この記事のみを表示するねんりん家のおまけですか?

猫・犬

こちら岩手。
台風前の良いお天気かな?

日曜日に実家の畑にトラクターをかけに行く予定なので、
雨に降られると、一週間予定がずれてしまう。
父が、亡くなり、畑の管理をするようになって、いつもの年よりも
忙しい。
来年は、畑の借り手が、見つかるといいな~。(^^ゞ

大学生の長男が、東京に会社見学に1週間ほど行っていた。
東京土産は、ねんりん家のバームクーヘン。

まずは、仏壇にと思って供えたら、しっかりおまけの猫もどっかり鎮座。
気取ってるあたりが、何だか可笑しい。

このねんりん家のバームクーヘンは、大学生には、結構な値段のお土産。
(何でも4000円出して、ちょっとお釣りがくる値段。)
それでも美味しい物をお土産にしたいと思って、奮発してくれたようだ。
母が、まだ食べた事のない物を選んでくれたのは、嬉しい。(^^ゞ


バームクーヘンと言うので、丸いいつもの形を想像していたけど・・・。
縦にカットしてありました。

抹茶味と焼さつま芋味。美味しく頂きました。
東京バナナもよいけれど、こんなお土産も良いですね。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

すご~い、クロちゃん、ねんりん家の看板猫もできるんだ(笑)
息子さん、偉いですね。
東京でも行列のできるお店のお品をお土産になさるなんて、
親孝行だなぁ~、
あたしも見習わなくっちゃ。

No titleNo title

おいしそうですね♪
母思いの息子さんですね~。

クロちゃんは、やはりこの下においしいが入っていることを知っているんでしょうねw

No titleNo title

★kebaさん。
 おはようございます。

 そうなんです。看板猫です~。(^^ゞ
 きっと早く食べさせろ!と言う催促なのかしら?(^^ゞ
 東京じゃ、結構人気の店らしいよと言って買って来てくれ
 ました。確かに美味しいバームクーヘンでしたよ。

No titleNo title

★nanbunekoさん。
 おはようございます。

 どこかに出かけたらお土産と言うふうに、長い時間をかけて
 擦り込みましたからね~。
 お土産だけは、買ってくれます。
 でも他のプレゼント的なものは、さっぱり・・・です。(^^ゞ

 クロは、食べ物にすごく目ざとい猫なんですよ。
 しっかり狙ってます。

No titleNo title

クロちゃんたらぁ~^m^ 一番乗りしたかったおかしら?
長男君、美味しいお土産 ちゃんと忘れないんですね。
そう言えばうちの息子も、とりあえず有名どころの食べ物を買ってきます。
母の抑えどころ、知ってるんでしょうね^m^

No titleNo title

tomokedaさ~んおはようございま~す!

台風の被害はなかったですかぁ~?
こちらは台風が通り過ぎる夜中はすごい音でした~!
被害が無くて良かったですよ(^_-)-☆

息子さんのお土産、高級なものですね~!
でも美味しそう~~(*^。^*)
親孝行ですよ~!!これからが楽しみですね~(*^。^*)

No titleNo title

★むっちゃん。
 おはようございます。

 クロね。きっと早く食べたかったのかもしれないですね。
 東京バナナとか、駅で手軽に買ってくると思ったのです。
 それも1000円程度の物を・・・。(^^ゞ
 でも、買って来てくれたのが、食べた事のないお土産で、
 少し心遣いを見せたのかな?等と思いましたよ。
 ちょっと大人になったかな?(^^ゞ

No titleNo title

★はなちゃん。
 おはようございます。

 台風は、深夜にもっとも近づいたようです。
 雨の音を少し聞いたけど・・・後は、寝てました。(^^ゞ
 何も飛ばされたり、転がったりしていませんでした。

 大学生のお土産にしては、懐が寂しくなっただろうと
 思います。でも、美味しく頂きました。(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)