この記事のみを表示するバナナロール。

パン・ケーキ

こちら岩手。
朝にどっど~っと屋根から雪が落ちる音。
この時期には、ありえない事です。

気温が、高めなので、湿った雪で重い。
すぐ消えそうなので、じっくり消えるのを待つ事にした。(^^ゞ

冷蔵庫の生クリームが、消費期限を過ぎそうだったので、久々にケーキを焼く。
子供達も一歩一歩大人の階段を上る様になると・・・。
特に男の子は、甘い物を食べなくなって行くようだ。(^^ゞ
あの甘党の長男もさっぱり食べなくなり、末っ子も、もちろん食べない。
そうなると丸々1本のロールケーキは、私と夫のお腹に納まる。
コレステロールが、気になるといいつつ・・・勿体無いから食べる食べる!

今年になり風呂上りの体重測定を怠っているのだが・・・。
きっと増えてるんだろうな~。トホホ・・・。


昨日の地震は、震度5弱。
久々に逃げようと思って玄関先まで行った。(^^ゞ
短めの地震で良かった。長かったら怖かったね。
もう一度、ランタン・ラジオなどの確認をしたのでした。




もしかしたら、思わぬ事が起きて忙しくなるかもしれない。
覚悟だけは、決めておかなきゃないな・・・。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

だんだん、我が家に近づいてますね(笑)
我が家も息子、今はケーキとか見向きもしません。
なので作っても、食べるのは夫と私。娘が来ると食べてくれてたけれど
最近はダイエットと言って、ちっとも食べません。
となると、作れない・・・これもまた寂しいです(笑)

地震、最近また大きいのが多いですよね。気をつけてね!

↓の帽子、とっても可愛い♪お外に出るのが楽しみですね。

No titleNo title

美味しそうなバナナロール♪
私のバナナケーキとえらい違い(^^;
でもあのケーキ、今日の3時のおやつで食べきりました。
私も体重増えてるかも(笑)

最近また地震が多いですね。
気をつけて下さいね。
穏やかな春が過ぎて行けばいいですね。

No titleNo title

綺麗なスポンジの焼き具合ですねぇ~♪

最近、北海道~東北の地震 毎日のように・・・(>_<)

No titleNo title

バナナロール。。
母と二人で買い物をしてると「ご褒美に。。」と
たまには良いよねと、ときどき買って、車の中で食べてます。
なぜかご褒美は、いつもバナナロールなんですよね〜〜。。(笑)

地震、心配ですね。気をつけてくださいね。。

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは。

 やっぱりそうですか~。
 男の子は、急に甘い物を食べなくなるようですね~。(^^ゞ
 だから余ってしまいますよね。
 先日の地震は、「また来たか!」と思うような地震でした。
 でも、時間が短かったので良かったわ。

 春がきているようで、遠のく岩手なんです。
 がっかりしたり喜んだりしています。(^^ゞ

No titleNo title

★ちこさん。
 こんにちは。

 作ると食べちゃうしね~。
 今度から生クリームの買い置きは、しないようにします。(^^ゞ
 体重ね~増えてるだろうな~と思っても、体重計に乗らない私。
 草取りダイエットしてからにします~。(^^ゞ

 今年こそ良い年になると良いですね。

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 こんにちは。

 地震嫌だよね~。もうまっぴらと思うんだけど・・・。
 このスポンジ生地は、しっとりしているの。
 なかなか上手く出来たんですけどね。(^^ゞ

No titleNo title

★veronicaさん。
 こんにちは。

 バナナの香りも良いですよね。
 何だか親しみやすい味だから、やっぱり疲れた時は、
 良いと思いますよ~。

 地震、もう嫌ですね。
 日本って本当に地震大国なのね。(^^ゞ

No titleNo title

久しぶりに逃げる用意で玄関へとか・・・
やっぱりそちらはいつも危機感を持って過ごしてるんですね。
原発に対してのコメントありがとうございます。
こうして日々危険にさらされてるのに、更に原子炉が
壊れてなんて洒落にもならないよね。

