この記事のみを表示する太郎を洗濯。

猫・犬

こちら岩手。
まずまずのお天気。
暑くもなく寒くも無くまずまず・・・満足は、していないけどまずまずな感じ。(^^ゞ

6月も半ば。
太郎にフィラリアの薬をもらわないと・・・。

あまり晴れていなかったが、この日を逃すと台風も来るし雨になるので、
思い切って太郎の洗濯をした。
何といてっも大型の犬なので・・・私一人じゃ無理。
お尻でキックされたら、ヨタヨタとなってしまう。
外回りから帰宅した夫と一緒に、タライにお湯を入れて洗う。

いや~汚い汚い!
真っ黒なシャボン液が、流れる始末。
おまけに毛の生え代わり時期なので、体の毛が、2段構えでボコボコ。
う~ん、何ともバッチイ姿。
これじゃ、散歩の途中に会うきどった犬達に、馬鹿にされてるに違いない!(^^ゞ

本日の太郎は、シャンプーの後なので、芝生の庭に連れて来た。
いつもの場所だと土の上でゴロゴロされたら、洗濯した甲斐が無いからね。

しっかし!やっぱり馬鹿っ!太郎~っ!
油断していたら、花壇の中に入り込んで穴を掘り、横たわっていたのです。
黒っぽく、色が変わってる部分が、太郎が穴を掘り寝そべった場所です。

怒ると、花壇から出たものの・・・。
鼻に土が、ついてるし、せっかく洗ったのに黒くなってる部分も。
夕方に病院に行くまでに、どんなになってるか心配になってきたぞ。(^^ゞ

無事、動物病院に行けますように・・・。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

お疲れ様です。最後まで読まずとも、太郎くんの行動がなんとなく予知できました(笑)。どんな姿で病院に行ったのかな??

No titleNo title

親の心子知らず、ですね(笑)

でも、気取ったお犬様たちにはない魅力炸裂です

No titleNo title

ぐふふ・・・太郎君、洗濯されちゃいましたかぁ~
ウチの子、シャンプー大嫌いなので、いつも大騒ぎするんですが
太郎君は・・・好きですか??
太郎君はどれくらい体重があるんでしょうか??
体が大きいと、洗うのも大変ですね。

太郎君ったら・・・おちゃめ♪

No titleNo title

★pacoさん。
 こんにちは。

 本当に疲れました。シャンプーの途中にブルブル体を振るう
 ので、こちらもびしょぬれでした。(^^ゞ
 この後、4時まで天日乾燥してブラッシングをして連れて行き
 ました。車の中は、抜け毛でひどい事になっていましたよ。

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。

 そうなんです。(^^ゞ
 散歩途中に出会うワンちゃん達は、みんな高級なワンちゃんで、
 我が家の太郎みたいに、外で飼われてるワンちゃんじゃないの。
 だから、近寄らないで~って、感じなのよね~。(^^ゞ

 mix太郎は、オトボケで愛嬌だけは、ありますね。

No titleNo title

★雪見さん。
 こんにちは。

 病院に行くので、身だしなみを整えました~。
 毎年、健康診断・ワクチン接種・フィラリアとこの時期は、
 大変です。(^^ゞ

 太郎は、26.5キロあります~。ガッシリ体型ですよ。
 シャンプー嫌いですからね。逃げようとするので、大変です。

No titleNo title

お疲れ様~大型犬は大変ですね。
太郎君26.5キロですかぁ・・・奈々とはケタが違いますね。
奈々は今ちょっと太っていて、2.6キロです(笑)
1人で洗面所でヒョイヒョイ~って洗えますが、4週間に1度は必ずトリミングに行ってます。
間はお家でって感じですね。
フィラリアはそちらはこれからなんですね。奈々はもう2回済ませました。

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは。

 すんごく大型なわけじゃないけど・・・大きいでしょ?
 レトリバーを一回り小さくしたタイプ。(^^ゞ
 奈々ちゃん、猫より軽いですね~。
 フィラリア、6月半ば位からはじめています。蚊の季節ですね。
 昨日は、太郎の1万8000円の出費でした~。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)