この記事のみを表示する冷たいコーヒーゼリー

美味しいもの

こちら岩手。
朝から強い雨が、降り続いています。

こんな日は、外の仕事が出来ないので、ゆっくり休もうと思う。

蒸し暑いので、冷たいコーヒーゼリーなんて、おやつにどうでしょう?
お客様用に準備してある低糖のボトルコーヒーを使って簡単に作ってみた。
coopのアガーを使ったので、プルプル感が、すごい。
アガーは、寒天を粉末状に加工したものなので、動物性のゼラチンより健康的かな?
夫は、洋風のハーブが、苦手。
コヒーゼリーにミントの葉っぱを飾り付けて出したら、「うえっ!これ何だ?」と
嫌な顔。(^^ゞ
「歯磨き粉を食ってるようだ!」と言っております。
そんな事言うなら、紫蘇の葉っぱでも飾るぞ!と意地悪な妻は、思うのです。





コメントの投稿

secret

No titleNo title

アガーはこれからの季節、必須アイテムだよね。
でもそのアガー、私は数年前まで知りませんでした(^^ゞ
パン教室に通いだして、そこでお菓子の講習の折りに初めて聞いて。。
子供たちが小さい頃、知ってたら良かったのになぁ。
雨はこちら、今はあがっています。まだどんより凄い空してますが。
これがこれからそちらに行くのね。お気を付け下さい。

No titleNo title

アガーって何??って思ったけど粉寒天のことなのかな?
初めて知りました。
寒天ならちょっとゼラチンより健康的よね♪
コーヒーゼリーにミント、おしゃれなのにね(笑)

No titleNo title

こんばんは

アガー? そんな名前で粉末寒天があるんですねぇ。。。
私だけ?知らなかったのは^^;

プルプルで美味しそう~♪
tomokeさんとこのご主人は洋風のハーブが苦手?
ウチは朝からお弁当withミントティーをステンレスボトルに入れてくれ~の希少?なハーブ大好きオジサン。。。
朝の忙しい時にそんなめんどくさいこと無理っ!と拒否ってます(笑)

No titleNo title

うわぁ~美味しそーーー♪
やっぱ夏はコレですねぇ~
ウチでも時々作ります。作るのは・・・主人です 笑
同じくボトルコーヒーで作ります。簡単で美味しいですよね。
ワタシは、バニラアイスクリームを乗せるのが好きです。

ワタシもアガーって知りませんでしたぁ。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 私は、生協の宅配を取るようになって知りました。
 寒天よりも柔らかいプルプルに仕上がって良いですよね。
 植物性って言う事も気に入ってます。

 昨日は、一日雨でした。九州地方は、大変な雨ですね。
 恵みの雨で終えて欲しいものですね。

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 そうそう粉の寒天です。棒状の寒天よりもプルプルに仕上がり
 ますよ。植物性だしね。
 我が家の夫は、おしゃれが似合わない。(^^ゞ
 次は、刻んだ紫蘇でも散らしてやるわ。

No titleNo title

★pasteldenataさん。
 おはようございます。

 植物性ゼリーの素:コープアガーって言う物です。
 きっと生協の商品だと思いますよ。
 棒状の寒天よりもプルプルに仕上がり、まるでゼラチンを使った
 ような仕上がりになります。
 機会が、あったらお試し下さい♪

 しゃれただんな様ですね~。
 でも、朝の忙しい時のミントティーは、大変かも?(^^ゞ
 お休みの時なら歓迎だけどね。(^^ゞ

No titleNo title

★雪見さん。
 おはようございます。

 えっ!だんな様が、作るのですか~?
 まあ、なんて羨ましいだんな様でしょうか。我が家は、料理は、
 何もしないですね。自分で作るようになれば、ミントにも目覚める
 かもしれないですね。(^^ゞ

 コープアガーって言う商品です。
 生協にあると思うけど・・・。

No titleNo title

わたしもアガーって初めて知りました。
植物性なんですか?海草じゃないのね?

うちの夫もハーブ系は嫌いなの。
日本のハーブ(みょうが、紫蘇など)は大好きなのにね。
バジルもあまり好きじゃないようです。
おいしいのにね

No titleNo title

おはよ~(^o^)丿

コーヒーゼリー作ったの?
凄い!!本当に偉いわぁ~^^

No titleNo title

★かおるさん。
 おはようございます。

 寒天とコンニャク粉などを使ってるようですよ。
 寒天だから・・・海草も入ってるのかな?

 我が家も日本のハーブは、好きです。
 洋風のオシャレなハーブが、苦手なようですよ。
 バジルは、食べます。(^^ゞ

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 ボトルコーヒーを使って簡単に作りました。
 混ぜるだけ~です。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)