この記事のみを表示するお供え太り!

いろいろ

こちら岩手。
霧雨のような雨が、降ったり・・・止んだり。


パンを焼いていないわけでは、ない。(^^ゞ

1週間に二度位の割合でパンを焼いていますが・・・。
焼きっぱなしで、写真を撮っていませんでした。
やっぱり食パンとか。フランスパンとか。田舎パンとか・・・。
シンプルなパンが、やっぱり良いと思うのだが・・・。

息子達は、やっぱりお惣菜パンが、朝食に一番だと言う。
フランスパンを焼くと、皮がパリパリして唇に刺さるとか言って、食べない息子も
いるのだ。柔らかいものばっかり食べてると、額関節症になるぞ!

庭のカモミール。

あっちこっちから芽が出て、花が咲いて・・・可愛い。
この花を乾燥させてお茶って言うのも良いらしいから、収穫してみようかと思う。

こちらは、2年目のルピナス。
昨年よりも立派な花をたくさんつけて、次から次と咲く。

今年は、仏壇が、我が家にやってきて、仏花の高さにびっくりしている。
花をきらさないようにすると、花代だけで1週間に1000円~2000円は、かかる。
これは、勿体無いと思って、今年は、宿根草を植えた。
特に仏花になりそうなものを中心に苗を買って植えた。
来年は、いくらでも花代が、節約できますように・・・。

仏花も高いが・・・お供え物も結構高い。
恥ずかしく無いように備えると、これもかなりの出費。
しかし、仏花は、食べられないが、お供え物は、食べられるので・・・。
悲しいかな、お供え太り!
仏様にお供えして、食べて・・・豚まっしぐらです。トホホ。

今後は、カロリーの低いもの。悪くならない日持ちのするものを中心に備える
ようにしないとね。(^^ゞ
食品サンプルのお供え用って無いかしら?







コメントの投稿

secret

No titleNo title

お供え太り(爆)
一体何のことだろうと思いましたよぉ

ところで、お供え用食品サンプルで検索してみてください。
あるわ、あるわ、いろんなものが(笑)

必要は発明の母、ですわねぇ~

No titleNo title

タイトル読んで吹き出しました(^m^)
でもなんかわかる~~
そうそう仏花って高いですよね。
実家の母も仏さん用にいろんな色の小菊や仏花になりそうな
花をたくさん育ててましたよ。

>食品サンプルのお供え用って無いかしら?

これっていいアイデア!!
なんか探したらもうあったりして~~
特に関西。そんな気がするわ(笑)

No titleNo title

あら、kebaさん同時ですね!
やっぱりサンプル、あるんですね(爆)

No titleNo title

ええええ~ビックリ!お供え用のサンプルあるんだ(笑)
うんうん、ちこちゃんの言うように 関西人の知恵っぽい^m^

夫と2人暮らしになったので、パンの消費がガタ落ちです。
が、今日業務用のガスオーブンが届きました!
焼き具合は最高です!しばらく、食べる人のいないパンを
ドンドン焼いてしまいそうです。。。。これ以上豚になったらどうしよう^m^

カモミール、大好きです!沢山咲いてるねぇ~いいなぁ♪

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 まるで自分にお供えしてるようですよ。(^^ゞ
 お供え用サンプル、いいですね~。
 買おうかな~。でも、親戚にみられたら、「嘘の物を供えて!」と
 避難されるかしら?(^^ゞ

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 果物でも食べ時ってあるでしょう~。なるべく若い物を買って
 日持ちさせようと思うのですが・・・。
 お菓子もかびたら大変ですから、その前に食べますでしょ?
 太る太る!(^^ゞ まるで、自分にお供えしてるようです。
 食品サンプル、いいですよね~。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 ガスオーブン、よさそうですね。
 楽しめますね。お料理♪
 パンもね~。炭水化物を少なくしようと思うと・・・焼くのもどう?
 って感じで、週2に押さえています。今は、ダイエットもかねて
 草取りガンバリマス。

No titleNo title

こんばんは。

なんて立派なルピナス!
株元も我が家のちびっこルピナスに比べてとてもたくましい!
2年目でこんなに大きくなるんですね。。。とても綺麗です♪♪
気候にもよるんだろうけど、何もしなくても岩手では宿根しますか?

1週間に2度のパン焼き。。。尊敬しますぅ~
ウチも台所リフォームしたらやっとパンが焼けるかと。。。
引っ越し後まだ一度も焼いてないんですよ^^;
それにしても美味しそう~

No titleNo title

★pasteldenataさん。
 こんにちは。

 ルピナス、今年二年目です。昨年は、小さかったのですが・・・。
 今年に入り、ぐんぐん大きくなり花もたくさんつけています。
 私もルピナスは、昨年から育ててますので、これからどんなに
 なるか解りませんが・・・ほっといても宿根しないもの?でしょうか?
 来年、どうなるかご報告しますね。

 やっとパンを焼こうかと思えるようになりました。
 2回焼いてますが、いつものパンばかりで、アップしていません
 でしたよ。
 リフォームの様子もブログに書いてくださいね。
 楽しみにしています。

No titleNo title

パンで思い出したが・・・
昨日、コッペパンをコンビニで買いました。(*^o^*)
給食で食べたのを思い出して、懐かしく。
昔は、固かった記憶があるのですが、
それはとても柔らかくて、なかに、バターとジャムも
入っていて・・・・・美味しかった!
私は、我が家でパンを・・・ということはないの
ですが、自家製の・・・・羨ましいです。(*^o^*)

仏壇・・・で思い出したが、ここ東京では、
そろそろお盆なんだ・・・・(苦笑)
7月なんですよね。早いでしょ。
14日に、お坊さんがお経をあげに
きて下さるんで、それこそ、お供えも
ちゃんとしなきゃ!(*^o^*)

No titleNo title

★丈さん。
 おはようございます。

 給食のパン、固かったですよね。嫌いだったな~。(^^ゞ
 今のパンは、本当にふわふわだからすごいですよね。

 そうですよね。東京は、一ヶ月はやいんですよね。
 仏様が、お腹をすかしてるようで・・・花も果物もお菓子も
 結構、お金がかかりますよね。(^^ゞ
 最後は、私のお腹に入るので・・・太るんだよね~。
 

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)