この記事のみを表示する今晩は、しゃぶしゃぶ♪

子供達

こちら岩手。
北へ北へ向かうと別世界だった。(^^ゞ

1ヶ月半ぶりに実家へ立ち寄ると・・・。
道路に除雪の雪があり、駐車場に車で入れなかった。
誰もいない家は、冷えて凍えている様子。
さっと雪かきをして、母親の着物や重要書類を持ち帰った。

やはり感染病対策で、病室に入れず。
看護師さんにクリーニングしたパジャマを渡す。
「娘さんに、何か言う事無い?」と言う看護師さんの問いかけに
「何もねえ~!」と、答えていた父。(^^ゞ
早く次の行き先が、決まると良い・・・。
1月中に身の振り方を決めねば・・・。


今日は、末っ子の滑り止めの高校の入試日。
入試と言う独特の雰囲気を経験してきたと思う。
本番は、3月。もう少しだ頑張れっ!


本当であれば、末っ子の受験を第一に考えてやらねばならないのだが・・・。
どうしても実家の父の事ばかり頭にあり、末っ子は、おざなり状態。
悪いなあと思う母の横で、文句も言わない。

今日は、疲れただろうからしゃぶしゃぶにしてやろう。(^^ゞ
明日からラストスパートだ!



コメントの投稿

secret

No titleNo title

受験シーズンですね。毎年の事ですが、雪の多いこの季節
子供たちの健康管理も、道路状況も、心配がいっぱいですが
今はtomokeさんも、いっぱいいっぱいですね。
でも子供もちゃんとわかってくれてますよ。頑張って欲しいですね。
今夜はしゃぶしゃぶ、良いですねぇ♪
我が家は今夜は、息子と2人(笑)変なとり合わせです(^^ゞ
息子の好きなキムチ鍋にしました(*^_^*)

チーズケーキ焼いたんですか?美味しそうです。
あ・・ご実家の方、お留守の間 放置する訳にも行かないですね。
雪道大変ですが、ファイトです!

No titleNo title

あ、今年は受験でしたか?
そういえば、センター試験もありましたね。
私も末娘の高校受験の頃、仕事が忙しくて
毎日夜9時頃に帰っていて可哀想でしたが
当人はあまり意に介せず頑張っていたようです。
きっと次男くんも分かっていて大丈夫ですよ。

お父様の転院先がきちんと決まればいいですね。
「何もねえ~」って?(笑
でもお元気そうなので何よりです。
私たちも親の介護の年齢ですよね。母の晩年も
色々と大変でした。後悔したことも沢山あります。
大変ですが頑張ってね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 息子の受験が、何だか二の次状態で、本人にまかせっきり!
 何だかな~と思いつつ、頭の中は、実家の父の事ばかりです。
 しゃぶしゃぶ、あっさりポン酢で頂きました。
 結構、手抜きな食事だけど、子供は、喜び良かったです。
 息子さんと二人、どんな会話をしたのかしら~?

 チーズケーキ焼ました。
 生クリームが、消費期限数日過ぎたやつを使って!(*^^)v
 お腹も壊れませんでした。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

 実家ね。不法侵入者があっても困るので、たまに見に行って
 ます。春になると草も生えるし、畑もアあるし・・・忙しくなると
 思いますね。

No titleNo title

★HALさん。
 おはようございます。

 何だか忙しい時に別の事が、起きるって感じですよね。
 そう言えば、長男の時は、夫が、体調を崩してましたね~。
 そんなもんか?(*^^)v

 我が家の父は、夜の行動が、全然記憶に無いようです。
 昼間は、静かなんだけどね・・・。(^^ゞ
 私も、いろいろ後悔したり、どうしようもなかったり・・・。
 出来る事しか出来ないなと、開き直ったり・・・。
 仕方ないので、そう思って行動しています。(^^ゞ

No titleNo title

>誰もいない家
まずは雪かきーそして誰もいなくて、冷えた家の中の感覚・・・
独特の匂いがしますよね。
実家に冬に行った時の事を思い出しました。
住む人がいないってこういうことかーとさみしく思ったもんです。

末っ子さんももう受験なんですねー。
お父様の事で大変でしょうが気分転換しながら頑張ってください。

No titleNo title

末っ子さん、大人ですねぇ~
雪のせいで滑ったり転んだりしないようにj(禁句?)
気をつけてあげてくださいね。
それから、tomokeさんもくれぐれも運転には気をつけてください。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 道路の除雪した雪が、しっかり固まって入れませんでした。
 人が住まなくなると、家も元気を失いますよね。
 どうしてなんだろう?まるで一緒に生きているようでもあります。

 末っ子もやっと受験。この子が、大学を終えるまでは、まともで
 生きて親としての責任を果たしたいと思いますが・・・。
 父の件は、私一人じゃどうにもならず、相談員さんに頼って
 います。上手く進むと良いのですが・・・。(^^ゞ

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 もう、暮れに跳び箱から落下して骨折したしね。
 (≧∇≦)ノ彡 バンバン 家族で、冷やかしております。

 車の運転は、本当に神経を使います。
 滑ったら制御きかないですからね~。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)