この記事のみを表示する落花生を食べる猫。

猫・犬

こちら岩手。
晴れておりますが、風が強い日です。

太郎は、首輪と鎖の部分を二重ロックされて、逃げれない状態になっています。
これで脱走したら、人の手が入ってると思います。
実は、今回も太郎の所に大人の足跡が、ありました。
そこで敷地の入り口にも立ち入りを禁ずる鎖も取り付けました。
今度は、逃げませんように・・・。(^^ゞ

今日は、猫話題。

事務所でくつろぐ猫達。
クロは、何故か?ささぎの近くに行く。嫌われてるのにね。
時々、力ずくでささぎを自分のものにしようとするから、ますます嫌われています。

この写真は、2月3日の画像。

岩手では、豆まきが、南京豆(落花生)です。
クロの大好物の落花生。(ささぎも、好きです。)
割って食べようとすると、コタツのテーブルに顔を出しておこぼれを食べます。
落花生の殻で、何だか埃っぽい。

ほらっ!狙ってる狙ってる!この真剣な目つき!

ガリガリ、齧って食べます。

うめ~っ!って、感じ?(^^ゞ


ほらほらこんな目つき。
何粒食べたやら・・・。
皆さんの猫ちゃんは、落花生食べますか?




コメントの投稿

secret

No titleNo title

かわいぃ~、クロちゃん
「ふふん、お母さん、僕にくれるんですよね」っていう一番上の写真
「うめ~、たまらんねぇ~」っていう真ん中の写真
「お母さん、来年も頼みますよ」って言ってそうな最後の写真
いいですねぇ

うちの猫たちは、食べる方には興味ないみたいなんですが、
殻をおもちゃ代わりにジャグリングするのが大好きです。
大掃除のときに冷蔵庫下からゴロゴロ出てきますよ(笑)

それにしても、節分に大豆のかわりに落花生、
あたしのブログにコメントくださる宮崎のまろさんも落花生だそうです。
地域性というには、ちょっと離れてますけど、なにか共通点あるのかしらん?

No titleNo title

太郎ちゃんは、誰かが放した可能性があるんですか?
なんでそんなことをするんでしょうかねぇ。
何だか物騒で嫌ですね。
しかし、太郎ちゃんもあまり番犬にはならないのですね。
ノビは全然駄目です。誰が来てもシッポ振ってます。
外犬のプライドはないようですよ。
落花生が好きな猫ちゃんって始めて聞きました。
リンは猫フーズと魚以外は食べない正統派のようです。
それもちょっとつまらないね。
クロちゃん、年の数だけ落花生を食べた?

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 柿ぴーを食べる時も落花生を食べる時も、いつもこうやって
 おこぼれを食べるために、テーブルの顔を出すのです。
 むっくり起き上がってきますからね。(^^ゞ

 冷蔵庫の脇も下も、猫のお楽しみグッズが、入ってますよね。
 kebaさんの猫ちゃんも同じなんですね。
 でも、人間の食べ物に興味を示さないのは、良い教育をされ
 ました。我が家は、与えちゃったからね~。

 宮崎も落花生なの~?知らなかったな~。
 落花生は、食べると散らかって大変ですけどね。
 クロは、年の数は、食べたと思います。

No titleNo title

★かおるさん。
 おはようございます。

 首の金具は、人の手でしか外れないのじゃないかと思ってる
 のですが・・・。前に、暗くなってから太郎の所に入ってるのも
 見たので、今の所どうなのか?疑っています。
 太郎が、吠えるのは、犬に吼える事が多いかな~。
 人には、尻尾を振っちゃって、喜びの声を発する位かも?
 
 我が家のクロは、栗・芋・落花生が大好きなのですよ。
 リンちゃんは、そう言う物は、食べないのですね。
 やっぱり変わってるよね~。(^^ゞ

 クロ、年の数食べました。(^^ゞ
 消化しきれず、次の日は、そのまま出ていましたよ。(^^ゞ

No titleNo title

あっはっは(笑)
3枚目の写真の「歯」が可愛い~^m^

あと、殻の粉が顔に付いてるのもかわいいし~w

我が家はワンコだけど・・・食べます(~_~;)

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 がりがり食べてる感じが、歯の出具合から解りますか~?(^^ゞ
 落花生は、殻のこぼれたものが、散らかるので大変。
 ゴミっぽいクロになりましたね。
 ワンちゃんも食べるのですね~。小さすぎて食べるのも大変そうですが・・・。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)