この記事のみを表示するお弁当・・・いろいろ。

お弁当

こちら岩手。
日差しが、何だか痛いような・・・きっと紫外線が、強いのね。

今日は、小学校脇の畑に草取りに出かけた。
持って行ったラジオが、不調で聞けなかったのだが・・・。
小学校の授業が、音楽だったようで、ピアニカの音や合唱の声を聞けた。
ああ、こんな感じだったんだな~。
おばさんは、自分のウン十年前を思い出そうと必死だった。(^^ゞ

あの頃は、一時間が長くて長くて苦痛だったけど・・・。
今は、一日が、あっという間に過ぎてしまう。(^^ゞ
気がついたら、あの世だったと思わないように、しっかりやろうと思った。



息子のお弁当。いつも通り。(^^ゞ

この時期は、山菜が多く入ったりするお弁当なんだな。(^^ゞ
蕗にワラビに竹の子。旬の物は、ほとんどが頂き物か産直で購入。
冬よりは、お弁当も作りやすい季節です。

息子は、肉が、少ないとがっかりするようだ・・・。(^^ゞ
「この頃、肉が、少ないよ。」とか、よく要望を言う末っ子。
ちゃっかりしている末っ子は、ジュースを学校で買うとお小遣いが減るので、
私にジュースの準備も要求するのだ。
そして、自分のお小遣いは、しっかり貯金。
誰に似たのか・・・がめつい子が、一人生まれてるようだ。(≧∇≦)ノ彡 バンバン


高校になってはじめての考査が、近づいてるようです。
ガチガチに緊張して・・・「勉強の仕方が、わからね~」と言ってる。(^^ゞ
言ってる暇があったら勉強しろっ!と思うのだが~?(^^ゞ








コメントの投稿

secret

No titleNo title

本当にいつも思うけど、愛情たっぷり弁当だよねぇ。。。
おかずが豪華だし。
これで「肉」が少ない!(笑)なんて、贅沢だせぇ~(*^o^*)
更に、ジュースも!なんて、ワイルドだぜぇ~(*^o^*)

確かに若い頃は、肉が欲しいものね。
魚より肉(*^o^*) 野菜、山菜より肉(*^o^*)
山菜が産直って嬉しいよね。新鮮の極みだものね。

これから、毎日、ジュース、お茶入りの水筒持参だな(笑)
息子さん、お小遣い貯めて、何か?欲しいものでもある
んじゃない?笑。・・・・・しっかりしてるよね。(*^o^*)

No titleNo title

tomokeさんのお弁当特集だぁ~♪
ふむふむ、今時の若い男の子はこんな美味しそうな弁当を持って
行くのね~。
にく、ニク、肉!若い男の子達にがっつり肉は必要不可欠ですね。
あと何年か後には、うちの息子もお弁当をもって通学するのかしら。
参考にするため、しっかり目に焼きつけておきます(^^)

No titleNo title

お弁当を作らなくなると、こうやって画像見るととても懐かしく思って
また作ってみようかなぁと思うけれど、もうお弁当の必要な家族は誰もいない(笑)
作れている間が花ってあれでしょうかね?(笑)
男の子のお弁当はボリュームいるから大変よね。
娘のお弁当は楽だったけれど、息子のはボリューム必要で高くついたなぁと(笑)
あ、それよりも私が お昼に食べたいなぁって思ってしまうわ。
勿論それは、自分じゃなく誰かに作って欲しい~けどね(笑)

No titleNo title

tomokeさん頑張ってるね~~~^^
お弁当、どれもカラフルで豪華です。
最後の末っ子ちゃんのお弁当、あと3年頑張ってね。
私もむっちゃんと一緒で懐かしさ感じます。
ウチの息子のお弁当箱と一緒やし(笑)

No titleNo title

★丈さん
 おはようございます。

 肉っ!肉っ!にく~って感じな子供です。(^^ゞ
 若いってすごい事ですよね。魚だと地味だと言いますよ。
 野菜ジュースにかえてやりました。文句が出るかと思ったら
 今の野菜ジュースは、結構美味しいのですね。文句無しでした。

 お小遣いしっかり貯めてますよ。
 「お母さんに頂戴~」と言っても聞かぬ振り。PCでも買いたいの
 かしら・・・?

No titleNo title

★jenajenaさん。
 おはようございます。

 お魚だと嫌みたいです。肉がないと元気が出ない年頃らしく、
 肉を食わせろ~と叫んでいますよ。(^^ゞ
 我が家の末っ子は、卵を食べないので・・・お弁当は、一品
 困りますよ。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 娘のお弁当って、小さいからね。(^^ゞ
 あまり入らないから良いですよね。そこに比べると息子の場合、
 しっかりおかずも入るからね。(^^ゞ
 私もお弁当食べたいと思いますね~。買ったお弁当も好きよ。
 自分で作らないのが、最高ですね。

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 3年頑張れば、解放されるのですよね~。(^^ゞ
 お弁当箱も、ちょっとお兄ちゃんより細めなんですが・・・。
 それでも結構、入りますよね。(^^ゞ
 もうワンパターンのお弁当になってしまいましたよ。
 

No titleNo title

いつも丁寧に作っているわぁ~♪彩りも綺麗だし。
山菜も良いね。

本当にさぁ~子供の頃は授業時間が長かったわぁ(^^ゞ

朝ご飯にお弁当、そして夜ご飯の事を考えていたら
今はあっというまの1日だね(笑)

No titleNo title

確かに紫外線強いとワタシの皮膚が申しております(笑)かゆいです・・・
お弁当見事ですね~。山菜もちゃんと食べてくるんですね。
作り甲斐がありますね。
暑くなるとお弁当作りも悩みますよね。

No titleNo title

頑張ってますねぇ、凄い凄い
高校生の頃は、何はなくとも肉だったかもしれませんね(笑)

そういえば、うちのお弁当主人、お茶も持参してます。
ペットボトルに3本も(笑)
緑茶とお水は会社にあるけど、ウーロン茶やルイボスティーはないけど飲みたいとのことで、
ちゃっかり生協で注文して購入し持参してます。
「一日3本、馬鹿にならないよ」
本人は、すっごく満足そう(笑)

お小遣い、貯めてなにに使うんでしょうね、末っ子君

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 今晩は~。

 この時期、山菜が採れるので、本当に重宝します。
 煮物や炒めもので活躍です。

 子供の頃、本当に長かったね。6時間授業なんて、苦痛だった
 ですよね。(^^ゞ

 朝起きたと思ったら、もう夕方?と言う時間の過ぎ方・・・。
 記憶が、薄くなってるのかしら?

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 今晩は~。

 紫外線強いです。私も痒くて・・・。
 畑で草取りをしていて、ちょっと腰が出ていたらしく、その夜に
 腰の出ていた部分が、かぶれてしまいました。(^^ゞ
 お尻にも日焼け止めが、必要なようです。

 山菜は、食べますね~。助かっています。

No titleNo title

★kebaさん。
 今晩は~。

 私の顔を見れば、「肉!」と叫んでいます。(^^ゞ
 今度、魚尽くしのお弁当にしてやろうかと思うくらいですよ。

 ペット3本は、重いですよね~。
 それに一ヶ月の飲み物代も結構ですよね。(^^ゞ
 ジュースでも安いのを必死で探して持たせてますよ。

 お小遣いね~。高校生は、忙しくて使う暇もない位ですよね。
 きっとお金を貯めて、数えて楽しんでる?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)