この記事のみを表示するワイルドライフを見る猫

猫・犬

こちら岩手。
まだまだ30度を越えてる岩手ですが・・・。
夜風が、秋めいてまいりました。

何だかこの風を感じると、体が、ほっとした。

朝起きて、子供を送り出し、一連の家事に入る前にコーヒータイムがあるのだが、
その時間にいつもBSを見ている。
先日は、丁度ワイルドライフが、放送されていました。
画面に映し出されたのは、ロンドンの街の中に住む赤きつね。
そうすると寝ていたはずの銀太が、テレビの前に陣取り動かない。
「銀太~、テレビを見る時は、1m離れるの!」と言っても

この通り・・・。
赤きつねの親子の行動が、気になって仕方ない。

甘える親子を見ながら、ちょっと戦闘体勢。(^^ゞ
お尻をもじもじさせている。


テレビの前から離しても、すぐに戻ってくる。(^^ゞ

おっ!目も合ってしまった!(^^ゞ

おいおい、何処に行くんだ~?(^^ゞ

動物物が、映ると、どうしても気になって仕方ない銀太なのでした。
他の二匹(クロとささぎ)は、全然興味なし。
寝てる方が、いいわ~と寝て動きませんでした。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

犬でもそうだけれど、とても興味を持ってTV見る子がいるようですね。
家の奈々は、全く関心なしですが泣き声だけには反応してます(^^ゞ
こんなに至近距離で、目は大丈夫なのかな?
焦点あってるんだよねぇ・・・不思議

No titleNo title

ああ そういうのあるある!
ウチの黒い子は、テレビの中で犬が吠えるとまずは呼応して吠えます・笑
次にテレビに駆け寄って、じっと見つめたり
また吠えられると吠え反したり。
でも全然無視の時もある・・・・。
銀ちゃんは、いつもこんな風に反応するんですか?
それにしてもウチもそうだけどこれだけの至近距離。
本当に見えているんだろうか??

No titleNo title

へぇ~、銀太さん、平面を立体としてとらえられる、
頭のいい猫ちゃんなんですね。
さしずめ、特殊な眼鏡かけなくてもテレビが3Dで見える、みたいな感じでしょうか?

我が家はケバがサッカーボールに反応して
猫パンチを繰り出していた時期がありましたが
もはやそれも過去の話、テレビに興奮するかわいい姿は見られません、
やっぱりそれって、銀太さんみたいに「そこに居る!」って思えないからなんでしょうね、
残念だぁ~

No titleNo title

★むっちゃん。
 今晩は。

 他の猫は、あまり興味を示しません。
 銀太は、好奇心の塊なんでしょうかね?まだ子供なのかな?
 あまり近すぎて、人間なら焦点を合わせられない感じですよね。
 ちゃんと狙っていましたから、見えてたんでしょうね?(^^ゞ

No titleNo title

★shogame2さん。
 今晩は。

 wwdo君もやっぱり見ますか~。(^^ゞ
 テレビに吠えてるなんて、カワイイね。
 銀太は、動物と鳥に反応しますね。
 急に動物がい無くなると、「何で?」とその辺を探すそぶりも。
 猫もワンちゃんも面白いですね。

 私が、あの場所から見たら・・・疲れますよね。
 見えにくいし~。(^^ゞ

No titleNo title

★kebaさん。
 今晩は。

 昔のブラウン管テレビと違い、画面が弱そうなので猫パンチで
 傷がつかないかと冷や冷やして見ております。
 爪で引っかいたら~なんて思ってね。(^^ゞ
 捕まえようとしてるのが、面白かったですよ。
 頭が良いのか?馬鹿なのか???子供なのか?(^^ゞ

 kebaさんの家のテレビは、猫パンチに耐えたのね。

No titleNo title

凄いね!ちゃ~んと見て、きつねさんを気にいったのかな?

あとを追いかけるなんて、、、可愛いぃ~(^^♪

No titleNo title

★manekinntettiさん。
 お返事遅れました。(見逃していました・・・。)

 動く動物とかに良く反応しますよ。
 じーっと見つめて、画面から消えると???と言う感じの行動
 でしたよ。
 猫も面白いでしょ?(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)