この記事のみを表示するウォーキング始め

子供達

こちら岩手。
曇り空・・・ついにウォーキングを開始してみた。

雨の日は、やらない。強風の時もやらないと言う、自分に優しいウォーキング。
何故?はじめたのか?
腰痛が、ひどくて体が、ガチガチに硬くなってるようなのです。
少し歩いて、足に筋肉をつけて、血行を良くしたら治らないかと思ってね。
とにかく座ってる姿勢が、辛い。立ち上がりが、辛いのですよ。
草取りのような背中を丸くしているのは、そんなに辛くない。
消炎剤を塗りながら、だましだまし生活をしております。
体が、歪んでいるのかもしれないですね。(^^ゞ


6/26日は、末っ子の16歳の誕生日だった。
あまり食べないケーキでも、ちゃんとワンホール欲しいらしいのですよ。(^^ゞ
逆子で生まれた末っ子も16歳。段々と男っぽくなってきています。





コメントの投稿

secret

No titleNo title

次男君♪お誕生日おめでとう(^o^)丿

下のお祭り、テレビのニュースで見たよ~♪
凄いお得な催しだったよね。贅沢なお祭だぁ~w

腰痛 大丈夫?
私も昔はその痛さが解らなかったのだけど・・・
今は痛さがわかるようになったよ~(T_T)

No titleNo title

頑張るなぁ・・・・

最悪の状態なら、歩くなんてとても出来ないけど、
かろうじて、だましだましでも、歩けるようなら、
少しずつ、少しずつ・・・・だね。
やはり、歩くのが一番だと思うし・・・・。

と、言いつつ、自分ではやらない根性なし!の私(苦笑)

いつも、歩こう!歩こう!と思っているのに、
まっ・・・そのうちに。
で、伸び伸びになっちゃうんだね。

tomokeさんを見習わなきゃ!(*^o^*)

無理しないで・・・大事にね。


遅ればせながら、息子さん、誕生日おめでとう!
元気に!運動に、そして、勉強も頑張れ!

No titleNo title

息子さん、お誕生日おめでとうございますっ!
ケーキ美味しそう♪

腰痛・・・・辛いですね。
ワタシも腰痛で歩けなくなったことが2回ほどあるのですが
(相性もありますが)カイロプラテクスが効きました。
早く治るといいですね。
この時期の気温差もよくないのでしょうね・・・
無理をせず、お大事に。

No titleNo title

あたしは仕事がら重たい荷物を持って
ヒールのある靴で歩くので、
腰痛とか背中の張りはつきもの。
おまけに書類もかなり読むので
眼精疲労とか肩こりも。
体を動かすのはいいことだと言われても
なかなか実行に移せず、
通勤でなるべく歩く・エスカレーターも歩く、だけかな。
ウォーキング始めるなんて凄いです。
でも頑張りすぎは逆効果かもしれないから、気をつけてね。

息子さんのお誕生日おめでとうございます。
いいな、ケーキ、おいしそう
あたし、年はとらなくていいから誕生日ケーキほしいかも(笑)

No titleNo title

次男君お誕生日おめでとうございます。
美味しそうなケーキ♪
一瞬tomokeさんちのイチゴで手作りケーキかなって思っちゃいました。
たしか子供さん達は誕生日は市販のケーキがお望みだったよね(笑)
手作りのケーキ作ってくれるお母さんなんてなかなかいないのにね~~贅沢な!(笑)

ウォーキング始められたのですね。
腰痛にはいいかも♪
でも頑張り過ぎるとあちこちに影響出るかもなんでほどほどに頑張って下さいませ~(^-^)

No titleNo title

★manekinntettiさん
 こんにちは。

 ありがとうございます。やっと16歳です。(^^ゞ
 お祭り放送されましたか?東北6県分を見られたので、
 大もうけでしたよ。(^^ゞ

 腰痛ね~ついに病院に行って痛み止めを貰ってきました。
 何でも年のせいと、遺伝らしいですよ。
 嫌ですね~。(^^ゞ

No titleNo title

★丈さん。
 こんにちは。

 普段歩かない人が、歩くので・・・足の裏が、筋肉痛。(^^ゞ
 腰の調子を見ながら、足に筋力をつけようと思っています。
 さて・・・何日、続くかしら?

