この記事のみを表示する秋は、忙しく?

パン・ケーキ

こちら岩手。
心地よい風が、吹いていて良い気分。

日曜日に実家から持ち帰った布団(第二弾)を干しております。
何だか長年しまったきりの布団は、かび臭いような?
これから秋晴れの日は、布団干しに精をだします。

近頃、手ごねを教えてもらった。
これが、その時の全粒粉入りのピザ。

いつも機械でこねていたのだけど、手でこねてもちゃんと作れるようだ。(^^ゞ
そろそろ気温も落ち着く頃だから、パン作りに精を出してみようと思う。

庭のブロック敷きも計画してるし・・・。
ロケストストーブの制作もあるし・・・。
石窯も・・・。
燻製も・・・。

何と忙しい秋だろうか?
そうそう、この合間をぬって草取りもあるしね。
ぼ~っとしていられないぞ。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

てごねも良いでしょう♪
私のパンつくりは、手ごねで頑張ってからニーダーに(#^.^#)
先日、おつかい用のバタートップを焼いたら とても評判がよかったので
今日は我が家用に、焼いておこうと思っています。
これからはパンつくりには、最適の季節ですよね!
季節がよくなると、体もよく動くし 余計に忙しいよねえ(#^.^#)

先日は拍手コメ、ありがとう!

No titleNo title

全粒粉入りのピザですか。
美味しそうですね~~^^ 綺麗なまん丸だし♪
手ごねと機械でこねるのでは味が違うのですか?
食べ比べてみたいなぁ。

次男が2泊して行ったので、うちも今日はお布団干してます(笑)

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 33度予報。朝一番にカットに行って来ました。(^^ゞ
 手ごねも意外と簡単なんですね~。
 パン作り・・・そろそろと思っていますが、まだやる気が・・・。
 何だか重い腰が、上がらなくなってます。

 秋、ドライブに行きたくて行きたくて・・・。(^^ゞ

No titleNo title

★ちこさん。
 おはようございます。

 残暑厳しすぎですね。秋なのに・・・。
 全粒粉、香りもよく美味しかったです。
 やっぱりピザ用の皿を使うと、丸くしやすいですね。
 手ごねと機械・・・あまり違いが、解りません~。

 我が家も、また布団干し中です。

No titleNo title

いつも美味しそうなものがたくさんアップされているブログですなぁ(笑)
残暑厳しすぎ、
今日なんて一緒に仕事した人と「首の後ろにやたら汗かくの」「そうなの」って盛り上がっていたら
先輩から「それは更年期よ、3~4年は続くわよ、でも永遠には続かないから」と(苦笑)
ってことは残暑のせいじゃないのか、
秋になってもこんな調子なのかぁ、と、ちょっと暗い気持ちに。。。
ま、美味しいものでも食べて、聞かなかったことにしようと思ってますがね。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 残暑・・・本当に厳しいですよね。
 汗・・・背中にかきます。(^^ゞ
 それって、更年期なんですか~。残暑が、厳しいとばかり思って
 おりました。(^^ゞ
 秋なのに・・・まだまだ30度越えちゃうのは、ちょっと困りますね。
 体の予定が、たちませんよ。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)