この記事のみを表示するソラマメのかき揚げ。

家庭菜園

こちら岩手。
雨が、降っています。

私・・・病み上がりでございます。σ(^_^;)アセアセ
16日からず~っと下痢続き、それも激しい下痢続き。(食事中の方、ごめんあそばせ♪)
食べ物を食べるとお腹が痛み、トイレに!
結局、食べないとお腹も痛くないし下痢にもならずと言うことで、ほとんど食事もなし。
抗生物質の効かない下痢に苦しんでいました。

やっと本日から、軽い食事をしても大丈夫になりました。
明日、検査結果を聞きに行って来ます。


野菜達は、私と違い元気元気。
腹痛だろうが何だろうが、収穫しないと大変なので・・・。
それに、食事の準備も待った無し。
「腹へった~」「今日のメシ何?」とばかり・・・。
「あのね。母は、腹が痛いの!」と申しても、自分のお腹優先の息子達ですからね。
自分が、食べないのにせっせと健康な子供の食事作りしておりました。(^^ゞ

これが、その時のソラマメと玉葱のかき揚げ。
収穫したソラマメが、美味しかったようです。(私は、食べてませんけど。)

責めて一人ぐらい、「俺が、作ってやるよ。」と言う息子が、欲しかったね。









コメントの投稿

secret

No titleNo title

tomokeさん こんにちは~
16日からとは重症でしたね。お大事になさってください。
自覚症状がなくても、疲れがお腹の調子にあらわれたりして、身体は正直だと、最近よく思います。
それに食欲のないときの食事作りはたいへん!
ソラマメと玉ねぎのかき揚げ、おいしそう!
かき揚げもいいですね。来年になりますけど作ってみたいです。(^^)

No titleNo title

あらまぁ・・・忙しいのかなと思っていたら、大変やったね。
この前の腹痛、まだ治ってなかったんだ、それは大変。
少しましになってから、検査結果なんだ・・・それもまた・・・
1,2年前に息子が食中毒になった事があって、ちょうどそんな症状でしたよ。
熱とかでなかったかな? どっちにしても、早く良くなりますように。お大事にね。
そうそう!主婦は結局自分が食べられなくても、それなりの物作らなきゃです!
それが一番辛いよね、私も誰か変わってくれ~と何度思った事か。
娘は大学時代はまだ役に立ちましたね(笑)でも勤め出すとそれも無理になったし。
息子は学生時代もずぅっと、役に立った事一度もなかったような(笑)
母親が専業主婦していると、そう言う意識は無くなってしまうみたいですね。

ソラマメのかき揚げ、美味しそう!ビールに会いそう(笑)

No titleNo title

tomokeさん大変でしたね~;;
今は少しマシになったのかな?
1週間以上も食べられなかったら辛いですね。
でも思いがけずダイエットになっったんじゃ?(^^ゞ

自分が食べられないのに食事作りはいやですね。
娘さんが居てくれはったらこんな時助かるのにね~
検査の結果が良くて体調も完全復活すること祈ってます。
おだいじにしてくださいね。

No titleNo title

大丈夫ですか?
この時期体力勝負なので、食べられないって大変ですね、
羨ましいのは下痢ダイエットの結果だけです(苦笑)

>責めて一人ぐらい、「俺が、作ってやるよ。」と言う息子

これから教育しておくと、お嫁さん探しにも有利かもしれませんよ、うふ

No titleNo title

tomoちゃん 大丈夫~?胃腸風邪かなぁ?

それにしても立派な野菜たちが収穫できて 超羨ましいわぁ。
ソラマメと玉ねぎのかき揚げも美味しそうに揚ってるね(^^)v

茄子なんて 今、凄く高いよ。5本で258円だもの(>_<)

お腹、早く治ると良いね。

No titleNo title

ソラマメのかき揚げ・・・美味しいですよねーーー
って・・・tomokedaさんは食べてないんですか?
あらぁ~残念~(イジワルぅ)
ウチでも収穫したけれど、ご近所さんからもたくさんいただいたので
冷凍しておいて、かき揚げにしたりして楽しんでます♪

お腹の調子・・・どうですか?
暑い時に下痢は、体力消耗しますねぇ。。。
お大事にしてくださいね。

No titleNo title

ワタシの周りにも下痢で困っている人が多いです・・・。
なんか流行っているのかな?
お大事にしてくださいね。

ソラマメのかき揚って食べたことがないなあ・・・
今度、作ってみよっかな。

あまり無理せず(といっても難しいかな・・)体を労わってくださいね。

No titleNo title

★maa-tableさん。
 おはようございます。

 検査の結果、食中毒です。σ(^_^;)アセアセ
 長男の誕生日のお祝いのお寿司?かな~?でも、私だけ
 だったから・・・。σ(^_^;)アセアセ
 まだ今一の体調なので、長引いてますよね。

 自分が、全く食べれないのに、食事の準備って・・・。
 本当に嫌なものですよね。
 全く思いやりにかける息子達でした。

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 数日は、家の薬で対応していたのですが、治りが悪く病院へ。
 比較的元気だったので、抗生物質と痛み止めと下痢止めの
 処方だったのですよね。でも、その薬を飲んでも良くならず、
 悪化の方向へ・・・それからの検査ですから、回復傾向になって
 から結果が出ると言う事に。(^^ゞ
 検査結果、食中毒。ベロ毒素の出る菌らしく、更に詳しく検査
 しています。(^^ゞ

 我が家の娘がいたら???役に立たなかったかも。(^^ゞ
 息子もその通り。末っ子だけが、少し優しい対応だったけどね。

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 かなり良くなりましたが、まだお腹の痛みはありますね。
 2週間以上やってもまだ完璧じゃないですね。トホホ。
 思いがけずダイエット。病気になると痩せますね~。(^^ゞ

 娘ね~。期待薄っ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 きっと口を開けて待ってるタイプですよ。
 検査の結果は、食中毒でしたよ。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 この暑さの中の激しい下痢は、大変でした。
 2週間たっても、まだ本調子じゃない感じですよ。
 夏に向けて冬太りを解消せねばとおもっていましたが、
 まさか、こう言う方法だとは、思いませんでしたね。(^^ゞ

 これからの時代、安定した職業とお料理男子ですね。
 息子達に言っておきます。

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 ソラマメね。大収穫でしたからね。
 かき揚げが、美味しかったようです。私は、揚げただけで
 食べていませんが、好評でした。
 
 回復傾向。やっと焼きナスを食べれました。
 美味しかった~。
 

No titleNo title

★雪見さん。
 おはようございます。

 そうなんです。食べていないのですよ。
 でも、好評だったようですよ。

 検査の結果、食中毒でした。
 長男の誕生会で食べた寿司屋かと・・・。(^^ゞ
 でも、私だけなんだよね。(^^ゞ

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 はじめは、お腹に来る風邪かと思っていたのですが・・・。
 非常に治りも遅く、薬が、全く効かない状態でしたので、
 検査したら、食中毒だったそうです。
 今ね。ベロ毒素の検査をしているのですよ。ちょっとびっくり
 しています。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)