この記事のみを表示する2012 燻製作り

美味しいもの

こちら岩手。
9月半ばでも、真夏並の暑さです。

皮膚科受診するも・・・。
この暑さで、皮膚炎の患者さんが多いのか?家に帰宅したのが、13時過ぎ。
運悪く携帯を忘れて行ったので、お昼をどうするか?夫と連絡できず・・・。
電話をかけようとしても、さっぱり公衆電話もなく・・・。
結局、きっとまだ食べてない事を信じ、お弁当ふたつ(夫と息子)分を
買って大急ぎで戻ったのです。
(自分の分は、もう食べてしまった事を想定し、買わない。)
やっぱり1時まで、彼らも連絡がとれず、どうしたものか?とお腹を空かせ
待っておりました。(^^ゞ

いまどき・・・持ち忘れると悲惨。
せめて、スーパーなどは、公衆電話設置して欲しいですよね。

2012年、初燻製作り。
今年は、暑くて暑くてなかなか燻製も作る気になれず。
いつまでも、のびのびにしてだらだらしてると、作る時期を逃すので・・・。
やっと重い腰を上げました。(^^ゞ

豚肉・鶏肉・ゆで卵・チーズの燻製を久々に作りました。
煙が、美味しさをアップさせてくれます。

今回は、塩抜きしなくてもよい塩加減にしたので・・・。
その分、保存は、長く出来ないだろうけど、手軽だった。
さほど保存しなくてもすぐに食べきるので、大丈夫でしょう~。(^^ゞ





コメントの投稿

secret

No titleNo title

暑いですね。
そんななか、燻製ですかっ
tomokedaさん、ほんとマメっ! 頭が下がります。
桜の木を燃やして燻製にするととてもいい香りだと聞いたような・・
(自信ないデス)

皮膚科も混んでるっぽいですね。
震災の時も通じるのが早いっていうし、確かにスーパーには公衆電話があってほしいですよね。

No titleNo title

皮膚科にいらしたんですか、どくだみはいまいちでしたか?

燻製、美味しそう。
写真を見たときにはジャガイモか?と思ったものは茹で卵でしたか。
たしかに、燻製にした茹で卵、サンドイッチにしたら美味しいでしょうねぇ~

No titleNo title

★nenbunekoさん。
 おはようございます。

 暑いですね~。でも、今年、まだ一度もBBQも燻製もしてなかった
 ので、ガマンしてやりました。
 これも、桜のチップを使っていますよ。(^^ゞ
 燻製の香り、子供達が、食良く増進するみたいです。

 探すと・・・どこにもないですよね。
 忘れるって事、良くある私は、どこかに公衆電話必要ですけど。

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 どくだみもやりましたが・・・。
 私のように重症になると、治りませんでした。
 でも、冷たくて熱を炎症の熱が、ちょっと楽になりましたが、
 手遅れでしたね。(^^ゞ

 茶色に色づいていたのですが、ひっくり返して写したのです。
 白くて何かと思いますよね。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)