この記事のみを表示する真っ黒なクロと共に・・・。

猫・犬

こちら岩手。
やっと・・・やっと・・・学校が、始まりました。(^^ゞ
やった~。昼食作りから解放される?
(まあ、それでも夫と自分のお昼準備は、ずっと続くけど)

これで、「手抜きだ!」とか。
「飽きた~!」とか言う文句を聞かなくて済むと思うと、万歳だね。

こちら我が家の黒猫のクロ!
久々に高い場所に上り、くつろいでいました。

くぐり穴から、お腹が、ぼってりはみだし気味。
ついお腹をツンツンしたくなる。



髭にも白い部分が、混じるようになりました。



クロも7歳だものね。



きっと私と同じような体調の衰えも感じているのかも。(^^ゞ
お互い、ガンバロウ。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

クロさん、きれいに撮れてますね。
おなかのぽっこりがかわいい(笑)
しかも、一番上の写真、おもちゃを自分で持ってるように見えて
最初驚きましたよぉう。

うちのケバも毛に白いものが増えました。
マロに噛まれる背中部分に集中してます。
うちの猫らはことしで9歳になるので、
tomokeさんのクロさんよりさらに痛感、かな。

仲良く歳とりたいなぁ~と、毎年のことですが思います。

No titleNo title


ぬいぐるみのようですね~。
愛くるしい表情に思わず笑ってしまいました(^^
福を呼ぶ猫ちゃんですね。

No titleNo title

癒されますねー!
クロちゃん、青も似合ってます。
何を見ているのでしょう?まあるい目がかわいい~!

No titleNo title

クロちゃんのお腹ぁ~思わず笑っちゃった。
学校が始まって喜んでいるのは、クロちゃんも同じかな?

猫の年齢って、犬と同じくらいなんでしょうか?
やっぱり動きとか、鈍ってくるのでしょうね。
シニアになると、人も動物も大変だよね。
うんうん、皆一緒に頑張ろう!

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。
 ここに横になると、下っ腹が、ちょうど穴からだら~りんと
 垂れるのです。つい、そのお腹をコチョコチョしたり、つんつん
 したり悪戯しました。(^^ゞ

 kebaさん家の猫ちゃんは、9歳か~。
 やっぱりいろいろ感じているかもね。体調の変化を・・・。
 若い時よりあまり動かないような気もします。
 寝て過ごそうと横着になってるようでもあります。(^^ゞ
 自分の体と同じで、しんどいと思えば、気持ちも少しわかり
 ますね。(^^ゞ
 お互い、一日も長く一緒に過ごしたいですね~。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 こんにちは。

 この場所は、銀太かささぎがよく上るのですが・・・。
 今回は、珍しくクロ。年齢と共にあまり上に来なくなってました。
 外のカラスを見て、目をま~るくしていたんです。(^^ゞ

No titleNo title

★maa-tableさん。
 こんにちは。

 いつも赤い首輪でしたが、青も良いですよね。
 新発見でした。(^^ゞ
 これは、外の電線にいるカラスです。カラスを見て狙って
 いたんですよ~。

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは。

 クロのお腹・・・ま~るくぽっこり下がってるのですよ。
 学校が、始まって確かに猫達も大喜びですね。
 1m70センチ位から落下?ジャンプ?させられる事も無く
 なるし、きつい抱擁もなくなるし?一番、喜んでますね。
 猫もきっと犬と同じ位の年齢かと思います。
 寝ていたい気分もよ~く分かりますよね。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)