この記事のみを表示する春めいてきた・・・。

趣味の作品

こちら岩手。
穏やかな日が続き、庭も畑も・・やっと春めいてきた。

水仙もチューリップも芽も出し、クロッカスが、咲きだす。
春って、なんて気持ちが良いのだろう。

父の事でしばらくブログも離れていたが・・・。
そろそろ活動しなくっちゃ。
いつもの自分に戻り、普通の日々を取り戻そうと思うのです。

そうそう!3作目の靴下。
私、輪針をつかって二足同時に靴下を編んでいたんですよ。(^^ゞ

つま先まで編んで、それっきりになっていましたが、そろそろこちらも完成させなきゃ。

今年は、実家の畑やら実家の家の回りなど、草取りがとんでもなく増えましたから、
それこそ、上手に予定を組んで動かないと駄目ですね。
ぼ~っとしていられないような?(^^ゞ

あっちこっち父の残務整理で、頭の中は、ぐちゃぐちゃですが、
外に出たらこっちのもん。
大地からエネルギーを吸収して、ガンバリマス。







コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんにちは。
お元気そうで何よりです。。

肌触りの良さそうな靴下ですね。
次から次へと出来てる〜、tomokedaさん凄い!!
張り切って「イイネ!」にポチッとしようと思ったら・・
私ってプロフィール登録してなかった。(笑)
だから、コメント欄でポチッと。。

「イイネ!!」

No titleNo title

春って本当にいろんなものから元気が貰えますよね

朝焼けのような靴下、素敵ですね。
しかも2足いっぺんに作成なんて凄い、
ひょっとして同じ力の入り具合になって左右そろっちゃったりするのかな?

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

★veronicaさん。
 こんにちは。

 何かね~ちょっと未熟な靴下なのですが・・・。
 経験を重ねないと上達もしないと思って、せっせと夜のTV時間
 に編んでいるんです。お陰で、テレビの内容が、さっぱりです~。
 色んな毛糸でたくさん編んでみたいと思っています。
 私が、年老いて旅立つまで、何足編めると思いますか~。
 私の挑戦です~。(^^ゞ

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。

 毛糸の色も可愛いでしょう?(^^ゞ
 ひとりニヤニヤしながら、編んだ作品です。
 2足同時編み・・・初めは、こんがらかって大変でした。
 でも、だいたい同じ様に出来ますね。
 片方だけ編んで飽きちゃう私には、ぴったりかしら?(^^ゞ

No titleNo title

★pasteldenataさん。
 こんにちは。アリガトウゴザイマス。

 肩の荷が下りて、ほっとしています。
 あの時は、あれが限界のように感じましたが、今となると
 もう少し労ってやれば良かったと後悔も少し・・・。
 こんなものなんでしょうね~親子って・・・。

 きっと介護は、これから大変になるかも。
 でも、行政や人の手を借りて、その時に出来る事をやったら
 良いのだと思います。まずは、自分の生活が、第一だと思い
 ます。ガンバッテクダサイネ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)