この記事のみを表示するやっぱり、しあわせです。

猫・犬

こちら岩手。
低温注意報が、出ています。
きっと、日中も氷点下の可能性大ですよね。(^^ゞ

今日からやっと大学が、始まったのだが、明日からまたセンター試験の為に
4連休だと言ってました。
やっと昼食準備から一人分減ると喜んだのに、とても残念です。


こちらは、猫の銀太。
事務所のストーブの上で、転寝中。
あったかで、しあわせなんです。


本当にしあわせそう。
こうやって寝てる君を見ていると、こっちも幸せな気分になる。
何だか嫌な事も忘れるよ。

たまに悪戯もするのだけど、それ以上にほっとする時間を作ってくれる君達は、
やっぱり大切な家族なんですよね。

たま~に、心配顔でこっちを見てるような時もあるし、
がんばれと言ってるような時もある。
色んな表情で語ってくれる。

幸せそうに寝ている君を見て、幸せを感じるよ。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんにちは。
今年も宜しくお願いいたします。
猫は良いですね^^
昔は嫌いだったんですけど、今我が家に2匹、工場に1匹。
工場の猫は食事だけしにきます。
レストラン「工場」です(笑)
ワンちゃんも居るんですね。
賑やかで良いですね。
人間も含めて色々な生き物に支えられて、
今年も頑張りましょう。

No titleNo title

確かに癒されますね~。
眠っているだけでも癒す力があるなんて。。確かにすごい。
ワタシの寝顔では・・・あ、いやいや考えただけで自分でも鳥肌もんですwww

寒い日が続きますね~。

No titleNo title

そうで~す、猫らは応援団ですよね~

うちも両親に猫飼わせればよかったなぁと
時々思うことがあります。。。

No titleNo title

そうよね~私も猫らに毎日楽しくさせてくれてありがとう
って言うんですよ。
主人が猫としか会話しないし。(爆

動物が家に居るのはとってもいいことだと思います。
1人ずつ天国に行くたびに子供達は大泣きしますが
それもまた生きるものの摂理ですしね。
忙しいtomokeさんも家に戻れば猫たちを見てほっと
一息つけるものね。

No titleNo title

 こちらも、今朝は、-8度と冷えました。でも、日中は、日照率が日本一と宣伝しているほど、お日様が出ているときが多いので、家の中は日差しで暖かです。 学校は、まだ休みなのですね。我が家は、三人とも6日から始業で、息子は、前日に帰り、下の子たちも、すでに休み開けテストも終え、いつも通りの日々が始まっています。(我が家の息子も成人式でした。3日が成人式だったので、出席できました。たしかに、お昼の用意は大変ですよね)
 今年も、よろしくお願いします。

No titleNo title

★maenimukaiarukuさん。
 こんにちは。今年も宜しくお願いします。

 我が家は、猫3匹。犬1匹。亀2匹おります。
 昔は、鶏もおりました。(^^ゞ
 寝てる姿が、本当に可愛い。一緒になってず~っと寝ていたい
 気分になりますよね。(^^ゞ
 レストラン「工場」に来る猫ちゃんも、何だかいいですね~。
 そのうち家族で来たりして?
 寝てるだけで癒されますね。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 こんにちは。

 動物の威力は、すごいですよ。
 赤ちゃん以上?赤ちゃん位?
 子供が、苦手な私には、ピッタリかもっ!

 寒かったですね~~~。
 凍るかと思いました。(^^ゞ

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。

 猫、良いですよね~。
 一匹でダッシュしてる時もあるけど・・・犬より静か?(^^ゞ
 お客様に吠えないのが、良いですね。
 一緒に布団で添い寝してくれるだけでも、癒されるかもね。

No titleNo title

★HALさん。
 こんにちは。

 猫達ね~本当に良いですよね。
 我が家の夫も猫を抱っこして、事務所から戻ってきます。
 子供に相手にされないと猫と会話してます~。(^^ゞ

 私は、小さい時から猫と犬と育ちました。
 あの死んだ時の悲しみ・・・でも、いろんな勉強になりますね。
 今は、猫だけを見て逃避したい気分なんだけど・・・。(^^ゞ

No titleNo title

★Asaちゃん。
 こんにちは。今年も宜しく~♪

 こちらは、朝の最低気温が、氷点下11.4度~だったかな?
 日中は、お天気なのですが、気温が上がりません。
 おそらく氷点下の最高気温だと思います。寒いね。

 息子さん、県外の大学なのですね~。そりゃ、寂しいでしょ?
 末っ子は、今週いっぱい冬休み。そろそろ私立高の受験も
 始まります~。σ(^_^;)アセアセ

No titleNo title

京都も今日は冷え込んでいます。
ペットって、本当に癒されますよね。いてくれて良かったぁって思う事
私も多々あります。が・・・孫ができて、この子が成長してくると大変。
私の膝の上のとりやいっこするんです(^^ゞ孫が膝の上に来ると、奈々が飛んできて
間に割りこもうとするんだけれど、孫に追いやられ・・・
で、やっと膝の上が開いたと思って飛んでくると 今度は孫がまたやってくる(^^ゞ
私的には両手に花?(笑)でも、奈々には凄いストレスになってるみたいで・・
tomokeさん、今の間に いっぱい癒されておいてね!

No titleNo title

★むっちゃん。
 今晩は。

 ワンちゃんは、お孫さんと張り合うのですね~。
 猫は、そこまでしないかも知れないですが・・・赤ちゃんから、
 逃げちゃうかもね。(^^ゞ
 ああ、そう言う日が、我が家にも来るのかしら?
 何だか女っけゼロ。男っけゼロの子供たちですよ。(^^ゞ

 猫と一緒に寝てるだけで、本当に幸せ。
 かけがいのないペット達ですよね~。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)