この記事のみを表示する食中毒!でした。

いろいろ

こちら岩手。
東北も梅雨明け宣言して、暑い日が続くようです。
天気予報は、連日30度予報。

私の激しい腹痛と下痢は、検査の結果!食中毒でした。σ(^_^;)アセアセ
何でも検出されたばい菌は、o1(オー1)とか何とか・・・。
ただ今、ベロ毒素が出てるか?更に詳しい検査中です。


思えば・・・長男の誕生会をした寿司屋が、原因かと?σ(^_^;)アセアセ
同じく苦しんでる人もいるのかな~?私だけかな~?
しかし、家族の中、私一人・・・何を食べた物やら・・・。


お腹の痛む間中、私の栄養源は、ゼリーとバナナ。
この紫蘇ゼリーにも助けられましたが、めんこちゃんゼリーにも助けられました。
紫蘇ゼリーは、紫蘇ジュースを使って作ってみましたよ。






コメントの投稿

secret

No titleNo title

tomokeさん食中毒だったのですね!
普通の腹痛や下痢じゃなくてそりゃ大変だったでしょう?
しかも期間も長いし。。
何が当たったんでしょうね。
早く完治されること祈ってます。

紫蘇ゼリー、綺麗で美味しそうですね。
めんこちゃんゼリーってどんなのですか?
名前も初めて聞きました。
興味津津(笑)

No titleNo title

大変でしたね~。 結構長かったし・・・・・。
ご家族は無事だったのですね、tomokedaさん疲れていたのかな?

紫蘇はいいですよね~。ゼリーかあ・・なるほど。

消耗したでしょうし、これから夏本番。
無理せず体を労わってくださいね。
(といってもお盆だしマメなtomokedaさんは寝ていられないか・・)

No titleNo title

食中毒だったのかぁ・・・、そりゃ辛い
それにしても長いですねぇ。
体力消耗しますから、無理しちゃだめですよ~

No titleNo title

★ちこさん。
 こんにちは。

 何だかまだすっきり体調が、回復しないですね~。
 地味に調子が、悪い感じ?この暑さのせいもあるかと・・・。
 寿司屋だと思うんだ~。一人別の物を何食べたか・・・。

 あれ~めんこちゃんゼリーって無いの~?
 一口サイズのケースに入った子供用のゼリーです~。
 凍らせて食べたり、そのまま食べたり、夏に重宝してます。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 こんにちは。

 調子が、まだ今いちなんですよ~。
 治った様にしてまた下痢になったり・・・トホホです。
 ゼリーは、何故か?下痢しなかったのですよ。

 岩手も暑いですね~。
 病み上がりの体に堪えます。(^^ゞ

No titleNo title

★kebaさん。
 こんにちは。

 ひどい目に遭いましたよ。
 今も、食べ物によっては、腹痛と下痢になるんだよね。
 梅干とご飯とバナナとゼリーは、大丈夫だけど・・・。
 脂っこいのは、しばらく無理なようです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)