この記事のみを表示するガンバッテマスヨ。

お弁当

こちら岩手。
午前中は、五月晴れになるんじゃないかと思ったのだが・・・。
午後になったら雨が降り出した。
岩手山は、見えてるんだけど・・・。
(予報だと夜の9時くらいに雨だったけどな)

末っ子の高校入学と共に始まったお弁当作り。
本人は、学校生活にがんばってますし、私は、お弁当作りにがんばってます。

ウインナーとフルーツは、必須アイティム!
その他、肉中心のお弁当となります。

最初こそ、応援歌練習と授業の予習で、お弁当を食べる時間が無くて、残して来た事も
あったけど、今では、しっかり慣れた様で、残さず食べて来ています。(^^ゞ

やっぱり空っぽのお弁当箱は、嬉しいね。

クラブを終えて帰宅すると、8時過ぎです。疲れているんだろけど、ガンバッテ!







コメントの投稿

secret

No titleNo title

お久びりです。
きれいなお弁当に思わず歓声を上げてしまいました。
わが娘ダイエットのつもりなのかお弁当を小さくしまして
入る物も少なくて作り甲斐もないんです。
やっぱり沢山食べてくれると嬉しいですね。
八時過ぎのご帰宅ですか。今頃はお夕飯の時間でしょうか。

No titleNo title

我が家も息子が先月から1人暮らしを始めました。
なので私のお弁当作りは、ようやく終わりましたよ。
朝、とっても楽だけれど 一抹の寂しさもありますね。不思議(笑)
男の子は、見た目より何よりボリュームが大事。詰めるの大変ですよね。
tomokeさんはまだまだ、お弁当作りが続きますね。頑張って!

No titleNo title

美味しそうで凄い品数だね♪

たっくさん真似をさせてもらお~っと(^_-)-☆

No titleNo title

近頃の天候は気まぐれですよね。
昨日は日傘を持って歩いていて雨に降られました・・・・(涙)

色とりどりの立派なお弁当ですね。
毎朝、大変だけど母としては張合いでもありますよね~。

No titleNo title

★ともちゃん。
 おはようございます。

 女子高生は、そうですね。ダイエットに関心を示す時期。
 お弁当箱も小さくなりましたか~。私もそうだったな~。(^^ゞ
 私達は、6時の夕食なんです。待っていません。(^^ゞ
 息子が食べる時は、一緒にテーブルについて、学校の様子を
 根掘り葉掘り聞いています。(^^ゞ
 今日は、高校総体ですね。ちょっと寒いようです。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 お弁当作り終わりましたか~。
 男の子は、大変ですよね。我が家の末っ子は、卵を食べない
 ので、面倒くさいのよね。(^^ゞ
 3年間、楽しませてもらおうと思います。

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 テッチさんのお弁当もボリュームたっぷりですよね。
 だんな様が、喜んでいそうです。
 我が家の末っ子は、卵が嫌いなので・・・いろいろ困りますよ。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 天気がね。寒いんだか暑いんだか・・・。σ(^_^;)アセアセ
 全く困りますよね。日傘も別な役目で使われたりして~。

 お弁当3年間、ガンバリマス。(^^ゞ
 ネタギレで、ローテーションが、決まってきましたけどね。

No titleNo title

ガンバッテマスネ。

玉子がないと彩りがなんて言ってたけど、なんのなんの。
どれも美しくて、母の愛を感じます。幸せものだね~次男くん。

↓畑が増えて更に忙しくなりましたね。
>管理してると言うアピールが、必要なのかもなと思った。
うんうん、必要かもと、私も思います。

No titleNo title

凄いねぇ・・・(*^o^*)
見事な愛情弁当だ。
今は、当たり前のように感じているかも
しれないけど、大きくなって、「お袋が作ってくれたなぁ・・」
と、・・・ね。一生忘れないもんだよね。
親にしてみれば、今、感謝せい!(笑)かも
しれんけど・・・(*^o^*)

我が家は、ずっと商売していて、母は
朝早くから夜遅くまで、一生懸命働いていてね。
中学・高校と、お弁当を作ってくれた。
今思い返すと、よく、作る時間があったな・・・
と、ただただ、感謝ですよ。
いつだったか、ご飯の上に、ただ、甘辛く煮た
油揚げが敷き詰めてあって、そのほか、おかずは
何もなし。そのお弁当をみて・・・あれれ・・・(泣)
と残念な思いをしたのが忘れられない。
きっと、おいなりさん、にするつもりだったんだろう
けど、時間がなくて・・・なんて思ったりもするけど、
つくづく、母の無償の愛には感謝するばかりの
今日この頃です。

No titleNo title

カラフルで素敵、うちの茶色い弁当とは偉い違いです(苦笑)
お肉中心のお弁当に、なんとか野菜を潜り込ませようと努力されてる様子
がんばってるなぁ~って、感心します。
あたしも、時間のある週末くらい、ちょっとがんばってみようかなぁ~

No titleNo title

卵無しでこの彩りは素晴らしい!!
私は・・・もう早朝起床、即お弁当作りには戻れません・・・。

No titleNo title

★HALさん。
 こんにちは。

 ガンバッテマス。
 5時半に目が覚めちゃって・・・歳のせいか?お弁当のせいか?
 卵の入らないお弁当に、ちょっとだけ慣れてきました。
 まあ、フルーツでごまかしてるのですけどね。(^^ゞ

 田んぼや畑・実家の管理となると・・・何かと忙しい。
 何とか楽の出来る方法を模索中なんですよ。(^^ゞ

No titleNo title

★丈さん。
 こんにちは。

 そうなの。今アリガトウを言えっ!と言う感じの私です。
 でも、残さずしっかり食べて来ると嬉しくてね~。
 たけさんのお母さんも忙しい時間の中、お弁当作り続けた
 のですね。丈さんを見てると、お母さんを大切にしてるのが、
 よ~く解ります。私の介護と全然違うもの。(^^ゞ
 感心しております。きっと、お母さんが、優しい人だから、
 丈さんもそれに応えてるのですね。

 おいなりさんを見ると思い出しませんか?
 何だか良い話しですね。

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。

 肉中心のお弁当だと茶色ばっかりですよね~。
 本当にいろいろ色を入れるのが、大変ですよね。
 レパートリーが、無くなりましたので、いろいろ他の方の
 お弁当を見て勉強中です。(^^ゞ

No titleNo title

★shogame2さん。
 こんにちは。

 4月当初は、何だか眠くて大変でしたけど・・・。近頃じゃ、
 早めに目が覚めてしまって・・・。(^^ゞ
 卵の代わりは、フルーツにお願いしています。(^^ゞ

No titleNo title

ずら~っと並んだお弁当、どれも色とりどりで豪華で美味しそうです。
卵なしでも全然色どりいいですよ♪
tomokeさん頑張ってますね!
果物って結構バカにならないことないですか?(^^;
私は果物大好きだからこんなお弁当だったら超嬉しいですよ。
きっと次男君も感謝してると思うよ~
私の冷食たっぷりのお弁当でも息子たちは嬉しかったらしい。
オッサンになった今、言ってます(笑)

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 卵無しでも大丈夫ですか?(^^ゞ
 フルーツは、高いです。でも、幸い?仏壇が、我が家にやって
 来たので、お供え物からもらいます。
 「じいちゃん、貰うよ~。」ち~んと言う感じですね。(^^ゞ

 大きくなってから思い出に残ってくれていたら、本当に嬉しい
 ですよね。我が家もそうなって欲しいものです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)