この記事のみを表示するどくだみ軟膏 体験中。

猫・犬

こちら岩手。
どこに行っても暑いですね~と、そればかり。(^^ゞ
こんな時期の草取りは、午前か?午後の1~2時間だけと決めている。

今日は、午前1時間の草取り。
せっかくの化粧も汗でしっかり流れて、真っ赤な顔は、まるでサルのようで、
一人、自分の顔を見て大笑いだった。(^^ゞ

今年、私の手は、この暑さのせいなのか?いつもよりもひどい状態。
どんなにステロイドを塗ろうが、薬を飲もうが、さっぱり治らず。
お手伝いさんを雇って貰って、何もしない生活をすれば治りそうだが・・・。
家事やら草取り・畑仕事となると、手を休める暇なんてまずないのです。

昨日、本を見ていたら、どくだみの効能に興味が湧き・・・。
庭の草取りのついでに、どくだみを見つけたので収穫した。(^^ゞ
午後は、それを焼いて擂って「どくだみ軟膏」作り。
そして、我が手に湿布してみた。
さて、どうだろう?ひりひりして効いてるようでもある。
しばらく、昔の民間療法に頼るかな?(^^ゞ

太郎も暑すぎるので、午後は、日差しを避けて裏庭に。

少し、日陰になってよさそう。
でも、花壇に入って球根を掘り出すと言う悪行三昧。(^^ゞ


怒っても「何っ?」って、こんな顔。
悪い事をしたつもりは、ないようですね。


こちらは、暑くて事務所の机の上で寝転がるクロ。
だらだらのクロです。(^^ゞ









コメントの投稿

secret

No titleNo title

民間療法、うまくいくといいですね。
昔の人の知恵って、あだやおろそかにできないものがありますもの。

クロちゃん、かわいいぃ~
お父さんのお仕事のお手伝いしてるのかなぁ
ってか、やっぱり、邪魔してるのかな(笑)?

No titleNo title

草むしり、お互い大変だよね。
私は早朝(5時ごろ)にやってます。・・・たまにね。笑

どくだみ軟膏、効くといいね。
塗った時少しヒリヒリする方が効いているような気がするのは私だ
けじゃなさそう・・・(^^;

くろちゃんは、やはり毛が黒いだけあって太陽の熱を吸収?しやすい
のかしら?
事務所でゆっくり休んで下さいね~♪

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 民間療法は、比較的軽いうちにした方が、よさそうです。
 私のように悪化した場合、どれも効き目がいまいちかも~。

 この場所は、私の場所なんです。
 いつもサボってるので、占領されたのかも?(^^ゞ
 真面目に仕事もしなくっちゃ♪

No titleNo title

★jenajenaさん。
 おはようございます。

 5時起きですか~?私は、まだ寝ていますね。
 家事を終えてからと思うと、もう暑いですからね~。
 ひりひり滲みる感じでした。でも、手の熱をとってくれてる感じは、しましたよ。
 でも、私のように悪化すると、内服薬も必要なようで、皮膚科
 も受診しました。(^^ゞ

 クロは、黒いだけに・・・暑苦しいのですよね~。
 猫達は、朝からゴロゴロしています。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)