 息子も16歳。ありがとうございます。
 今日から大会の為、二泊3日で出かけました。
 今晩は、し~んとするだろうね。(^^ゞ

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 こんにちは。
 
 ありがとうございます。
 腰痛、しんどいですよね。今のとこと、動けるけど坐位が、苦痛。
 右足も重くて・・・ついに、病院に行って痛み止めをもらいました。
 電気をかけてもらって、くすぐったくて笑いを堪えるのが、大変
 でしたよ。カイロプラテックも良さそうですね。

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。

 何だか今年は、腰の調子がいまいちで・・・。
 で、病院に行って来ました。腰椎の間隔が、狭くなっているし、
 骨に突起も出てきているようです。
 加齢と遺伝だそうですよ。(^^ゞ

 ありがとうございます。
 結局・・・このケーキたくさん食べたのは、体重と動脈硬化が
 気になる私ですよ。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

No titleNo title

★ちこさん。
 こんにちは。

 ありがとうございます。
 そうなんです。母のケーキは、節約された感じがあるらしく、
 ワンホール買って、愛情を示して欲しいらしいのですよ。(^^ゞ
 お金のかけ方で、親の愛情を測る我が家の子供達です。

 もちろん頑張らない自分に優しいウオーキングを目指して
 おります。(^^ゞ
 何日続くかしら?3日坊主かも。(^^ゞ

No titleNo title

tomokeさんも辛いんですね・・・(;;)
MRIは撮りました?坐骨神経痛かもしれないですね。下肢がこわばった感じなのも私も同じです。ストレッチしてもなかなか良くならなくて・・・なんか「このまま死ぬまでなのかな」と思うとブルーになります(;;)
お互い励まし合って、なんとか明るく行きましょう!
私は背骨の4番目と5番目の間の椎間板がすり減っていて、そのせいで神経が圧迫されているらしいです。

No titleNo title

次男さんのお誕生日おめでとうございます。
tomokeさんのところに初めてお邪魔した頃はあんなに小さかったのに。
自分も年を取るわけですよね~

ウォーキング始めたのですね。
お金もかからないし、気持ちが良いし、健康にも良い、と
3拍子そろっている運動だけど、継続がね・・・
わたしも腰痛もちだから、筋肉つけないと駄目なのよね。
先日仏像巡りに奈良に行って歩きとおしたら、3日目には腰が痛くて・・・
運動不足を実感しました。
でも、これからは日差しがチト怖いよね・・
誰だかわからないくらいの装備が必要かも。

No titleNo title

★myobentoさん。
 おはようございます。

 レントゲンで坐骨神経痛だと言われました。何でもmyobento
 さんと同じ場所の骨です。5年前のレントゲンより間隔が、狭くな
 り突起も大きく・・・これって、遺伝らしいですよ。遺伝子を調べる
 と大体発症年齢が、解るとか?お医者様が、言ってました。
 って、事は、治らない?(^^ゞ 痛みを騙して過ごし、生活に
 支障が出るようになると手術?(^^ゞMRIは、今の痛みが、
 薬で治まらない時に、調べる事になっています。(^^ゞ
 お互いガンバリマショウね。腰仲間って事で。(*^^)v

No titleNo title

★かおるさん。
 おはようございます。

 ありがとうございます。男臭くなって着ましたよ~あの末っ子も。
 ウォーキング本日で3日目です。
 何日続くでしょうか?(^^ゞいつも、車の生活なので、足の
 筋力が、ほとんど無かったのか?足の裏や甲の筋肉痛です。
 老いは、足からくると言われてるので、なんとか筋力をつけ
 たいと思っています。
 紫外線確かに一番強い季節。完全防備が、必要ですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)