この記事のみを表示する成人式。

子供達

こちら岩手。
昨夜、少し雪が降りました。


今日は、長男の成人式。
バリッとスーツを着こなして、お友達と式典に参加しに行きました。

袴を着せようと思ったのですが・・・。
どうも袴を着て暴れると言うTV放送をよく見たりするので、本人も袴を着て
参加するのは、嫌だった様子。
袴は、もう少し暖かくなってから着せて、記念写真を撮っておきたいと
思います。

学生なので飲み代も足りなかろうと思い「お金をあげるよ。」と言いましたが、
「要らない。あるから!」と、言われました。(^^ゞ
バイトして貯めたお金を使うんだと思うけど・・・。
すこ~し大人になってる長男です。


彼は、これからどんな道を歩むのでしょうか?







コメントの投稿

secret

No titleNo title

ご長男さん ご成人おめでとうございます。
バリッとスーツを着こなして・・・
頼もしく感じられたことでしょうね。
内面の成長も感じられる時ですね。
ご自身で道を拓かれていくことでしょうね。
自宅生さんなのですね。tomokedaさん、まだちょっといっしょにいられますね。いいなぁ。(^^)

No titleNo title

おめでとうございます!
成人の日が1月15日に固定されていた時代に成人になった世代なので
1月最初の連休になるように稼働式(笑)になって
なんだかイメージ湧きませんけど。。。

それにしても、立派なご長男ですね
爪の垢を飲ませたい人のこと
山ほど思いつきます(笑)

どんな道に進まれるにしても
楽しみですね、tomokeさん

No titleNo title

あけましておめでとうございます。
それと、ご長男さんの成人おめでとうございま~す。

20年間育ててきて、色んなことがあったと思います。
きっとtomokeさんにとっても、この日は感慨深いものだったんでしょうね。

子供って、親の知らないところで、少しずつ、少しずつ大きく成長
していき、ハッと気が付いたときには余りの成長振りに目を見張る
こともあります。
きっとご長男さんは、親思いの方なんでしょうね。

後になっちゃいましたが、どうぞ今年も宜しくお願い致します!

No titleNo title

長男さん、ご成人おめでとうございます。

さすがですね。<バイトで貯めたお金で・・・
娘さんもそうですが、やっぱりtomokeさんの育てた方が
素晴らしいから子供さんもみんなそういう風に育つのだなって
ホントに感心しています。
そんな子供さんが三人。
tomokeさんの老後は安心だよ!(^^)v

No titleNo title

★maa-tableさん。
 こんにちは。 ありがとうございます。

 息子も二十歳になりました。
 親も歳を取るはずです。
 長男として家から通える大学を選んだのじゃないかと思って
 います。親として足手まといにならぬように、しなきゃないですね。
 スーツ、買ってやったスーツを成人式用にアレンジ?して着て
 行きました。我が家で一番のオシャレさんです。(^^ゞ

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。 ありがとうございます。

 私も1/15の成人式だったので、今の成人式に何だか愛着
 が、湧かないのですよ。(^^ゞ
 バイトで貯めたお金で服を買ったり、交際費に当ててるよう
 ですね。でも、お年玉は、貰っていましたけど・・・。(^^ゞ

 彼のやる気スイッチ、いつ入るか楽しみでもありますね。
 人生楽しんで欲しいです。

No titleNo title

★jenajenaさん。
 こんにちは。 ありがとうございます。

 見た目は、頼りがいのない息子なんですが・・・。
 彼なりに何か考えているようでもあります。
 これからどんな道を歩むのか、親として楽しみです。
 まだ少し、一緒に居られそうですからね。

 こちらこそ、宜しくお願いします。m(__)m

 

No titleNo title

★ちこさん。
 こんにちは。 ありがとうございます。

 老後は、安心でしょうか?(^^ゞ
 彼ら(3人の子)は、私がボケたら、崖から突き落とすとか
 お酒をたっぷり飲ませて、冬の庭に出すとか・・・。
 とってもぞっとする事を私に言う子供達なんですよ。
 (≧∇≦)ノ彡 バンバン とんでもね~でしょ?(^^ゞ

 バイトし始めたら、あまりお金をくれと言わなくなりましたね。
 たまに私が、母にくれ~と言っても、くれませんけど。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)