この記事のみを表示するお土産

美味しいもの

こちら岩手。
昨日降った雪は、10cm位。
雪をささっと雪かきしたいのだが・・・。
何と、昨日から腰の調子が、いまいち。
これは、動けなくなる一歩手前。(^^ゞ

ですから・・・雪は、融けるのを待つ事にします。(夫は、土日も仕事なので)

先日、仙台へ仕事で出かけた夫ですが・・・。
私の頼んだGOTTOと言うお菓子を探しきれなかったのです。
それもそのはず・・・このお菓子を売ってるのが、気仙沼だけ。(^^ゞ
きちんと調べずに頼んだ私。(^^ゞ 探してくれた夫に感謝ですね。
仙台市内で売らない限り、食べられないですね。
早く駅での販売を考えて欲しいですね。

お土産に困った夫は、ウロウロしながら探したお土産は、こちら。

チーズタルトの上にたくさんのフルーツがのっかったケーキ。
「これは、旨そう!」と思って買ったようです。
しかし・・・これは、floのケーキ。盛岡駅でも買えましたから・・・。(^^ゞ
その事を夫に告げたら、「えっ~何だと~!」と、ショックだった様子。


そしてこちらは、鍋に丁度な鱈。

夫のおじさんが、釣った大物。90センチありました。
いつも海の物・山の物を分けてくれるので、感謝感謝。
大きかったので、さぞ釣るのも大変だったと思います。

捌いて、たらちり鍋で頂きました。

夫にも感謝・おじさんにも感謝♪







コメントの投稿

secret

No titleNo title

優しいダンナさんですね。
一生懸命探してくれたのね。
しかも高そうなケーキまで。めちゃ豪華です。
うちの夫なら「探したけどなかったよ」って言うだけだと思う。
鱈ってこんな魚だったのですね。
捌いてあるのしか見たことなかったから知らなかった~
鍋、おいしかったでしょうね。おじさんに感謝ですね。

No titleNo title

気仙沼のお菓子屋さんですか、なんだかイメージがわきませんが
ホームページ見て「おいしそ~」とつぶやいてしまいました。
それにしてもご主人優しいですね、ごちそうさまです。

No titleNo title

う~ん、tomokedaさんもマメだけど
ご主人もマメですね~、優しいし♪ 似た者夫婦?

鱈ちり、いいですね~。
寒い季節だからこそ味わえる料理ですよね~。
そう思えば冬も楽しいかもしれませんね。

腰痛お大事に。

No titleNo title

はじめまして!ともこと申します。
元岩手県民・現宮城県民です。
↑のお菓子は仙台市内の「藤崎デパート」地下一階でも販売されています。
美味しいですよ!

No titleNo title

美味しい物が並びましたね(^^)
ケーキはフルーツ盛りだくさんで美味しそうです♪
ご主人、一生懸命探されたようで、大変でしたね。でも、とても優
しいご主人で tomokedaさんは幸せですョ(*´∇`*)

鱈は…私達の地方では原型で見る事は先ずないので、初めて見
た事に感激です!!
いつも切り身さんにはお世話になっておりますので(^^:

寒い冬には鱈ちり鍋は最高のご馳走ですよね。

No titleNo title

おはよう♪フルーツケーキ美味しそ~♪
私はスポンジよりタルトが好き(ジュルッw)

釣りたての鱈なんて・・・うらやましい限りだわぁ~♪
お腹の中にはタチ(白子)が入っていたのかなぁ~?

雪、融けてくれると良いね(^_-)-☆
こっちは除雪車が入って、重たいかたまりを沢山置いて行ったよ。

No titleNo title

★かおるさん。
 おはようございます。

 お土産探しは、大変だった様ですね。
 駅で売ってると思ったものですから・・・。(^^ゞ

 鱈ね~。大きかったですよ。
 捌くのが、なかなか大変。半身を粕漬けにして半身を鍋で
 食べました。頭を半分にするのが、大変でした。(^^ゞ
 いつも何か持って来るおじさん、有り難いですね。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 ネット検索だと気仙沼のようです。
 エスパルでも販売してくれたら、地方のお客さんは、買い易い
 のですけどね~。(^^ゞ
 このお土産が、今、美味しいらしいよ。
 テレビの受け売りだけど。(^^ゞ

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 夫?豆ですか~?
 段々と私色に染まったのでしょうか?(≧∇≦)ノ彡 バンバン

 鱈ね。さばくのが、大変でした。
 でも、釣れたばかりですから、美味しく頂きました。

 腰ね~。ここで、無理すると動けなくなるので・・・。
 雪が解けるのを待っています。(^^ゞ

No titleNo title

★ともこさん。
 はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

 え~藤崎デパートで売ってたの~?
 今度は、じゃそこで買えそうですね。(^^ゞ
 パイ生地・クッキー・チョコ・抹茶など・・・色んな味を
 一回に楽しめそうですよね。今度こそ!買います。
 情報ありがとうございます。(^^ゞ

 

No titleNo title

★jenajenaさん。
 おはようございます。

 鱈の原型?初めてですか~?
 こちらでは、鮮魚店に行くと大きな大きな鱈や鮭が、売られて
 いますよ。
 ヌルヌルするので、さばくのが大変でした。(^^ゞ

 お土産は、楽しみですからね。
 買ってきてくれると嬉しいですよね。

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 釣り船に乗って鱈を釣ったようです。
 2匹大きな鱈が、釣れた様で、喜んでいました。
 趣味は、大切ですね。
 こちらでは、タチを鱈きくと言います。
 残念ながら、雌だったのよね~。(^^ゞお腹が、大きかったので
 期待したんだけど・・・。(^^ゞ

 雪は、解けて来ましたよ。
 

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)