけは、凍って欲しくないですね。

 お見舞いね。自分が、お見舞いされないように気をつけなきゃ
 ないですね~。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)