この記事のみを表示するタオル好きな猫

猫・犬

こちら岩手。
何でも台風が、こちらまで来そうな気配。
午後から、雨になりました。

私は、国を信じない事にしました。残念ですが・・・。
原発は、安心だと言い続け、原発を日本国中に作りましたが、結局安全じゃなかった。
国民を守りますといいますが、スピーディの発表もせず、アメリカの確かな情報さえも
発表せず、国民を放射線濃度の高い場所に避難させました。
あの時・・・。
アメリカもフランスも、一早く自国の人を国外退去させようとしていたよね。
なんでそこまで・・・と思ったけど、今になればあの対応で当たり前だったようだ。
私は、今度から・・・日本の政府の発表は、信用しないようにしようっと!
他所の国の情報を聞き、他所の国が、どう対応しているのか?を見て、危険か
判断しようと思ったわけ。
自分の国の情報を疑うし信用できない。
情け無いな~日本。

こちら銀太。
洗濯物が、大好き!

たたんで置くと、タオルに顔をモフモフしたり、体をこすったり・・・。
しばらく遊ぶ。
お日さまがの匂いが、好きなのか?ボールドの香りが、好きなのか?





コメントの投稿

secret

No titleNo title

こちらも3時ごろから風雨が強まって来ました。
夜中がピークかな?

銀太くん気持ち良さそう~~^^
ふわふわのタオル、いいにおいがして気持ちいいんでしょうね。

ホントに信用できない日本、情けないよね。

No titleNo title

ここ東京は直撃はしないようですが、
どうなりますやら?
午後7時の段階で、そんなに雨も風も
強くはないです。ピークは夜中なのかな?
大きな被害がでませんように!
大自然の猛威の前に、人間は無力ですね。

そんな無力な人間が、万能だ!と思い込んで、
いつまでも、放射能の後始末の仕方もわからない
原発を、世界中で、これからもまだ作り続ける。
これでいいんだろうかねぇ・・・・・
たった一つの地球が・・・・ね。

先日のニュースでやってたが、除染しても限度が
あるらしいね。完全にはとりきれないらしい。
困ったもんだ。

No titleNo title

柔軟剤のCMに出られそうな写真ですね。
可愛い~♪

台風が来てるのが怖いですよね。
原発のプールの水はどうなるんだろう?
もし不都合があったとしても国は「安全だ」と言い張りそうで怖い・・

No titleNo title

こちらは夜には風もおさまり、よく眠れましたが そちらは眠れぬ夜だったのでは?
被害はありませんでしたか?

国を信じられないと、原発の事で感じましたね。
国民がいるからこそ国も繁栄するのに、まずは繁栄の方に力を入れるって
なんか矛盾してますよね。こう言う時、一番に率先して原発反対を叫んでくれる党だと思ってたのに
一番のまやかし党だったなんて・・と、イラッてしてしまいます。
幸いネットがあるし、広くニュースを知ることもできるから
そっちが頼りになりましたね。何でこんな世の中になったんだろう?

No titleNo title

★ちこさん。
 こんにちは。

 台風、縦断の予定でしたが・・・ちょっと太平洋側にそれたため
 岩手は、そんなに影響ありませんでした。
 また5号も同じコースのようだし、心配だね。

 何故かたたんでるタオルにじゃれるのです。
 いつもこんな風に、ぐちゃぐちゃにするの。たたみ直しですね。

 原発・・・何かあったら、そこで誰も暮らせなくなるし、仕事も
 なくなり多くの人が、路頭迷うのですがね。
 福島の人の苦しみが、伝わっていないのは、残念。

No titleNo title

★丈さん。
 こんにちは。

 東京もすごい風と雨だったようですね。
 こちらは、太平洋側に少しそれたので、何とか無事でした。

 放射能のゴミの受け入れ先も決まらないのに、ゴミだけを出す。
 原発が、安いと言うのは、見せ掛けですよね。ゴミの処理や
 何かあった時の保証まで考えると、すごく高くて危険だと思う。

 我が姉の所も解除になり住めるようですが、除染もまだだし、
 学校も病院も始まらず、人も戻って来ないようです。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 こんにちは。

 顔をタオルにモフモフしてる姿は、可愛いよ~。
 もっと上手く撮りたかったのだけど、これが、限度でした。(^^ゞ

 再生もまだ出来ないんだし、あの汚染水も・・・どこでどう処理
 するんだろうね。また、東北を犠牲にしないで欲しいですよね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 こんにちは。

 こちらは、深夜に通るはずでしたが・・・ちょっとそれたお陰で
 ぐっすり眠りました。(^^ゞ
 海の方にそれたので、あまり被害もなかったようですよ。

 がっかりだね。期待して選んだのにね。
 でも、どの党もどの国会議員もうさん臭いですよね。
 この世で一番政治家が、腐ってると思うわ。

No titleNo title

それにしても、アメリカってあの災害時にヒトの国の上空で情報収集活動してたのね
って思うと、軍事大国の底力を見せられた気分ではありました。

それにしても情けない国になったものだと、最近ニュースを見るのも嫌になっています。。。

銀太さん、ふわふわがすきなんでしょうか?
うちの猫たちも、せっかく洗濯したのに~と思うことしばしば
たたんだタオル、セーター、猫らの座布団化してます。
猫たちって、自分の好きなものに正直で、気持ちいいですよね。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 そうですよね。情報をいち早く伝えていても、日本の役人と
 政治家じゃどうにもなりませんね。
 私もニュースを見ると血圧が、あがるので・・・。(^^ゞ
 
 我が家も洗濯物をたたんで置くと、猫の座布団や枕になって
 います。タオル類は、ぐちゃぐちゃにされて、またたたむ事に
 なるんですよね~。(^^ゞ
 気持ち良い顔を見せてくれるから、大目にみていますけどね。

No titleNo title

銀太くん、可愛すぎてハハハッと笑っちゃいます(^^;
癒しですねぇ~。

政治の世界は理不尽な事が多いですが、銀太くんを見ていると、
なんだか癒されました(^^)

No titleNo title

★こんにちは。
 抱き占めて、ぎゅ~ってやってる感じですよね。
 日々、猫に癒されております。

 政治ね~。もうがっかり。何を言ってもだめって感じですよね。
 国会議員は、みんなボランティアで給料無しでも、やりたい人
 にやってもらうってどうかしら?(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)