この記事のみを表示する子供のしつけに猫のオシッコ!?

お弁当

こちら岩手。
毎日の天気予報も聞きたくなくなりました。(^^ゞ
朝方・・・暑苦しくて、部屋の窓を開けてしまった。

岩手の高校は、お盆明け17日から学校が、始まっております。
いつもならお盆を過ぎると、涼しくなるのだが・・・。
連日、32度~34度位の気温。
学校も暑いらしく、その上クラブもやって帰宅する末っ子は、帰るなり居間の
ソファーに倒れこむように横になる。(^^ゞ
「あっつ~!」
家の中にいる私でさえも、暑いのだから、若いと言えどさぞ大変だろう。
その上、課題もどっさり。(^^ゞ
何のかんの言っても、高校生が、一番ハードですからね。

ある日のお弁当の記録。

ワンパターンの母のお弁当を飽きたとも言わず・・・。
(って、飽きたと言えば弁当作らないけどね。)

近頃、早弁を覚えたようで・・・。
お昼には、学校の売店で焼きそばとかパンを買ってる時もあると言う。
3年生が、ずら~っと先に並ぶので、なかなか買うのも大変だとか。
末っ子も大分逞しくなり、男臭くなりはじめました。(^^ゞ

男臭いと言えば・・・。
クラブ後のウエアは、とっても臭い!
帰るなりいつも部屋に行かず、入り口に放置するウエア。
あまり臭いので、猫が匂いを嗅いだり、ウエアに自分の匂い付け(」ゴロゴロ)
したりしていたが・・・。
トイレ並の臭さだったようで、(≧∇≦)ノ彡 バンバン
ささぎ姫が、オシッコをしちゃってね。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

それ以来、ささぎのお陰で、ちゃんと洗濯機にウエアを入れるようになりました。
私が、怒るよりも、ささぎのオシッコが、効き目ありましたよ。(≧∇≦)ノ彡 バンバン





コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

美味しそうなお弁当です!!
この9月、卒業をひかえた長男が、牧場での実践勉強に
入ります。
もちろん家から通うので、毎日お弁当持ちです。
子どもたちが巣立ったあと、ご飯もまともに作ってないから
これからの日々が思いやられます・・。
お弁当、参考にさせてもらいます!!
まずは、お弁当箱を買わなくっちゃ。。(笑)

No titleNo title

★鍵コメさん。
 こんにちは。
 ありがとうございます。楽しみにしております。

 

No titleNo title

★veronicaさん。
 こんにちは。

 ワンパターンのお弁当ですが・・・毎日、持って行ってます。(^^ゞ
 卵が、嫌いな息子なので、その分面倒なんですけどね。
 長男さんのお弁当作り・・・楽しみですね~。
 牧場での実習なら、さぞお腹もすくのでは?大きなお弁当を
 準備してあげてくださいね。やっぱり男の子は、がっつりお肉
 系のお弁当なのでしょうか?

No titleNo title

ささぎさん、やってくれましたね~www
思わず、声を出して笑ってしまいました。

この暑さ、若者でもきついだろうなあ~。
今年は秋が待ち遠しいですね。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 こんにちは。

 本当に毎日暑い。夜は、前より眠りやすいような・・・。
 26度が、好きなんですけど・・。(^^ゞ

 本当に臭いですよ。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
 あの汗の匂いっ!きっとささぎもトイレ以上の匂いだったから
 しても大丈夫だと思ったのね。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

No titleNo title

お弁当、ご苦労様です
あたし、主人が今週と来週は仕事が忙しくないので
お弁当さぼらせてもらってます(笑)
ワンパターン、いえいえ、そんなことないですよぅ、
下を見ればきりがありません(あたしのことよぉ~ん)

ささぎさん、うふ、お母さんの味方ですね
うちは毎日洗濯するわけじゃないので、
ランドリーバッグに「リセッシュ」をスプレーしてます
してなかったら、ケバさんあたりがトイレとして利用したかも?

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 大体もうこの場所に何を入れるかと言うレイアウトが、決まって
 しまって、それがマンネリに見えます。(^^ゞ
 何だかお弁当作りも飽きちゃって、新しい事に挑戦しようと
 思わなくなったのです。(^^ゞ

 若者の匂いは、本当に臭いのよね。
 クラブ活動後の汗は、匂いがプンプン。
 あとね。子供のズックも危険。我が家では、玄関に靴を
 放置しない事にしています。ですから玄関すっきりです。
 しつけに少し力を貸してる猫達ですかね~???(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)