長いことケーキもパンも焼いてないです。(食パンはやいてる^^)
バナナロールって何であんなに美味しいんでしょうね。
末娘がバナナ食べれないので家で焼くことはないのですが
久々に食べたい~こういうときはコンビニのまるごとバナナです。^^

No titleNo title

★HALさん。
 おはようございます。

 久々に大きな揺れでした。用心は、していましたが、慌て
 ましたね。もう一度、避難品を確認しましたよ。
 結局、原子力に頼ってもその後の始末が大変。お金が、
 かかるのは、その部分なのに、そこは勘定に入れず安いと
 言ってるのもどんなものなのか?
 ほとほとがっかりな国ですよね。(^^ゞ

 コンビニの丸ごとバナナ、美味しいよね~。
 あれ大好きです~。

No titleNo title

最近またちょっと大きめの地震が多いですよね。
こちらでも 先日震度4というのがありました。
ニャン達は大丈夫でした?
ウチの黒い仔は、直前に吠えるので
「地震犬?」とか言っていますが、何となく分かるんでしょうか?

手作りのお菓子は、まさに我が家が今その状態です。
食べたいけど、作ったら多すぎて・・・・。
だから生クリームをそのまま使うものは極力無しになってきました。
ベークドチーズケーキとかタルトとか。
まあ 冷蔵庫なら数日日持ちがするものに。
それでも 数日は食べ続ける訳で(汗)
色々と体内のことも気になりますよね。
でも 止められないので困りものです。

No titleNo title

地震、いやですよね。
今でも疲れてるときなんか、
揺れてもいないのに地震かなって思うことがあり
まだあの時の揺れから心が解放されてないんだと思い知らされます。
くれぐれも気をつけて下さいね!

No titleNo title

地震、被害がなくて良かったです。
こっちではユラユラと長かったです。
今は怖い情報がたくさんありすぎて、かなり過敏になっています。

そうそう、うちもエステーのエアーカウンターを買ったよ。
7000円しなかった。安くなってきたね。
あちこち量りましたが、原発前よりは高いですが
すごく心配する数値ではなかった。でも微妙なんだな~
また何回も量ってみるわ。

↓の帽子、赤毛のアンみたい。
すごく可愛いね

No titleNo title

★shogame2さん。
 こんにちは。

 あの地震は、動物にとっても怖かったようで・・・。
 少しの音や変化に敏感になっていますよね。我が家の太郎は、
 ちょっと地震犬じゃなさそうですが、猫達は、何か感じてるよう
 でもあります。(^^ゞ
 そちらでも地震ありますよね。もう、嫌ですよね。

 ケーキ・・・やっぱり、同じ道をたどってるようですね。(^^ゞ
 娘がいれば、さっさと片付くのですが、どうも二人の息子達も
 「俺の分も食べて良いよ!」と言うばかりです。(^^ゞ
 しっかりコレステロールを気にしながら、しっかり食べると言う
 感じ。買い置きしないことにしました。(^^ゞ

 

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。

 昨夜も福島県沖で強い地震ありましたね。
 何だか一年過ぎてもこれだから嫌になります。トホホ。
 風でも地震だと思うし、猫と一緒にビクビクしております。

 そちらも気を着けてくださいね。
 もう一度、ランタン等を確認しましたよ。

No titleNo title

★かおるさん。
 こんにちは。

 昨日の夜の地震は、こちらは、本当にゆらっと来ただけでした。
 そちらは、震源地にも近くびっくりしたでしょうね。
 地震の情報も原発も怖いですよね。

 買った?買う人が、多くなると安くなるようですよ。
 あれは、何回も測って平均値を出すと良いようです。
 まあ、簡易的な測定器でしょうからね。でも、自分で測ったのと
 測らないのとでは、気分が違いますよね。
 こちらも雪が、融けたので、あっちこっち心配な場所を測定し
 ようと思っています。

 あの帽子を私が、かぶるのよ~。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)