この記事のみを表示するやっぱり食べてしまうチーズケーキ。

パン・ケーキ

こちら岩手。
梅雨空、どんより、ムシムシ。(^^ゞ


先日、おやつにチーズケーキを焼いたのだけど・・・。
ダイエット中は、おやつ作りは、本当に不向き。
男の子は、いい位大きくなると、あまりケーキを食べなくなってくるようだ。(^^ゞ
娘が、居ない今となっては、わたしばっかりぶくぶく。
まずい、2キロ痩せなくては・・・。(^^ゞ

やっとまとまった雨が降った岩手。
急に畑の野菜も元気になったが、雑草も元気になった。
一晩で数センチ伸びた?と思うような雑草もあるし・・・。
午後に晴れたら、菜園の見回りと草取りだな。
汗をふったらし、田舎の母~になります。(^^ゞ






コメントの投稿

secret

No titleNo title

チーズケーキ食べたい!(笑)
チーズケーキ、大好きです♪

うちも一緒ですよ~。
たまに帰ってくる息子たちは、長女ほど食べ物に関心がなく、ピザやケーキを作って食べたいけど、ひとりではね~~。

近くなら一緒に食べられるのになぁ~(笑)

No titleNo title

チーズケーキ大好きです~
でも作ったことないの(^^ゞ
ケーキはホットケーキミックスレシピだけ(笑)
tomokeさんはケーキもパンも何でも作れてすごいね。
子供さん達も幸せ~と思ったら、男の子はもうあんまりケーキ食べないのね。
男の子はお総菜パンとかの方が好きよね。
もったいないね~んじゃ私が頂きに♪(^m^)

雨で野菜が大きくなるのはいいけど、雑草も育つのはね(^^ゞ
これから草取りの大変な季節ですね。
がんばって~

No titleNo title

おいしそ~
以前はレアチーズケーキのほうが好きだったけど
今はベイクドチーズケーキも同じくらい好きです

汗をかいたら塩分もカロリーも補給しなきゃばてちゃう、
そのためのおやつ、って思えば結構理にかなってますね。
熱中症には気をつけてください、
ダイエット・・・、うう、耳が痛い

No titleNo title

そうなんです!
我が家も気が付いたら夫婦2人っきり。なのにお菓子やらパンを焼く私・・
全部私の体の脂肪に変わってるみたいです(笑)
でも作りたいし~って、微妙な所ですね。

こちらもようやく雨が上がって、青空見えてます。
洗濯日和です!
あ、そちらは雑草が・・・大変ですね。
熱中症や熱射病に気をつけてね!

No titleNo title

★veronicaさん。
 おはようございます。

 やっぱり男の子は、女の子よりケーキ類は、食べなくなります
 よね~。そうなると作って食べると、太るのは、自分だけですよ。
 
 本当に近くならね。
 あっちこちいでお茶のみばかりしていそうです。
 veronicaさんの畑でランチもしたいわ~。(*^^)v

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 あのケーキが好きな長男が、ぴったりと食べなくなって・・・。
 何だか作っても私ばかりが食べる感じ?夫には、健康を考える
 とあまり食べさせたくないし~?(≧∇≦)ノ彡 バンバン

 雑草は、一気に成長して・・・草取りに疲れました。
 何だかね~草取り疲れです。(^^ゞ

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 kebaさんの話を聞くと、よ~し食べても大丈夫な気持ちに
 なりますが・・・。動いてる割りに体重が減らず。(^^ゞ
 きっと食べてる量が、多いのね。歳のせいで痩せにくいかな?
 熱中症ね。本当に危険。上手く水分を取らなくっちゃね。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 そうなんです。作ると食べなきゃないので・・・。
 それに勿体無いでしょ?(^^ゞ
 
 晴れていたかと思うと、急な激しい雨だったり・・・。
 油断出来ないお天気ですよね。
 雑草は、一気に元気になってしまって、汗を流して取っています。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)