この記事のみを表示する成功!手ごねパン。

パン・ケーキ

こちら岩手。
連日暑い暑い。
昨日は、30度越えてグダグダ・ダラダラだった。

畑の野菜にも、庭の花にも、ちょっとひと雨欲しい感じなのです。

暑い日は、散歩も大変な重労働になる。
いつものコースは、日当たりばっちりな場所を歩くのだけど・・・。
こうも気温が、高くなると、犬も人も大変。
日陰を求め、別散歩コースに入る。
こちらは、夫と太郎が、午後に散歩するコース。(午前中の私のコースと違う。)

木の下の散歩は、気持ち良いし、緑の香りが強い。

こうやって見ると、なかなかこの辺も良い場所だと実感する。
朝晩は、この辺を散歩する人たちが、とても多い。
森林浴も出来て、朝早かったらさぞ気持ち良さそうだ。

コーンマヨぱん。

ピーカンナッツぱん。

生まれてはじめての手ごねぱん。

若い頃に一度挑戦して、手にくっ付いた生地をまとめられず挫折していたのです。
そうか~手ごねぱんも、美味しいな~と言う事になりました。





コメントの投稿

secret

No titleNo title

今日はこちらも暑かったですよ~
日射しがもう夏ですね(^^;
tomokeさんちは近くにこんな木陰の散歩道があっていいですね。

手ごねパン美味しそうですね~
コーンもマヨもたっぷりでウチの息子たちも喜びそう♪
私もおかずパン好きです(^-^)
初めてなの?いつも作ってたおかずパンは手ごねじゃなかったんですね。
でも朝からこんなセッティングでお洒落な朝ごはんが出て来るtomokeさんちの皆さんは幸せですね。

No titleNo title

素敵な散歩道ですね。
これからは日陰を求めて歩いちゃうよね。

おいしそうなパン。
わたしはあまりパンを食べないのだけど(あまりご飯も食べない)
なのに太っているのは何故だ?(笑)
たまに無性に食べたくなります。

今年の畑の出来はどうですか?
我が家は今年はバジルをたくさん植えました。
1パックの苗を買ったら何十本もあったので・・・
うちはパスタも食べないうちなので、どうしようかと考え中です。

No titleNo title

おはよう(^o^)丿 我が家のワンちゃんと一緒に
背の高~い木の下を歩きたい。
空気が凄く綺麗そう♪

私も調理パンが大好き(^^♪
小まめに作るtomoちゃん 尊敬だわぁ~

No titleNo title

コーンマヨパン、育ち盛りの息子さんとか独り占めしちゃいそうですね
おいしそ~、焼きたての香りまでしてきそうな写真によだれたらしてます、あたし。。。

そして並木道、ちゃんと歩道が車道と別れていて、安全ですね
この道なら、暑くなっても、ゆるめに頑張れそうですね。
もっと暑くなったら歩道にも草が伸びてきて、
太郎ちゃんの肉球にも優しかったりして。。。

No titleNo title

手ごねパン、再挑戦やったんやね!
手ごねは根気がいるから、大変だよね。でも、味は同じで美味しいから
後はよく朝になっても、同じ状態か!?これが問題(笑)
これをクリアしたら、手ごね100点です!
こちらは気温が高くなってきたので、仕込み水そろそろ冷たいのが必要です。

素敵な散歩道ですね!森林浴、最近特に大好きです。
近くにこう言う素敵な場所あったら、良いのになぁ~♪

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 そうなんです。ちょっと行くとこんな林もあり、散歩する人も
 多いのですよ。森林浴ばっちりです。

 そうなんです。いつものパンは。捏ねる部分は、機械をつかって
 楽をしていたのですよ。(^^ゞ
 時間も短縮になりますからね。
 セッティングは、手ごねぱんを教えてくれた方のお宅です。
 私だったら、そのまんまの写真で終わりですってば~。(^^ゞ

No titleNo title

★かおるさん。
 おはようございます。

 これからあまり暑い時は、太郎も私も大変なので、こちらの
 方へ散歩と言うのも多くなるかもしれないですね。
 
 かおるさん、ちっとも太くなかったですよ~。
 糖質制限では、ごはんとパンってあまり良くないようですね。
 作るとどうしても食べるので・・・そこが、大問題なんですよね。

 バジルをソースにして置くと、鶏肉とか豚肉を焼く時に使っても
 良いですよ。お試しを~。
 天ぷらにもして食べたよ。(^^ゞ

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 ここは、本当に木が高くて、散歩してると気持ち良いのです。
 通学路でもあるんですよ。

 パンは、調理パンが、好きな子供達です。
 確かにマヨの焼ける匂いも味も美味しいですからね。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 調理パンは、子供が好きですね。
 夫も好きなんですが、私に制限されています。(^^ゞ

 なるべく散歩は、早い時間に行きたいと思うのですが・・・。
 家事を終えると結構、気温も高くなるので、夏にお勧めの
 場所ですね。太郎は、この林に入りたがって大変なの~。
 時々、絶対歩かない!と寝そべる事もあるのですよ。 

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 次の日の朝も、ちょっとトーストしていただきましたが、
 結構、フワフワでしたね。大丈夫でした。

 色んな散歩コースを設定できます。
 いつもは、住宅地なのですが・・・この場所は、暑い時にお勧め。
 犬も人間も暑いと大変ですからね。
 特にラブの系統の太郎には、暑さは、堪えるらしいですからね。
 

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)