この記事のみを表示する毛皮が、暑いのです。

猫・犬

こちら岩手。
あづいあづい・・・あづいあづい・・・。
熱中症注意報が、出ました。

裏の桜の木の下の草取りをする予定だったが・・・や~めた。(^^ゞ

毛皮を着ている我が家の住人たちだが・・・。

この暑さに本当にバテバテ。
事務所で33度。
エアコンを効かせて欲しそうだが、事務所の所長さんが、前日のエアコンで風邪気味。
本日は、エアコン着けてもらえません。σ(^_^;)アセアセ
猫も、この通りだら~ん。ぐたぐた。

真っ黒な猫は、階段から下に向かって嘔吐して、階段脇の壁が、ゲロまみれ。(^^ゞ
猫も夏ばてのようです。


そして、もっと過酷なのが、太郎!

冷たい水も、数分でお湯に早代わりするし・・・。
容赦ない日差しは、太郎も隠れ場も少なくします。
自分の小屋の脇に大きな穴を掘って、太陽から身を隠す太郎。
とてもお疲れの表情です。


この夏・・・犬も猫も・・・そして人間も大変。
天気予報の気温を聞くのが、嫌になりました。(^^ゞ
ここは、岩手。そろそろ26度くらいにして欲しいな~。





コメントの投稿

secret

No titleNo title

スーパー残暑だそうで(>_<)

我が家のワンコも、床の冷たいところをみつけてはお腹をひっつけてだら~んとして寝てますよ^^;

太郎君も可哀想に。。。。


No titleNo title

毛皮が脱げない犬や猫
夏は本当に大変ですよね
見ていて気の毒になります。
太郎ちゃん、残暑もあと1ヶ月でどうにかなるはず
頑張ってねぇ

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 おはようございます。

 残暑、厳しいですね。今日も暑いです。
 玄関ポーチとか、風の通り道にゴロンとなって寝ていますよね。
 外犬の太郎は、過酷過ぎるので、午後の時間は、裏庭の日陰
 に移動させていますよ。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 おかえりなさいませ♪でも、もう仕事モードですね。
 暑くて大変ですが、がんばってください。

 女優の大地真央さんは、猫の毛を刈ってライオンのように
 首から上だけが、毛がある状態にしていましたが・・・。
 何だかやってあげたいような気にもなりますよね。
 
 太郎は、午後に日陰に移動させています。
 いつまで暑いんだろうね~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)