この記事のみを表示する桜咲く

子供達

こちら岩手。
今日の予報は、雨又は、雪予報。

根雪もどんどん消えて、かなり土手も顔を出してきた。
雪が降ったとしても、湿った雪ですぐに融けるようになったし・・・。
春が、来ている。

桜咲く。

我が家の末っ子にも、桜が咲きました。

試験日は、前にもお話しましたが・・・。
朝にお弁当を忘れ、帰りにズックを忘れると言う末っ子でした。
こんなに舞い上がって試験に臨んだ事を考えれば・・・。
もしかして、名前を書き忘れていないか?
回答欄をずらして記入していないか?と言う心配はありました。(^^ゞ

しかし、そこまでは、舞い上がっていなかったようで、無事合格。

姉と兄と同じ高校に行きます。

何故か?姉と兄の足跡をそっくりなぞって行動しているよう。
楽しみなようで・・・別の道もあるんだよと教えたいような・・・。(^^ゞ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

次男君、合格おめでとうございます!
一番個性的?(笑)って思ってた次男君ですが、お兄ちゃんやお姉ちゃんと同じ高校に合格されたとのこと
やっぱり皆さん優秀なんですね。
うらやましいです~

桜のモチーフ、可愛くて素敵ですね♪
春の雰囲気満々で見てるだけで気分が明るくなります。
これは何になるのかな?
最近、編みもの、はまってますね(^m^)

No titleNo title

合格おめでとうございますっ!!!!!!
これから入学準備で少し忙しくなりますね。

さくらのモチーフ。いいですね~。
みていると、なんだかふんわり優しい気持ちになれます。

少し雪がちらついたりもしますが3月らしい気候になりましたね。

No titleNo title

次男君、卒業&高校合格おめでとうございます!
なんだか、小さい頃からのイメージがあって 何時までも小さいままって
そんな感じでしたが、もう高校生になるんだね。
高校でも充実した3年、過ごして欲しいですね。

さくらのモチーフが、丸で今日の為にあるみたい♪
これもtomokeさんの作品?やっぱ器用だね。

No titleNo title

サクラサク、おめでとうございます。
春は新しいことが始まる季節、心弾みますよね。
高校までは基礎なので、きっとこの先先の二人とはことなる道にめざめるのでは?
楽しみですね。
桜のモチーフ、なんになるんだろ、
花びらの色のバリエーションが素敵です。

No titleNo title

末っ子次男君 公立高校合格ですね♪
おめでとうございます~♪

桜のモチーフ かっわいい~(^_-)-☆

No titleNo title

合格おめでとうございます。
末っ子さんも高校生なんて何だか感慨深いですね~
3人とも同じ高校なんですね。
実はうちも3人とも同じ高校なんです。
tomokeさんちみたいに優秀ではないんですけどね。
家から近くて便利でした。
桜のモチーフ、何になるのかしら?完成が楽しみです。

No titleNo title

合格、おめでとうございます!!

うちの子たちは、それぞれがそれぞれの道を歩いてますが
よく見ると似てるところがいっぱい。。
親は、子どもの前を歩いてたはずなのに、子の育ちとともに
子の後ろ姿を見守っているんですよね〜〜。(笑)

桜のモチーフ、素敵です。。
ちょっと・・いえ、とっても心にグッときました。(笑)

No titleNo title

合格おめでとうございます!!!
本当に良かったですね。

tomokeさんも色んな事を考えながら眠れない日々を過ごされた
事と思いますが、これからはぐっすり眠れそうですね(^^)

tomoke家に春が来て何よりです(^^)

※桜のモチーフ、可愛らしいですね。こちらも春らしくってイイ感じです☆

No titleNo title

★ちこさん。
 こんにちは。

 ありがとうございます。個性的ですよね。やる事全て・・・。(^^ゞ
 受験日もいろいろやってくれて・・・点数よりも何かしでかして
 いないか心配でした。
 優秀だと言われると、穴に入らないといけないです~。
 3姉弟何をやってるやら・・・。(^^ゞ

 丁度、花のモチーフだったので、良かった。
 ちょっと春らしいですよね。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 こんにちは。

 ありがとうございます。
 やっと高校生!4月からお弁当作り始まりますね。(^^ゞ
 3月・・・そろそろ春の予感ですよね。
 モチーフも春色で、丁度良かったです。

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは。

 ありがとうございます。
 この子の高校生姿、想像も出来ませんでしたが・・・。
 今じゃ、背丈も私を追い越していますからね~。(^^ゞ
 それなりに大きくなったようです。

 これね。娘のリクエスト。
 安いサマーヤンなので、色が、どうもと思っていたら・・・。
 春の色には、良かった。でも、マフラーになるかしら?(^^ゞ
 

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。
 
 ありがとうございます。
 きっと別の道に大学では、行くと思うのですが・・・。(^^ゞ
 姉と兄を越えて良いのに・・・並んで満足されるので、
 挑戦して欲しいような気持ちもありますね。

 これね。
 夏用のおしゃれマフラー?になる予定。
 でも、使えるかしら?(^^ゞ

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 こんにちは。

 ありがとうございます~。(^^ゞ
 4月からお弁当作り、頑張らなくっちゃ!
 モチーフ、春色です。

No titleNo title

★かおるさん。
 こんにちは。
 
 ありがとうございます。
 あの末っ子も高校生です。変な気分です~。(^^ゞ
 かおるさんのお宅も3人同じ?我が家も・・・別の高校を
 受ける道もあるのに・・何故?3人並ぶのかね~。(^^ゞ
 我が家も優秀じゃないわよ。あんぽんたん揃いです。

 モチーフ、夏用のオシャレマフラーになる予定。(^^ゞ

No titleNo title

★veronicaさん。
 こんにちは。

 ありがとうございます。
 何だか3人同じ高校でなくてもと思うのですが・・・。(^^ゞ
 あとは、大学で個性を発揮して欲しいのですが・・・。
 どうなるやら・・・。(^^ゞ

 子供の話を聞くのは、本当に楽しいですよね。
 着かず離れずで、見守ります。

 安い夏用のサマーヤンを使って編みました。
 色も3色しかなく、仕方なく選んだ色。でも、春色でしたね。
 マフラーにしても?使ってくれるか?疑問です。

No titleNo title

★jenajenaさん。
 こんにちは。

 ありがとうございます。
 試験当日に舞い上がっていたので、名前を書きわすれて
 いないか心配でした。(^^ゞ
 心配事も一つ一つ解決され、まずまず。(^^ゞ
 残すは、老人介護だけ?(^^ゞ

 どんどん雪も消えて、春も近づいています。
 ふきのとうを発見です。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)