この記事のみを表示するりん棒で遊ぶ猫。

猫・犬

こちら岩手。
何だか昨日から気温が低く・・・ストーブなんて着けちゃったりしています。(^^ゞ
極端ですよね。

腰の調子が、いまいち。
右の足にも、若干しびれと突っ張るような感覚あり。
3月頃にも、一度腰が痛かったが・・・。
庭の雑草取りやら畑仕事で、腰に更に負担がかかっているんだろうね・・・。(^^ゞ
今日は、午後に葬儀に行かなきゃないのだが・・・。
椅子からすっと立って焼香出来るかが、問題だ。σ(^_^;)アセアセ

父の葬儀に来てくれた方々に、これから何か不幸ある時は、私が参列しお返し
しなきゃならないのだが、まさか一ヶ月後にもう始まるとは・・・。
実家の辺りでは、何だか葬儀ラッシュなようです。
こんな事は、あまり嬉しくないのですが、しばらく喪服が活躍しそうだ。

狙って狙って・・・。何を狙ってるの?

それは、何ですか?銀太。

え~っ!!!仏様のじゃないですか~!?


それも君にとっては、おもちゃですか?


ひょいひょい。ヒョイヒョイ。


この真剣さ!
仏壇に上がっていても、必ずわざと落として、遊び出す銀太です。
仏花を食べる猫もいるし・・・色々大変な状態です。σ(^_^;)アセアセ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

う~ん。
ねこちゃんたちにとっては珍しくて興味津々なんでしょうね。
お供え物も気を遣っちゃいますね。

No titleNo title

腰の具合はどうですか?
疲れが溜まったりすると、弱い所にくるから
なるべく無理のないように、大事にしてね!
お葬式って不思議と続くよね。何故?

銀太君~楽しいおもちゃ見つけてしまったんだ。。。程々にね(笑)

No titleNo title

あ~~あw銀太君!そんなにボロボロに噛んじゃってぇ~(^^ゞ

葬儀ラッシュ・・・続くんだよねぇ(>_<)
やっと我が家は現在落ち着いてる感じですぅ

若い時には腰痛なんてなかったのに、最近解ってきた私です^^;

余り無理をしないでくださいねぇ~

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 何だかね。ワンダーランドなんだと思います。
 特に銀太にとっては、最高のおもちゃのようですね。
 お供えの花の種類も買うのに注意が必要だし、いろいろ
 大変ですね。(^^ゞ

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 右の足から腰までが、どうも調子が悪いです。
 湿布を貼ってるのだけど・・・そろそろ病院かな~等と思って
 おります。(^^ゞ
 でも、明日も実家の片付けしなきゃないし・・・忙しいわ。
 実家の通りは、本当に続いていて、皆さん大変だ~と
 洩らしてました。

 銀太ね~。やんちゃで困ります。大人なのに・・・。(^^ゞ

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 先の生地が、皮なんですよね。
 夫が、針でぬい合わせて直してましたよ。σ(^_^;)アセアセ
 今回も一日違いでご近所で2件あり・・・。
 皆さん、どうしたものかと言う表情でした。

 私ね~。腰が弱いようです。
 一度ぎっくりをやってから、どうも頻繁に腰痛に悩みますね。

No titleNo title

あっちで三角関係に悩んでるお父さんが
銀太さんに相談持ちかけてて、
それに反応して、お道具で遊んでるんじゃないかなあ、ぷぷぷ。
顔が真剣だから、はたから見ると遊んでるだけのようだけど、心の中ではきっと真剣に相談に乗ってあげてるんだよ

仏花、そうねぇ、猫が食べると危険っていわれている植物もあるので悩みますよね。
ユリは凄く危険って聞いたことがありますよ。

腰は、、、気をつけてくださいね。

No titleNo title

ニャン子ちゃんの格好の遊びになっちゃうんだね。(*^o^*)
落とされてもいいようにしておかなきゃいけないんだ・・・
一緒に生活するには、それくらいの覚悟がないと
いけないんだね。

腰ね・・・私は、起きがけが、ちょっと辛いときが
あります。気をつけなきゃ・・・と思っている今日この頃です。
一度、激しい腰痛を味わっているから、あの辛さは
もう二度とこりごりです。
大事にしてね。(*^o^*)

No titleNo title

こんにちは~
娘の結婚式も終わり、諸々が終わって、ほっとしています。

tomokeさん、腰がまた危ない?
腰痛は癖になるからね~
わたしは最近腱鞘炎を繰り返していて、草取りが辛いのです。
夫からも30分以上(草取りを)するな、と言われてるけど、雑草がドンドン伸びるし~

あの仏壇のち~んとする棒、「おりん」って言うのですよね。
わたし知らなくて、先日新しいのを買おうと思ってネットで見て初めて知ったの。
コロコロ転がるから銀ちゃん楽しいのかな。
しかし、まだじゃれる猫ちゃんがいていいな。
リンは全然じゃれません。どてっと寝てるだけです・・・

No titleNo title

★kebaさん。
 今晩は。

 そうだよね~。どうなってるんでしょうね~。(^^ゞ
 話し合いついたでしょうか?(^^ゞ
 銀太ね~。仏壇のてっぺんに一発ジャンプで飛び乗るし・・・。
 若いって何でもごじゃれです。クロとささぎは、しないけど。
 ユリは、猫食べないのですが・・・トルコキキョウ?は、クロが、
 食べようとするので買ってこられません。

 腰ね~。座る姿勢が、苦しいのですよね。
 草取りもしなきゃないし・・・だましだまし動いています。

No titleNo title

★丈さん。
 今晩は。

 特に銀太は、まだじゃれるのですよね~。(^^ゞ
 子供の心を持った大人?と言う感じなのかな~。
 夜は、仏壇の扉を閉めてますよ。

 丈さんも腰の調子が、悪い時があるのですね。
 介護をしているといろいろ腰に負担が、かかりますからね。
 何だか今年は、腰の調子が悪く長引いています。
 草取りも畑もしなきゃよいのかもしれないけど・・・。(^^ゞ
 私もしっかり寝込まないように注意します。

No titleNo title

★かおるさん。
 今晩は。

 娘さんのご結婚おめでとうございます。m(__)m
 安心したんじゃないですか~?

 しっかり癖になってるようですね。腰。(^^ゞ
 かおるさんも腱鞘炎ですか?草取りも気になるしね。
 やらなきゃ良いと思っても、気になってイライラするからね。
 やっぱり草取りしてしまいます。(^^ゞ

 おりんとかりん棒とか言うらしいですね。
 私も知らなかった。我が家では。金の棒とかりんとか言って
 ましたね。(^^ゞ
 銀太、立派な大人なのに・・・いつまではしゃぐやら・・・。
 子供っぽい猫なのね~。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)