この記事のみを表示するヘルパーtomoke、忍・忍・忍

介護

こちら岩手。
ただ今、10時お茶の時間です。

今日は、一人のお茶。
お茶の時間に今朝一個だけ余ったロールパンを食べようと思っていたら・・・。
いつの間にかロールパンが、消えていた。
猫かと思ったけど、どうも回りが汚れていない。
食べかすも無い。
ふふ~ん。そうか。
犯人は、初老の?男性かと思います。
何だか悔しいのさ。(^^ゞ


昨日、病院へ洗濯物を届けようと思って準備をしていたら・・・。
「僕も連れてってください!」と言ってるように、銀太が袋の中に。
ちょこんと澄ました顔の銀太も可愛い。

ディサービスへの12月分の支払いが、あったので・・・。
裏道を通り病院へ行った。
道路も真っ白でてかてか。やっぱり全然違うんだな~。
坂道なんて、車も通らないので、30キロも出さずに下りました。

病院は、やっぱり入室禁止。
いつも通り、看護師さんから洗濯物を交換してもらった。
外来でお世話になった看護師さんが、話しかけてくれたのだけど・・・。
優しい言葉にめっきり涙腺が、弱ってしまい、涙が出てくるのです。
泣くつもりなんて無いのだけど、勝手に流れる涙に困りました。(^^ゞ

父は、「焼酎を買って来てくれ!」と言ってたようです。(^^ゞ
娘の思いは、何処へやら・・・。
これっぽっちも自分の事で苦労してるなんて、思ってないんだろうな~。

こちらは、ティッシュ。
憎たらしい患者・手のかかる患者でも、ちょっとこのイラストと一言を見たら、
看護師さんもほっとしてくれるかと思って・・・。(^^ゞ
ありがとうなんて言葉も言わない父だろうから・・・ね。(^^ゞ


早くしたい。
何とかしたい。
迷惑をかけるからね。
でも、思うように事も進まず・・・。

忍の一字だね。
開き直って、図太く生きるしかないよね。(*^^)v


コメントの投稿

secret

No titleNo title

あらまぁ銀ちゃん、おちゃめな事するのね(笑)
その眼差しにノックアウトですね(*^_^*)

出口のない思いを、いっぱい貯め込んでいる時は どうしても涙腺もろくなりますね。
看護師さんもそう言う所、わかってくれてますよね。
涙はストレスもながしてくれるから、流せば良いのよ。
ましてや病院内なら、看護師さんもわかってくれてるだろうし。 ね!

ティシューの箱の添え書きと絵、とても良いアイデアですね。
看護師さん達忙しくてバタバタしていても、フッとそれ見て気持ちが和らいでくれると嬉しいですね。
そう言う細かい心配り、きっと伝わると思います!そう信じましょう!

No titleNo title

ティッシュの箱にメッセージ、いいアイディアですね
そういう小さいことって、本当にそう思ってないと思いつかないことですから、
きっとtomokeさんの想いは伝わりますよ。

あたしも実の母親との意思疎通がうまくいかなくて
ただいま迷路でもがき中。
解決のヒントの光が見えてきたらエントリーにしようと思ってます。

あたし、シャワー浴びながら泣いたりしてます、
結構大声出して(笑)
けっこうすっきりします(爆)

No titleNo title

看護師さんの優しい言葉に涙が出ちゃうtomokeさん。
ストレスが溜ってるんだね~
よしよし、と背中をさすってあげたいです。
ロールパンを食べちゃったダンディさんはちゃんと分かってくれてるんでしょう?
猫ちゃん達も、見てないようでちゃんと見てると思うよ。
銀太君も心配してるんだね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 とにかく早く移動させたいのですが・・・。
 他の病院の予定もある事ですし・・・なかなか、私が思うように
 いかないのが、現状ですよね。(^^ゞ
 仕方ない事だけど・・・肩身が狭くってね~。
 ちょっと心の内を分かってくれる人にちょっと優しくされると、
 涙が、勝手に出るのです。(^^ゞ

 銀太、何だか可愛いでしょ?
 猫達にしっかり助けられてる私です。(^^ゞ

No titleNo title

★kebaさん。
 おはよようございます。

 kebaさんもいろいろ悩んでるようですね。
 毎日が、心の葛藤ですよね。
 結局、自分の中の良心と現実と・・・結局、そこが、イコールの 
 状態に出来ず悩みます。無理だなと諦めたり、がんばろうと
 思ったり、心の中は、くるくる変わります。(^^ゞ

 病院からああ言われた以上、長く居る事に申し訳なさを感じ
 ますからね~。そこですね。私の心痛は・・・。(^^ゞ

No titleNo title

★かおるさん。
 おはようございます。

 頑張ってるよとか言われると、涙が出て困ります~。(^^ゞ
 涙腺が、壊れたようなんです。
 パンを食べた夫は、開き直れと言ってくれますが・・(^^ゞ
 開き直ったつもりでも、申し訳無いな~と思ったりするのです。
 早く次の病院から電話来ないかな~。返事を延ばされて断られ
 たら最悪ですね。(^^ゞ

 今は、じ~っと待ちます。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)