この記事のみを表示する太郎!モグラ退治。

猫・犬

こちら岩手。
9時出発の散歩は、ちょっと暑すぎた。
こちらの予報は、31度になる予定。

今日の太郎は、暑すぎたのか・・・。
戻ってくる道の脇の小さな水路の中に入って歩いた。
きっと、アスファルトの道が、暑すぎたのだろう・・・。
本当なら、6時ごろの散歩がベストなんだけど、子供のいる我が家は、
お弁当を作ったり、送り出したりとその時間の散歩は、無理。
やっぱり夏は、林の散歩コースにすべきかもね。

何だか、とってもおりこうなポーズ。
「お父さん!僕が、捕りました!」と言う感じ?

朝ごはんをあげようと思って行くと、太郎の小屋の脇の穴にこんな生き物が・・・。
残念ながら、絶命。(^^ゞ
太郎に見つかり、おもちゃにされたのでしょう。
きっとお尻に噛み付き、ブルンブルン振り回したのね。

ねずみじゃありません。(^^ゞ
モグラです。

庭のあっちこっちの穴は、このモグラちゃんの仕事だったのですね。
もしかしたら太郎は、猫のクロ・ささぎ・銀太よりも有能かもしれないですね。





コメントの投稿

secret

No titleNo title

モグラ君のオシリ、めっちゃ可愛いなぁ~

実家の畑にも穴をあけまくって根も切まくっているヤツは、こんなに可愛かったのね。
癒し系の体系だわ(^^)

No titleNo title

おぉ!太郎君、すごいっ えらいっ 犬の鏡っ
ウチの庭にもモグラさんいるんだけど
出張してくれないかしら??

ワタシも、こちら(田舎)に来て初めてもぐらの姿を見ました。
(生きてはいませんでしたが。。。)
よくテレビなどで見る絵とそっくりで。。。
お手手がなんともかわいいですよね。
でも、庭を荒らす悪者扱い・・・
音が鳴るモグラ退避の器械を埋めてあるけれど
全然効果、ないみたい 汗

No titleNo title

おちゃめな太郎ちゃんが、今回は賢いわんこに見えます(笑)
お手柄でしたねぇ~

それにしても、あたし、モグラ、初めて見ました。
これっておしり?頭?

No titleNo title

モグラ・・・子供の頃、道路で死んでるのをみたことがありますが
ここまではっきりと姿をみたのは初めてです。

太郎君、お手柄ですね。確かにドヤ顏っぽく見えますねw
可愛い~。

暑くてしばらくは太郎君にとって受難の日々・・かな?

No titleNo title

★jenajenaさん。
 おはようございます。

 鼻が、アリ食いのようですよね~。
 お尻は、ぷりぷり丸っこいので、可愛いですね。

 結構、あっちこっちボコボコになりますよね。
 この穴をネズミが、利用するらしいですよ。
 姿は、可愛い感じですが、困った可愛い動物ですね。(^^ゞ

No titleNo title

★雪見さん。
 おはようございます。

 確かに私も実物は、始めてですね~。
 あの手で、土を掘るのでしょうね。
 太郎は、きっと夏に涼む穴を掘ってる最中に、モグラを発見
 したのだと思います。
 モグラの穴に水を入れた事もありました。効果は、ありません
 でしたけどね。(^^ゞ

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 これ頭です。
 アリ食いのような鼻ですよね?鼻だと思うけど・・・。(^^ゞ
 土の中にいるので、私も始めて実物を見ました。
 可愛いけど、困りますよね。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 きっと太郎と出合って、ショック死したのじゃないかと・・・。
 きっと遊んだのよね~じゃれて・・・。(^^ゞ
 夏は、25度越えたら太郎には、きついかもしれないですね。
 距離も短めにささっとしないといけませんね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)