この記事のみを表示する末っ子の高校入学。

子供達

こちら岩手。
晴れていたかと思うと、急に暗くなり雪が、吹雪く。
四月だというのに、どうしたことか・・・。


やっと庭の雪も消えて、花壇を覗くと小さいが、こんなつぼみを見つけた。
我が家で一番に顔を出した花。「けなげよの~」と、呟く。
水仙も芽を出してきた。

雪が融けて、砂利も顔をだしていた。

四月だと言うのに、いつもより寒く、雪が、気まぐれにちらちらしている。
でも、しっかり春もそこまできているんだね。

4月6日。
末っ子の高校の入学式だった。
やっとここまで大きくなった!
長い長い小中学校のPTAともやっとおさらば出来、何だかほっとする。
小中学校は、すぐ近くに学校があったのだけど、今回は、8キロ?位離れてる。
登校は、下りなので楽楽だと思うのだが、帰りは、緩やかな上りが続く。
最初は、きっとヘコヘコになって帰宅するんだろうな~。(^^ゞ



4月からは、私のお弁当作りも再開となります。
末っ子は、卵嫌いですから・・・どうやって彩りを出すか、悩んでいる母です。
夫は、「食べなくてもいいんだから、卵焼きを入れろ」と言っていますけどね。(^^ゞ



4月から、私も末っ子も頑張らなくっちゃ・・・。(^^ゞ







コメントの投稿

secret

No titleNo title

次男さん、ご入学おめでとうございます。
可愛い可愛いと思ったのに、写真を見ると立派になられて~~^^
ビックリしました(*^_^*)
そちらはやっと土が顔を出して水仙の芽も。。。
お弁当づくりも始まって、春ですね♪

No titleNo title

ご入学、おめでとうございます。
寒い日でしたね。
水仙が芽を出しているのをみると
確かにけな気でああやっと春~って思います。

次男君の通学、今年は寒さも加わって少し大変かもしれませんね。
でも、tomokedaさんの手作り弁当できっと元気がでますね。

No titleNo title

次男君の高校入学
おめでとうございます(^^♪

お弁当つくり・・・
拝見できるのが楽しみです♪

札幌は雪がまた積もってしまいました~w

No titleNo title

坊ちゃんのご入学おめでとうございます。うちの方でもあちことで入学式が行われていました。高校ではお友達もがらりと変わって、刺激的な生活になりますね。卵抜きのお弁当はご苦労も多いでしょうけど、工夫のしがいがありますね。黄色は食欲増進には不可欠ですから、コーンやカレー風味とか黄パプリカ、黄プチトマトとかいろいろ華やかにしてあげてください。お弁当の写真も楽しみにしています。

No titleNo title

息子さん、ご入学おめでとうございます。

3年間のお弁当作りですね。
息子さんの通学と同様に、母の早起きも頑張って〜。
確かに、卵焼きが無いと、彩りが困りますね。
黄色い物・・・なかなかね。

そちらは、先日の低気圧で大変でしたね。
テレビで見ていても、
関東の状況より、そちらの方が酷かったような感じがしました。
太郎君が無事で良かった!
お大事に。

No titleNo title

tomokeさん、次男くんのご入学おめでとうございます♪

花の芽も出し、砂利も顔を出し、そして次男くんも入学して、すっかり
春ですね。
これからお弁当作り大変かもしれませんが、頑張ってくださいね。
きっと次男くんもお弁当を楽しみにしている事と思います(^^)
お弁当の写真も楽しみにしています☆

No titleNo title

ご入学おめでとうございます。
最近までやっていた東京ガスのCM
会話の少なくなった息子にお弁当でメッセージする母
ほろりとさせるいいCMでした↓
http://www.youtube.com/watch?v=Xgp3aPR-llM
なんとなくこれからのtomokeさんと重なる気がして。
大変だけど頑張ってくださいね

No titleNo title

ご子息のご入学おめでとうございます。
通学は自転車かなぁ。
風雨にも耐えて、これから頑張って通学しましょう。

長いPTA活動もお疲れ様でした。

No titleNo title

高校入学、おめでとうございます。
家族新聞に載っていた、あの小さかったあの子が・・・
長いPTA、まだ高校でも~ってありますよね。
そうそう、家の娘の時は大学に入ってまで 役員してくれって電話がありました(^^ゞ
流石に大学はご免なさいしましたが(笑)
こちらは桜が満開です。ここ数日、孫と桜を見ながらお散歩生活しています。
そちらも間もなくでしょうか?桜の花と共に、素敵な高校生活お送れますよう♪
お弁当まだしばらく大変ですが、ファイトです!

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。お返事が、遅れました。m(__)m

 ありがとうございます。
 慣れない高校生活に、かなり疲れているようですけど・・・。
 頑張ってもらうしかないないですね。

 お弁当作りも始まりました。(^^ゞ
 卵嫌いの息子なので、四苦八苦しております。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。お返事が、遅れました。m(__)m

 今年は、寒くてね~。自転車通学も大変そうですね。
 クロッカスが、咲きだして庭も華やかになって来ました。

 お弁当作り、頑張らなくっちゃ~。
 

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。お返事が、遅れました。m(__)m

 ありがとうございます。
 やっと高校生として、通学し始めました。(^^ゞ
 お弁当作り、大変ですけど・・・でも、手抜き弁当ですからね。
 そのうちに、公開しますね。(^^ゞ

No titleNo title

★pacoさん。 
 おはようございます。お返事が、遅れました。m(__)m
 
 ありがとうございます。やっと末っ子も高校生です~。
 お弁当の黄色って大切ですよね。
 息子の希望通りだと茶色のお弁当になります。
 パプリカの彩りも良いですね。

No titleNo title

★shogame2さん。
 おはようございます。お返事が、遅れました。m(__)m
 
 ありがとうございます。
 お弁当作り始まりました~。もう、困りますよね。彩りが・・・。
 今は、フルーツで誤魔化していますよ。

 低気圧の風、恐ろしかったですね。
 倒れた自転車小屋も戻しましたよ~。もう、嫌ですね。

No titleNo title

★jenajenaさん。
 おはようございます。お返事が、遅れました。m(__)m

 ありがとうございます。
 新しい制服に身を包み、自転車で通学始めました。
 お弁当も、応援歌練習が始まり、充分に食べれない様子。
 緊張しているのですよね。(^^ゞ 頑張って欲しいものです。

No titleNo title

★kebaさん。 
 おはようございます。お返事が、遅れました。m(__)m
 
 ありがとうございます。
 東京ガスのCM見ました。良いですね。何だかほろりとします。
 息子への色んなメッセージ、確かにお弁当にありますよね。
 元気の無い時は、元気を出してと言う重いが詰まっています。
 今は、応援歌練習で、疲れている息子です。
 頑張って早く慣れて欲しいものです。(^^ゞ

 

No titleNo title

★maenimukaiarukuさん。
 おはようございます。お返事が、遅れました。m(__)m
 
 ありがとうございます。
 自転車通学で8キロかな~?
 部活をすると、疲れるようです。中学と高校じゃ運動量も
 違うようで、帰りの上りがきつそうです。

 今、初試練の時。見守っています。(^^ゞ

No titleNo title

★むtっちゃん。
 おはようございます。お返事が、遅れました。m(__)m
 
 ありがとうございます。
 こちらは、桜まだですね。4月20日以降だと思います。
 あの小さかった息子も高校生です。(やっと!)
 慣れない環境に疲れて眠くなってるようですが・・・。
 親としては、見守るだけ。(^^ゞ
 上手く消化して慣れてくれると良いですね~。

 手抜き弁当作りも、はじまりました~。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)